Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(5月7日)


こんばんは♫

前の日記 100コメ超えたので先に更新します。

いつも遅くなってすみません(>_<)

皆さま  GW、いかがお過ごしでしたか?

シンはどこにも行かないでブラブラしてま
した。いつものことだけどww

GW後1日大事にしなくっちゃ♫と思う、シンでしたが?!!

GWも終わって、明日からだけど 起きられるかが問題!!

6日のシン地方曇りなりで、涼しかったけど蒸し暑かったよ!

6日は 立夏、ゴムの日、コロコロの日、

迷路の日、コロッケの日、などの記念日がありました。

「コロッケ」という言葉は、フランス語の「クロケット」が語源。

もしそのまま定着していたら、9月6日に記念日ができていたんでしょうね♪

でも、物まねはしませんww

そして、7日は、博士の日、コナモンの日、

などの記念日があります♪

「コナモン」とは「粉もん」、つまり、お好み焼きやたこ焼きなど

粉類を使った食べ物のこと。キャラクターの名前じゃありませんよww

大阪の道頓堀には、コナモンミュージアムというのがあるそうです♫

ニコット釣り、久しぶりに何回かやりました。

まぁ、ニコッシー他沢山釣れたから良しとしようww


親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

4月29日で3歳11ヶ月になったけど今は甘えん坊の主ですww

4月29日夕方に測ったら5キロでした。

ゴールデンウイークも終ったけど、

今週も素敵な思い出いっぱい残せるように願ってます♪
                     
                     にこしん☆

アバター
2015/05/07 21:21
こんばんは!
GWはいかがでしたか~。
私は引きこもりウィークでした(^ ^) のんびりーのんびりー
アバター
2015/05/07 21:20
シンさん、こんばんは^^
5月もよろしくね(^O^)/
アバター
2015/05/07 21:11
Юヽ(-ω-*)おじゃまします✿
連休明けの初日、ちょっとしたミス連発(¬¬)誰も気づいていなかった♪
アバター
2015/05/07 21:09
✦:*:・こんばんは・:*:・✧
GWほんとあっという間でしたね^^;STP&お水のお届けです✿
アバター
2015/05/07 21:07
こんばんは♪

新青ガチャ初日目玉一個とドリ券9枚、何か凄く極端過ぎだわぁ~

ステプとお水のお届けです^^
アバター
2015/05/07 21:05
こんばんわ♪
疲れたので もう 寝ます。。。
ステキど~ぞ❤
アバター
2015/05/07 21:04
シンシンさん。こんばんは☆お疲れ様です^^

毎度お騒がせしている私でしたが、もう大丈夫です^^

お友達も分かってくれました^^
アバター
2015/05/07 21:03
こんばんは(^O^)
今日は、頭がボォ~っと!(ー_ー;)
アバター
2015/05/07 20:57
こんばんは♡連休終わって悲しいです((+_+))
アバター
2015/05/07 20:54
シンシンさん、こんばんはー♪(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)♪
訪問、お久しぶりになってしまい、すみませんでした;;
休みボケの一日でした。明日からはシャキっとせねばw

アバター
2015/05/07 20:52
こんばんは~。夏のドイツ滞在の為、お庭の水撒きアルバイトを近所の方にお願いしました。
アバター
2015/05/07 20:50
シンシンさん、こんばんは♥

昨日は早番とはいえ、3時過ぎまでお仕事だったんですけれど・・・
なんとなく、今日が月曜日みたいな気がしてどうしようもありませんでした(^^;)
きっかけは、外来診療のドクターが月曜日のシフトじゃなかったこと。
「あら? 今日、○○先生、休診なの?」
「やあね、ミキ、今日木曜日よ。」
「・・・!」

このお仕事してると、曜日感覚がなくなるんですけれど・・・
それにしても、今朝は大ボケでした(>_<)
アバター
2015/05/07 20:48
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪昨日はお葬式ができちゃって
訪問おやすみしてごめんなさいです<(_ _)>
PCにしろ車にしろ 私は故障したら 自分ではなんともできず・・なので
新品の壊れるリスクの少ないのを選ぶことになるんです
だから シンシンさんはすごいです(*^^)v
アバター
2015/05/07 20:47
こんばんは~駆け足水ステプ♪
アバター
2015/05/07 20:39
雨予報に怯えつつ連休中溜まった洗濯物をやっつけました 
結果はまずまずのお天気( ̄▽ ̄)
アバター
2015/05/07 20:34
こんばんは、美しいバラを見てきました^^
コナモンの日^^もう大歓迎ですね~
粉もんなくして大阪は成り立ちません。
アバター
2015/05/07 20:23
こんばんは。コナモンといえば大阪のソウルフードですが、その中でも興味があるのが「イカ焼き」です。
お好み焼きやたこ焼きは地元でも食べられますが、イカ焼きは大阪ならではなので一度食べてみたいです。
アバター
2015/05/07 20:18
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

