Nicotto Town


ヤツフサの妄想


イラン「スパイクヘアは悪魔崇拝!」 Σ(゚Д゚)



潮干狩りをしてきたヤツフサです (´ω`)<水冷たかった


そんな事はおいといて、イラン理容組合が 「悪魔崇拝の髪形は禁止となった。」と発表。

悪魔崇拝スタイルの散髪を行う理容店は、厳しい処分を受け、資格が取り消されるとして

頭がトゲトゲのスパイクヘッドや、眉毛を抜いたり、タトゥーを入れたりするのを禁止したと

言うので日記に書いておこうと思いました。


http://www.afpbb.com/articles/-/3047492


スパイキーヘッドと言うからヤツフサ意味がわからなかったですが、英語でスパイクヘッド

は “Liberty spikes” と言うらしく、頭のトゲトゲは自由の女神をイメージしているの

だそうです。


・・・
・・


くまモンは大丈夫か!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


悪魔崇拝と言えばくまモンのイメージが強いヤツフサでした。


BGM:STAINLESS NIGHT (歌:聖飢魔Ⅱ)
https://www.youtube.com/watch?v=W0b8147Urgo

 

アバター
2015/05/16 08:36
英語Tシャツも恐ろしいですね(@_@;) 
さらっとしたデザインで斬新な意味がある時が。

スラングを教えてくれる辞書があるとは知りませんでした。
そちらも調べないと、とんでもない意味になっている時があるということですね!
ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2015/05/16 02:42
>みかん様
英語のTシャツを翻訳しているサイトはこちら

http://matome.naver.jp/odai/2137844928615628301

スラングがわからないときの辞書っぽいもの

http://www.eigowithluke.com/slang-dictionary/

そうなんですね、ヤツフサとかは普段からGoogleさんとかで
翻訳してもらってるので、雄鶏とか書かれていたら、あっ・・・
と思いますが、何でニワトリ? まぁいいか、見たいに考えていると
スラングだったりするとかあります。
日本でも外人に通じない下ネタの俗語ってありますよね。
サセ子 とか 公衆便所 とか 801 とかみたいなもんです。
アバター
2015/05/15 16:16
夜中の変な時間に声出してずっと笑ってました ハハハハΨ( ̄∀ ̄)Ψアハハハハハハハ
賃貸の家なんで隣近所がそこそこ近いんですよ・・・困ります☆(゚o゚(○=(`ε´○#
いや、めちゃ笑わせていただきました。ありがとうございました。
スポーカーってそこなのね(@_@。 商品として出すなら一度調べていただきたい!
どちらもざっくりにも程があって・・・ほんと私も出合いたいです♪

変かもしれない英語Tシャツ、確かに安いしデザイン的に見てます。
けど訳してくれる人が現れて、あの内容だったら泣きます(/_;)
アバター
2015/05/14 22:22
>みかん様
URL間違えました! Σ(゚Д゚;;)ノ

こっちが正しいURL
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

中国の怪しい日本語表記の賞品はこちら
http://matome.naver.jp/odai/2134361233410028301

商品を購入する人は、日本人で変な英語Tシャツを着ている
人と同じで、安いしからデザインとしてみているだけで、
文面に興味がない、もしくは聞かされても「ふーん」と言う程度の
認識なのではないでしょうか?
アバター
2015/05/14 14:16
上のURLがウエハースパンだ! (´・ω・`)オイシソー

スポーカー、ツボに入りましたo(^▽^)o  全部惜しい!

変な日本語Tシャツ、作ってる方はだいたい故意?、買う方はどうなんでしょう。
女の子の笑顔が・・・。

国によってひらがな、カタカナの人気度が違うんですね~。興味深いです。
アバター
2015/05/13 22:47
>みかん様
中国ではひらがな、東南アジアではカタカナが人気みたいですね。
誤植も楽しい時代がありました。

http://gekkayo.biz/2014/09/25/desert-bread/

ネットの普及でこれらの楽しい誤植は最近見当たらないのが残念です。

デイスク、オーポン、スポーカー

なんかカッコイイ (´ω`)

でもこれはちょっと駄目だと思う。

http://www.hdrank.com/val/teeshirt/
アバター
2015/05/13 09:27
漢字の雰囲気を多く残すのはカタカナですもんね。
形として見てみたら、ひらがなもカタカナもそれぞれ面白いですね(*^ー^*)

