Nicotto Town



”万能”ネギ


 先日、街の定食屋で食べた”だし巻き玉子ネギ入り”が美味しかったので、連休中に作ってみようと立ち寄った隣町のショッピングセンターで野菜売り場を探してネギを買った。 今は野菜が高いので改めて驚く。 買ったネギは広島市が産地だった。 都会の様で実はネギの産地だったりする広島市。 ネギを刻んでいつも通り玉子焼きを作ってみた。 妹に食べてもらったら美味しかったと言うので今度は自分用に作って食べてみるか。 ただネギは玉子焼きだけだと大量に余るので他の使い道も。 薬味が定番ですがネットで他の食べ方も調べてみるか...

アバター
2015/05/07 16:34
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 パック入りのカットネギ、確かに便利ですね。
私はネギなどを細かく切ると、うっかり繋がってしまったりしますし
これからの季節もネギの活躍の場が多いですね。
アバター
2015/05/07 00:31
うんうん
便利なのは初めからパックに入ったカットネギ
冷奴や味噌汁、焼きそばなどにふりかけるだけ
これ今からの時期よく売れるんですよ。
たぶん素麺の薬味になるのかな。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.