パラパラ雨が時々落ちてくる天気でした^^;
夕方にはちょっと涼しいわ><
アバター
2015/05/07 20:06
こんばんは(*^^*)
今日から平日ですね( ̄▽ ̄;)
アバター
2015/05/07 20:00
涼しいんだか暑いんだか、よくわからない1日でした><
お水とステプ送信^@^
アバター
2015/05/07 19:34
こんばんは☆早くも梅雨アイテムの青ガチャ始まりましたね!^^
アバター
2015/05/07 19:27
こんばんは。
今日から久しぶりに仕事に復帰したら、どうも勝手が・・・まだ休みボケみたい^^;
アバター
2015/05/07 19:20
こんばんは♪
GWも過ぎちゃえばホント一瞬ですよね~(笑
アバター
2015/05/07 19:16
こんばんは☆連休ではかったのに、なぜか曜日の感覚が狂ってます(;´Д`A ```
アバター
2015/05/07 19:10
こんばんはヾ(^ω^*)
GWが終わり今日から平常モードですが、曜日の感覚がおかしくなってます^ ^;
アバター
2015/05/07 19:01

 こんばんは^^ 
 普通の日常に戻りました^^ 長いお休みと平日。。微妙にどっちも選べない感じは私だけ?
アバター
2015/05/07 18:46
仕事後、スーパーへ行ってしまったので今日はお急ぎ便でつ~☆彡
アバター
2015/05/07 18:37
こんばんわ♪
連休明け なんだかやる気が出ない^^;
早く通常のリズムに戻さなきゃ!

ステプとお水のお届けします☆
アバター
2015/05/07 18:37
こんにちは^^ゴールデンウィークの長いお休みも、
あっと言う間に終ってしまいましたね(´・ω・`)
アバター
2015/05/07 18:30
扉|σ(´∀`*)コンコン

次男と育ててる青虫がさ~w
朝見たらサナギになっとったよ~(○´艸`)

このさぁ~青虫たちね~家庭菜園やってるんやけど
水遣りに行ったら!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
葉が穴だらけ~
でさ~よ~く見たらΣ(゚д゚lll)
青虫がウジャウジャ・・・w

(('ヮ'c≡'ヮ'<ヒョエエエエエエエエってなってさ~
次男を呼んでぜ~んぶ捕まえて虫かごに入れて
しゃ~ないでエサになるもん?(*´◕ฺˇ―――――ˇ◕ฺ`)ン?
キャベツやら食べられた葉物を毎日せっせと替えてやってさ~
次男と育ててたんよ~(||゚∀゚)/ ヒャーッハハハ!!
今日の朝さ!洗濯物干しとって
虫かご見たらΣ(゚Д゚ υ) アリャサナギになってるわ~っていうことになったんだ~
【↑(゜∇゜ ;)エッ!?聞いてない?ってw】

工エエェェ(´д`)ェェエエ工聞いてよ~♪。.:*・゜
そのうちチョウチョになったら次男と逃がしてやるのさ~ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

オババは毎日が楽しいぞぃ~♡

んじゃ~ね
(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

アバター
2015/05/07 18:25
こんばんわ ヾ(・∀・*川 今日はホームセンターでお買い物してきました 荷物重かった^^;
アバター
2015/05/07 18:07
壁|ノェ`*)っ)) こんにちわぁ♪

連休明けの研修って 気が重かったのですが、話が面白くて集中できました^^
結局、イチゴはあと一つがメガらずに終わりましたㆀ
もったいないので もう少し頑張ろうか悩んでます^^;
アバター
2015/05/07 18:05
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2015/05/07 17:02
シンシンさん。こんばんは(*^_^*)

hanaの妹の hanakoです!ズボラで大食らいの姉の世話は大変です(≧▽≦) 
本当に 休日は あっ!という間ですよね!
姉も私も 粉もん命です~w
アバター
2015/05/07 17:02
プログに、やさしいコメントありがとうございます。
ディアたんも、大きくなりましたね~
アバター
2015/05/07 16:47
(・o・){今日和✿明日、同僚が復帰に向けて代表と話し合い♬しかし、某人は復帰反対でモメソウ(憎)
アバター
2015/05/07 16:45
立夏なんですね☆どうりで暑いわけだ^^;
でも、夏の前に、梅雨というものもありますね^^;
アバター
2015/05/07 16:44
病院帰りのおこんにちはステプでっす(^o^)丿クポッシュ☆☆