Tシャツは文字が上手すぎないのがリアル。
もしお洒落なデザインだと思って着ていたら気の毒ではあるのですが、
この方が知り合いだったら指摘できるのか、できなかったとして一緒に歩けるのか・・・
大変悩ましい問題だと思います。
アバター
2015/05/12 21:56
>みかん様
平仮名よりもカタカナと言う所が、漢字っぽいけどちょっと違うという
イメージで良いのかもしれません (´ω`)

こんな外人居たら逃げたくなりますよね。

http://files.hangame.co.jp/blog/2013/41/3c233b25/11/14/41439848/3c233b25_1384431285340.jpg
アバター
2015/05/12 12:25
日本らしさを出すためのカタカナかもしれないんですね!

とりあえず、もし外国人の知り合いがこれを着て登場したらどうしよう。そう思いました^^;
アバター
2015/05/11 23:58
>みかん様
漢字だけだと中国と見分けが付かないからでしょうか?

意味不明なTシャツで一番凄いのはやっぱりこれかな?

http://matome.naver.jp/odai/2128073284056788801/2128136058364117203

似たようなのを着ている外人を見た事があります。 (^_^;)
アバター
2015/05/11 23:50
カタカナはシンプルな形がかっこいい?のでしょうか。

意味不明な文章とか途切れた単語とか、なぜ調べないのかなと思ったのですが、
確かに自分もTシャツの英文がよく分からなくても、何語?みたいな時でも普通に着てました^^;
中国嫁さんに近いことをやりかねない感じが何とも・・・
アバター
2015/05/11 21:35
>みかん様
東南アジアのイカシたTシャツと言うかカタカナ文化は凄いですね!
映画の中でも日本製のバイクとかにカタカナが書かれているんですよwww
しかも意味不明な言葉www

変な英語の書いてあるTシャツもかっこいいけど、カタカナもカッコイイです。 ヽ(゚ω゚=)

こんな感じかな?

http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51626871.html
アバター
2015/05/11 08:12
怪しいTシャツコレクション、あるんですね(# ̄ー ̄#)

デザインとして見たら、いい感じなのが恐ろしいです^^;
もう読めない外国語が入ったTシャツ買うのやめます・・・
アバター
2015/05/10 21:38
>みかん様
コラージュは一応ネットにあげて友達と共有してたのですけど、
残念な事にアップしていたHPのサービスがなくなりました。

怪しいTシャツコレクションがあるのを何故ご存知なのですか! Σ(゚Д゚)

こう言うTシャツも結構好きなのです

http://sunao.s2.xrea.com/malay-t.html
アバター
2015/05/10 10:47
ダイヤルアップという言葉、懐かしいです!
コラージュは仲間内で楽しんでいたんですね。

くまモンTシャツ、カラーバリエーションが豊富ですね~
結構お洒落なところがw
ぜひ怪しげなTシャツコレクションを増やしてください (*^▽^*)
アバター
2015/05/09 22:06
>みかん様
ヤツフサがMAC使ってたときって、まだネット接続が
ダイアルアップだった時代なので、ネットにもあげてない
んですよね・・・
昔使ってたサーバーも落ちてるし。

くまモンTシャツ、あれちょっと欲しかったりしますwww
アバター
2015/05/09 12:53
パンクロックの知識も、世の中の既存の価値観への反発(音楽としても)として生まれたのかな、みたいに
あいまいでしたけど、こうしてちゃんと見せていただくと面白いですね<(_ _)>
今でもそういったイメージが残っている部分もあるんですね。

コラージュ、ヤツフサさんも作られてたんですね。
たぶんすごく面白いものだったんでしょうね!もったいない(T_T)

プーチンさん爆笑でしたが、これまた私の中でぼんやりしていた経歴を調べて今さら戦慄です。

くまモンTシャツもやはりコピーが・・・^^;
アバター
2015/05/08 22:32
>みかん様
パンクロックは初期の頃、反体制、左翼思想が多くあって広まったと
言われていますから、そう言うイメージがまだ残っているのかも知れません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/パンク・ロック

のびーるたんはリアルにふたばで見て居たので、昔Mac使ってたことも
手伝って、自分もよくコラージュ作ってましたwww
ただ現在、HDD破損でバックアップ無かったので残ってません。。。 (´;ω;`)
残っててもウインドウズでは読み込めないし・・・

