Nicotto Town



今日の夕飯

今日はきんぴらごぼうにチャレンジ。

ササガキっていうのか?

が、上手く出来なかった。

牛蒡が悪いという事にして、味はトウガラシが多かったかな?

俺には丁度いい辛さだけど、彼女には辛いのかもしれない。

長芋をすりおろして、小麦粉を少し足して、ネギを多いめに刻んで・・・

味は何をベースにするか悩んだけど、ごま油を使うことにしたから、醤油に決定。

フライパンで焼いてみたけど、少し味が足りなかったから、マヨネーズをかけたら・・・

普通に小さいお好み焼きになったw

キャベツがネギに変わっただけだなww

あとは、普通のホワイトシチューでお腹一杯です~

アバター
2015/05/07 22:00
お弁当に下さい~(^_-)-☆
アバター
2015/05/06 23:41
きんぴらはささがきにしないで、金平切りにしてる。土地柄もあるかな。
ふわふわ焼きはおもしろそうだなー。
あと、ばら肉とか一緒に焼いたらビタミンBもとれそーだ!
うちはね、お好み焼き10まいやいたー!
あっという間に売り切れたよん
アバター
2015/05/06 23:23
きんぴらは別ですよ~
きんぴらとふわふわ焼き(?)とシチューがおかずです。
ご飯も食べたら結構、お腹一杯w
アバター
2015/05/06 22:46
ありますよ。 大阪のお好み焼き屋さんのメニューに
長いものお好み焼き、 ふわふわ焼きかな?
??でもそこにきんぴらが入っているんかな・ねぎ焼きも好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.