GWがすぐに終わったですクポwww
は、早かったです~~(^o^)丿アー。。
アバター
2015/05/07 16:30
こんにちは。あっというまに日常ですね。
暑くなったり、寒くなったり。今日は、やや風邪気味です><
アバター
2015/05/07 16:25
(✿◠‿◠)ノこんにちは~✿  
㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです◠‿◠。♡

楽しい連休はあっという間でしたね^^;
アバター
2015/05/07 16:17
こんにちは^^
去年からGWに田植えの手伝いをしなくても良くなったのですが、
何となく物足りない気が・・
アバター
2015/05/07 16:06
こんにちは♪
連休中は踏み込めなかった旦那の部屋のお掃除を3日ぶりにできてスッキリ~w
アバター
2015/05/07 15:52
こんにちは^^♪ 
連休済んで、明日行くとお休み~~あっという間でした!
楽しい連休でしたか?
アバター
2015/05/07 15:50
こんにちは♪^^

ご訪問ありがとうございました♪
ステキとお水をどうぞ✨^^
アバター
2015/05/07 15:19
◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆
 こんにちは。本日の支援です。
 お水ジャバジャバ、stpポッチン!
 お花と作物が大きく育つ
 素敵なお庭になりますように・・・☆彡
 ※お庭満開の時はstpのみお届けしてます
◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆
 GWの長いお休みから復活しました。
 5月もよろしくお願いします<(_ _*)>
アバター
2015/05/07 14:41
┬|ョᆺↀ๑) GW明け~。。。山のよぅに溜まった入力も終わって ちょっぴり逃亡ちゅぅ。
アバター
2015/05/07 14:08
こんにちは☀
まだコンプしてないのに次の青ガチャが始まりました( ̄. ̄A;)アセアセ
アバター
2015/05/07 13:53
今日の散歩は足を延ばして別のCVへ行ってきたよ。近場に2軒しかないド田舎でさ←オヤツ狙いなんは内緒ww
アバター
2015/05/07 13:33
こんにちは。

GW終わりましたね!
ぼけぼけっとしないように努力せねばw

コナモン=粉もん、要するに「粉の物」なんでしょうね。
コロッケの日にコロッケ食べ忘れました;w;
コロッケ好きなんです。
アバター
2015/05/07 13:25
猫ベッドをフカフカにひざ掛けから、バスタオルに交換した。毛がいっぱい付いてるので毎年使い捨てですw
アバター
2015/05/07 13:09
私は今回は公共の交通機関を利用するので、楽なんですけどね。
8日、末娘が羽田まで迎えに来て息子の作品を観に上野の森美術館へ、夜は息子も一緒に会食して、
千葉のもう一人の息子の所へ、孫三人に会って、そこでお泊り、
あくる日は予定がちょっと変わり、息子家族とお昼の会食をして、
末娘を連れて、新しく出来た新幹線で金沢の長女の所へ、そこで孫に会い、
ちょっと温泉でも浸かり、サンダーバードで大阪で乗り換え高速バスで高知に戻る予定です。
石川県から四国の航空便がないのね。
直通の列車もありません。不便です。
少し疲れるかもね。
20日過ぎにまた金沢には撮影で行きます。
この時は機材を載せて自家用車で行きます。
編集がなければ、戻らずとも良いのですが、
孫が出来て頻繁になったかもね。
アバター
2015/05/07 12:56
こんにちは♪
楽しかったG.W.もあっという間に終わってしまいました;足りなぁ~いぃww
アバター
2015/05/07 11:52
こんにちは。
アバター
2015/05/07 11:49
こんにちはᕕ(◕ω◕)ᕗ
GWもアッと言う間に終わってしまいました^^

    
アバター
2015/05/07 11:47
こんにちは。
日常が戻ってきましたね。
アバター
2015/05/07 11:43
しんちゃんとなかよし❀.(*´▽`*)❀.
アバター
2015/05/07 11:41
こんにちは
 
