Nicotto Town


ちょっとしたお話


テレビ録画


うちのテレビは、外付け装置で録画をしています。
装置って言っても、お弁当箱ほどの、四角いものなんですけどね。
昨日、仕事から帰って、録画したものを見ようかと思いましたら・・・

機器が接続されていません

ですと・・・!

なんですかそれはーーー!!!
何にもしてませんよ?

夜だったので、何にもしないまま、今日になりました。
ググってみますと、テレビのリセット機能で、すぐ直ることもあるとか
リセット機能と言っても、主電源の長押しのみ。
早速、してみましたが、状態は変わらず・・・

次にあったのは、繋いである線を、差し直してみよう、と言うアドバイス。
これも、状態変わらず・・・

以前使っていた装置を付けてみたりして、どこが悪いのか特定してみますと
以前使っていたものは、普通に繋がりますので
悪いところは、テレビではなく、今使っている装置の方のようです。

仕方がありません。
新しいのを買ってきて、付けました・・・(T_T)

まだ、録画時間、いっぱい残っていたのに・・・
録画したまま、見てない分も、イッパイあったのに・・・
あきらめるしかありません・・・

はあああああああああああ~~~~~(ー_ー)!!
一体何があったというのでしょうね・・・

テレビ自体が壊れていなかっただけ、喜ぶべきなのでしょうか?
ちなみに、新しい録画装置、ちