Nicotto Town



母の 「右向け左」

ルーレット で遊びました。

参加コイン
180
獲得コイン
+360

トータル当たり回数

36倍
1
18倍
0
12倍
0
9倍
0
7倍
0
6倍
0
3倍
0
2倍
0
ダブルアップの最大数
0
最高獲得のチップ数
+3600
2015/05/06 11:23

10日は母の日 8+8=16 おそらく10日は 「16」が狙い目であろう・・・・

今日も苦戦の僕は、そんな事を考えながら、朝の運試しに挑んでいました。^^

自然に指が「16」を指示し、お~ 何とか打ち止めに成功することができたから・・・・

やったぜベイビー!  母の日かぁ・・・・ 僕の幼き頃を思い出す・・・・


地面にろう石で書いた絵の上で踊ったり、歌ったり、左利きだったから、母が手作りして

くれたグローブで、キャッチボールをしたり、好きなことを一生懸命にやっていた記憶がある。

「右向け左」 これは母が教えてくれた言葉。 

僕は左利きだったものだから友達に、いじめられる事があった。


「人と違う事は、素晴らしいのよ。あなたはあなたのままで構わない、右向け左よ」って。

母に文字だけは右手で書くようにしつけられたから、両手で同時に絵が描けるように

なり楽器もね。 これも人と違う、素敵なところかも。

「どうすれば、皆が喜んでくれるだろう」 「どうすれば皆で楽しく暮らせるだろう」

いろいろ想像して夢を膨らませ、皆を驚かせたり楽しませたり出来るのかな・・・

暮らしに役に立つ素晴らしい発明も、そこから生まれるのかも。

子供の頃は皆、何にでも感動できる力を持っている。 

大人にとっては当たり前の事でも、例えば小さな虫が花から飛び出して来ただけでも

心から感動できたものだ。

「右向け左」 お母さん ありがとう!

アバター
2015/05/08 17:52
ステキなお母さんですね^^
アバター
2015/05/07 21:50
ビワさんの感謝の気持ちは お母さんに届いてるネ(。◠‿◠。)
アバター
2015/05/06 23:10
こんばんは(^-^)。素敵なお母様ですね。私も同じく左利きなので、いじめの経験は同じく。
左利きって、右に直された経験あると、ある程度のことは、すべて右でも可能なんで、怪我した時とかは、両手使えて便利ですよね(^-^)。
アバター
2015/05/06 21:50

こんばんは!
GWはとっても満喫できました!

明日から学校だけど。。頑張ってきますヽ(´∀`)9

母の日は何をあげるか決めてません~~~><
アバター
2015/05/06 18:13
目頭が熱くなりました。

お母さんの我が子に対する愛ってとうといですね。<<<
アバター
2015/05/06 17:18
すてきなお母様ですね。

母の日は、ささいなプレゼントでも、涙がでるほど喜ばれると思います。
母強しですわね。
アバター
2015/05/06 15:22
打ち止めおめでとうございます!!
良いお母様ですね~(*´▽`*)
みんな同じではないからこそ、それぞれ魅力があるのだと思います。

左利きとは知りませんでした!
両手で絵を描くってすごい(゚д゚)!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.