夏になったはずなのに・・・・。

なんか、うすら寒い・・・・。
アバター
2015/05/07 11:35
(。-∀-)こんにちはです(@^▽^@)素敵&お水お届けです(*゚∀゚*)
        /::::/: : :/: ー=彡 : : : : : : : ; : :/: : : : : : : : : : : :ヽ
.         /::::/: : : {: : :\:_/ : : /: : :/ : :{: : : : : : : : : : } : : : :.
       .′ ′: : :{: : : : :/: :/ : : : : __/V|i: : : : : ; : : } : : : : :.
        i:| i: : : : :{ミー: ;′ : : : : : /∨ ̄ミ|ト、 : : / : : ; : : : : : :i
        |:| |: }: : : :v‐y'{ハ: : : : : :/、斗=ミ 八: : ; ′: /j: : : : : : l
        |:| |/: : : : :ヽ{  ∧: : : :ハh_jr} ∨ハ;イi: : :/斗: : : : :} |
    、   、/: : : :/: : \  \{\l弋ン   ノ}ハィ丸 |/ : : : }人
     ー=彡' /: : : : >‐=ミトrゥ    `¨       {ン刈┐: : ;′
  、 、___彡' : :、/     ∨{_ 、         , r ア⌒',|ノ}/
  \: : : : : : : :冫      ∨ミト、   丶 _  て,ノ} } <○○なんですよ!
    `二ニ=- /     .′   ‘;、: : :\    _, -=ニア 丿
        ‐=7         ' \ : : :`7爪/ '´     /
.          ,      { ,     } ハ: : : :V八     xく、
        {      { },   ,   i: : : :.Vrヘ、    vハ
.        ,{     、}  //   |: : : : :}i\ \__/ }┐
アバター
2015/05/07 11:31
こんにちは~

今朝、寝坊する事もなく5時には台所に立てました。
みんな出勤!ほっとしてます(*^_^*)
アバター
2015/05/07 11:26
こんにちは^^
ほんとににゃんこいっぱいですね〜♫
にゃんこやうさぎに萌え〜なので今回もポチリしちゃいそうw

ほほ〜今日は粉モンの日なんですね。
ただ...今キャベツが高くて手がでないので
お好み焼きができない...悲しいなぁ
アバター
2015/05/07 11:10
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・こんにちは!お水&stpです♪

連休おわりました。。;;
アバター
2015/05/07 10:43
おはようございます♥
GWがあっという間に過ぎ去って行き通常運転の日々が来ちゃいましたね^^;
最近地震が多いので心配ですね。お休み中もご訪問下さりありがとうございます♥
また月曜日に訪問致し魔すね♥
アバター
2015/05/07 10:39
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ 母の日と誕生日のプレ購入後持って行ってきますね=*^-^*=にこ
アバター
2015/05/07 10:25
この時期、晴れたら暑い、曇ったら涼しいけれど蒸し暑い、そんな時期になりましたね
アバター
2015/05/07 09:55
おはようございます。
GWは、楽しめましたか?
ゆっくりと休むのもいいですね。
今日からお仕事、頑張ってくださいね^^
アバター
2015/05/07 09:49
おはようございます。
GWも終わったね。
あまり関係ないひろひろですが、
それでもなんだかほっとします。
アバター
2015/05/07 08:11
おはようございます♪
今日は遅勤の上、午前中に用事があるので超駆け足訪問で失礼します!
アバター
2015/05/07 07:52
おはようございます(*´ω`*)
アバター
2015/05/07 07:52
おはようございます♪本日の支援に参りました♪
アバター
2015/05/07 07:49
おはようございます♪
今日からお仕事です。
今年のGWは本当に天気に恵まれました(*^_^*)

みんなの日頃の行いが良かったのかも☆
アバター
2015/05/07 07:40
おはようございます☆
GW少しお休みしてました。また今日からよろしくお願いします(◡‿◡✿)
アバター
2015/05/07 07:12
おはようございます
アバター
2015/05/07 07:12
おはようステプ♪GW終わってしまいましたね。今日から色々頑張ります><
アバター
2015/05/07 07:07
おはようございます(o^―^)ノ

GWも終わりましたね~今日からまた、通常モードですね✿
今朝は少し涼しいくらいです✿
アバター
2015/05/07 06:58
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ネコさん本当に大きくなられましたね!
大切に育てていらっしゃるご様子が伝わってきます。
GWあっという間でしたね^^;
今回は、ほぼ用事で終わってしまいました。
アバター
2015/05/07 06:21
おはようございます。♪素敵な一日でありますように ~(〃^∇^)ノ
アバター
2015/05/07 05:54
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ こちらではバラが咲く季節になりました♪
アバター
2015/05/07 05:04
♪ヾ(^∇^)おはよう御座います!訪問有難う!ステキ!お水お届けです~連休明けファイト!
アバター
2015/05/07 04:41
おはようございます(。・∀・)ノ
今日から仕事ですー
GWあっという間でしたね( -`Д´-;A)
アバター
2015/05/07 04:34
シンシンさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