あっ、プーチンさんのリンク間違えましたw
こっちですwww
http://matome.naver.jp/odai/2136030693804244901

くまモンはニューヨークのデザイナーが始めたみたいで、
かなり洗練されてTシャツの柄にもなってましたよ~

http://www.redbubble.com/people/rorcraftmc/works/11775567-satanic-kumamon?p=t-shirt
アバター
2015/05/08 22:22
>みいこ様
潮干狩りは場所が少なくなりましたね~
護岸工事で貝が全滅とかしてるし。 ('A`)

桑名は昔からハマグリが有名なので、
ハマグリの養殖している加減で潮干狩りが
無いみたいです (^_^;)

少し離れればあるみたいですけど、桑名の周りは
ハマグリの稚貝放流の加減でハマグリが取れて
しまうため、とられると商売にならないから潮干狩り
禁止区域になってて、パトロールがうろうろしてます。

弟が以前ジェットスキーで遊んでいただけでも怒られた
と言う話も聞きますよ。
アバター
2015/05/08 20:04
反社会的な表現なのかなぁ。

かなり笑わせていただきました。ありがとうございます。
みなさん発想も技術もすごいですね~。
自在にひろがっていく、のびーるたんの世界・・・。
オバマさんは満面の笑みの場面が多いだけに・・・プーチンさんは・・・(^^ゞ
ネタにしても、くまモンは少々可哀そうな方向ですね^^;
アバター
2015/05/08 00:42
潮干狩り! 行ってみたいとずーーっと思ってます。
ヤツフサさんいいなあ。 桑名でできるのかな
アバター
2015/05/07 22:52
>↓全身GU↓様

あわわわわ、レス忘れ失礼しました ><

えーっと・・・ ヤマトのりを髪につけて、後でシャンプーするとき
大変そうな気がするのですがどうなのでしょう?

たしかデーモン閣下はダイエーのムース使ってたので
ヘッドバンキングしても型崩れしないとか聞いたことがあります。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091140645486.html

くまモンは目が・・・

あれは熊科の目じゃないっすよwww

どう見ても猫科です ヽ(゚ω゚=)
アバター
2015/05/07 22:08
>みかん様
潮干狩りは楽しいですね! でもちょっと水が冷たい。

髪型がどうこうと言うより、多分反社会的なパンクが
NGなのかもしれません。 その辺不明ですw

インターネットミームで一時期くまモンの悪魔的画像コラージュが
メチャはやりましたwww
今はもう結構下火ですけど、ヤツフサ的にはのびーるたんくらい
好きですw あとオバマサンとプーチンさんのコラージュ画像も
好きですwww


のびーるたん
http://matome.naver.jp/odai/2134980616341368901

オバマ大統領
http://kotaku.com/thanks-obama-for-the-anime-photoshops-1686721914

プーチン大統領
http://osoroshian.com/archives/43590845.html
アバター
2015/05/07 21:51
>わふー様
調べてみたけどやっぱり中東には熊居ませんでした (・(ェ)・)

海外の反応ブログで見た事が有る程度なのでよくわからないですけど、

ポケモン=ポケットモンスター
デジモン=デジタルモンスター
くまもん=くまモンスター

と思われているみたいです。

イランって、現役でF-14飛ばしてる国ですからねぇ (´ω`)
自力でステルス戦闘機作れるくにですから、それなりに開かれた
文化もあると思いますw

https://www.youtube.com/watch?v=0gA4LHaOgTE
アバター
2015/05/07 09:54
潮干狩りいいな~!
髪似合ってますけどダメなんですね~。
悪魔崇拝って・・・。
海外でのくまモンの扱い^^;
アバター
2015/05/07 00:11
中東にクマっているんでしょうか‥‥‥くまモンとマモンは似てますねw
マモンが進化するとくまモンになるんではなかろうか‥‥‥関係ないわけですが。

でも、イラクでも髪の毛ああいうスタイルにする人たちもいるんですね。
そういうイメージ無かったからびっくりしました
アバター
2015/05/06 22:44
これ系の髪って実はヤマトのりで作れるらしいですが
手間の割にはちょっとぶつかったら崩れそうだし
電車で居眠りもできないだろうということで
つけ毛で良いじゃん!といつも思います

くまモンは何も考えてなさそうな顔がやばい(ヽ´ω`)
普通、くまキャラってもっと可愛いのでは…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.