Nicotto Town


☆ごま日記☆


衣替えの季節

今日は楽しい遠足だぁ~コーデ

もらったステキコーデ♪:50

もう5月に入り、暖かくなってきましたね。
そろそろ夏物の準備をしないといけないですね。
今週末には衣替えをしようと思ってます。

その中でいらなくなった服が結構あります。
断捨離、仕分けの方法を調べてみました。

《仕分けするために分ける》
 処分のカギは、
〈1〉今シーズン着なかった、
〈2〉過去3年着ていない(新品同様も対象)、
〈3〉サイズが合わない(やせたら着ようと思っていた服も)、
〈4〉流行遅れ、
〈5〉傷や形崩れなど劣化している、

に当てはまるなら処分したほうがいい。
美品の場合は、ボランティア団体に寄付するなどして循環を。

なるほど・・・
僕は衣装持ちなので(笑)
Tシャツだけでも60枚以上あります。
部屋はほとんど服に囲まれているような感じなので
着ないものはリサイクルショップに売ろうと思います。

もしくはデパートのエコロモ企画
(特定のブランド服を持っていくと1000円チケットがもらえる)
に出そうかと思ってます。

特に福袋の中身で着ないのがあるんだな。

アバター
2015/05/08 06:30
断捨離、苦手です。
どうしてもまた使うかもって思ってしまうのですよね^^;
アバター
2015/05/07 23:43
こんばんわ~!!
ごぜ丸です^^

衣替えの季節ですよね。(*^_^*)
そーいえば、ごぜ丸は今年はまだ衣替えを行っていません・・・(ー_ー)!!
それにしても、ごまさんはTシャツだけでも、60枚以上・・・・すごいですね。

しかし、2015年も、私はさらに「断捨離卒業組」でありまして・・・・
断捨離を終了すると、ごぜ丸になります。
一年中、春夏秋冬決まったコーデを繰り返して、必要な物以外買わなくなります。
それで、リサイクルショップに行くことも無いです。

最近は、そーいう自分でもいいやっ!
とも思っています。
しかし、自分の自生している歯は、断捨離して無くなると困りますからね。
自分の歯だけは、保存しておきます。(-_-;)
アバター
2015/05/07 19:17
先月、着ない服はリサイクルショップに持って行きました。
だいぶ、片付きました(*´▽`*)
アバター
2015/05/07 16:25
GW中にだいぶ処分しましたよ^^
おかげで部屋がスッキリしました♪
アバター
2015/05/07 15:28
着ない服ってたまりますよね。わが家にもたくさん…。
3年着ない服どころか、新品のまま着ない服もwwこれも捨てなきゃならないんでしょうね。

今では1枚買ったら1枚捨てるを徹底させようとしていますが、減らない^^;
しかし、ごま♪さんは、おしゃれですね~。
アバター
2015/05/07 13:02
断捨離。
難しいよね。
思い切ってやらないと・・・。
頑張れ~
アバター
2015/05/07 09:25
そんなにあるんだ。。。^^;
スゴイw
アバター
2015/05/07 09:19
たしかにすべてできれば片付きますねー
でも、なかなか難しいですね〜

アバター
2015/05/07 07:58
ネットオークションで新品、ブランド物、ほぼ新品は売り払ったので残ってるのは何時捨ててもいいものとお気に入りの物だけ^^♪で普段着に何時捨ててもいい物を着てるので姉がうるさいです(;'∀')
アバター
2015/05/07 07:04
ごまちゃんはお洒落だから

フリマとか出したら

お客さんたくさん来るかもだよ
アバター
2015/05/07 07:01
そうにゃん・・・・
福袋の欠点にゃん・・・・・
アバター
2015/05/07 06:55
すごい数……
アバター
2015/05/07 04:07
リサイクルショップに売ることにハマった時期があって、服、バッグ、CD、本を
片っ端から整理、ちょっと後悔するくらい売ったことがあります^^;
でもおかげで家の中はスッキリしました♪
アバター
2015/05/07 01:15
やせたら着ようと思ってとっている服が、何着かあります^^;
断捨離しなければ‥
アバター
2015/05/07 00:52
衣替えの季節ですね~!!
ごま♪さんのTシャツ60枚は、おしゃれなごま♪さんらしいなぁ~と納得です♪

我が家は、子どもたちと私の3人分の断捨離ガンバリマス!!!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.