コロコロの日、とは、何でしょう?^^;

お仕事、お疲れ様です。

お気をつけて、行ってらっしゃいませ ♬
アバター
2015/05/07 03:06
こんばんは^^GW終わってしまいました。バラの虫とりで終わったような^^;
アバター
2015/05/07 03:03
GWは終わってしまったのね 現実を受け止めないと(◞‸◟ㆀ)STP&WTR
アバター
2015/05/07 02:12
連休が終了しとるー (´▽`) 

おやすみなさい ★彡
アバター
2015/05/07 02:07
おこんばんは☆

お休み最終日の深夜なのに、お疲れ様ですm(_ _)m

ほんと、振り返るとアッと言う間ですよね(^^*)

大変でしょうけれど、今日からまた頑張られて下さいねo(^-^)o
無理はされませんように☆

おやすみなさーい(^▽^)ノシ
アバター
2015/05/07 01:59
こんばんは、お水のお届けです♪ 支援感謝です^^)v
アバター
2015/05/07 01:49
こんばんゎステプですぅ♪
アバター
2015/05/07 01:41
お忙しい中、何度もコメありがとうございました♪
嬉しい~^-^♡ニヤニヤ

明日からお仕事頑張ってください!!
いつも通り、起きてくださいね~☆
おやすみなさいzzz...


アバター
2015/05/07 01:28
(^・ェ・^)ノこんばんは★ 
GWもあっという間でしたね(ĭ∀ĭ。*)
朝起きれるか不安ですw
アバター
2015/05/07 01:25
こんばんわ

アバター
2015/05/07 01:21
こんばんは、大変ですね、すし屋のみんなさんも病気になった、私もね^^;
アバター
2015/05/07 00:59
こんばんは☆どこにも行楽に行けませんでした・・・
アバター
2015/05/07 00:45
本当そうだね
おやすみ^_^
アバター
2015/05/07 00:43
ありがとうございます♪
お返しという訳ではありませんが、私はシンシンさんの肩ネコちゃんに♪
あ~っ!シンシンさんっ!!!
私のは、うさちゃんですよぉ~^-^v


アバター
2015/05/07 00:41

☸ڿڰۣいつも支援訪問感謝です.☸ڿڰ
                    ∧_,,∧
 、-‐'''""''''\         /\. (`・ω・´) /ヽメガレア祈願✿応援団~✿゛
  \  ●  \        | ● ⊂   ⊃ ● |             r--─‐i
   \-‐'''""''''          ヽ/@/   く \ /   r─--‐i       |  ● |
     \ ∧_,,∧     ∧_,,∧(ノ⌒ヽ)∧_,,∧  |  ● |  ∧_,,∧ |--─‐''
      ○○・ω・´)     (`・ω・´)∩ ∩(`・ω・´) ''─--‐| (`・ω・´)∩
       ヽヽ`  ヽ'´) ⊂    r '  '-、    つ     ⊂     /
       @〉  ,.- '´  @ノ   /      ヽ   '、@    r‐'   /@
         〈_ノ´..................(ノ⌒し'......................'、_l⌒'、)................`""ヽ_ノ



✽ 本日のステキ&お水をお届けしました~(*o´∪`)o。゜○°。◯。°○
(ღゝ◡╹)ノ~おやすみなさぃ☆.。.:*・
アバター
2015/05/07 00:39
こんばんは☆
あわわ・・・兜まだしまっていません><
アバター
2015/05/07 00:26
こんばんは。

GWも終わってしまえば、あっという間でしたね(*^-^)
でも、後2日でまた土日が~
おやすみ気分はまだ抜けないかもww

新作はネコちゃんだらけですね^ ^
猫好きシンシンさんは、軍団を組んで楽しそう☆
ディアたんが大将かな?♪❤
アバター
2015/05/07 00:25
こんばんは。明日は平日です。あっという間の連休でした。
アバター
2015/05/07 00:25
こんばんは^^
キッドさまと音楽に癒されて充電ばっちり☆6月までノンストップでがんばるわ~^^;(汗)
アバター
2015/05/07 00:21
こんばんは^^いつもありがとうございます。
素敵とお水どうぞ✿
アバター
2015/05/07 00:15
イイ夢ミテネ─d(`ゝc_・´)─ッ♪㋔㋳㋜㋯✩
  天気の話←4択



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.