Nicotto Town



GWの出来事

みんなは GWどうしてた???

今回は5/1日金休みで2日土が仕事3~6日が休みだった!
 とゆうヘンテコな休みでしたが まあ そこそこの充実でした!

実はエアコンのリモコンが壊れて今年で実に4年目!
 記入間違いがありましたリモコンでは無く本体の リモコンの信号を
  受ける場所の故障でした!

 温度設定・タイマー設定が出来ず うつらうつらしながらエアコンを
  入れたり・切ったりしてましたが5/1に部品を購入!なんと280円で
   した~~ 早速、部品交換するのに せっせと部品交換の練習をして
    5/2日に交換出来ました~~ 今までの4年間が何だったんだろ~~

ここで やっと 本題に!

5~6日に またまた!登山行って来ました
 今回は地元の剣山でした

去年行った 石鎚山(7月)には家からの距離も近く
 登山距離も短かったですが 大変寒かったです!

去年いった感覚で 行ったのですが 2ヶ月違ったら大違い???
 山頂付近は日の出頃は7度で 前日の夜も同様でした!(;_;)
  でもって 夜も熟睡できず 今晩は 早く熟睡出来そう???

今回の休みは少し 儲けた感じです!でも休みが少ない!と思ったら
 2日仕事したら2日休みでした(笑)  でも 先立つものが・・・???

 追伸 みんなの連休はどうでしたか??  え 何処も行けてないって?
      そんな人は 9月の連休に 旅行に行こう きっと良い事があるよ!
        キット!!!
  

アバター
2015/05/07 20:39
本体の故障でしたか。
そうですよね、リモコンで4年も我慢しませんよね(^_^;
私の会社の方は、入っていたビルが売却されて、管理を切られて
(管理代で家賃が相殺されていたらしい)、もっと安いビルに引っ越すそうです。
社長が70歳まではやるそうなので、あと2年くらいは続けるようです。
でも、その前に倒産とか、私の雇用条件が悪くなって辞めざるをえなくなるかは分りません。
流れにまかせて、何か資格を取りながらすごそうと思いますが、
つい、さぼってしまってダメですね~(^_^;

それから、すみません。
こんど、私の方のコメント欄にお返事したときは、伝言板にお知らせしますね。
ヤギが食べたら、その時はその時で(≧∇≦)
アバター
2015/05/07 19:32
奈々さん コメありがと~~~ リモコン本体では無く エアコン本体の故障でした
記入間違いを謹んで お詫びします てね! 
リモコン本体の金額では  数千円ではありますが 
 本体の修理でしたら 1万数千円です 助かった~~(笑)
アバター
2015/05/07 15:52
リモコンを、ご自分で直せるとはすごいです。
リモコンを買ったら、何千円もしてしまいますから、安く上がってよかったですね。
お休みは登山ですか~ すごい、私は出不精なので、知人と食事へ行っただけで終わりました。
今日は自分の休みで、明日からが大変になりそうです。
夏休みまで、お互い、頑張って乗り切りましょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.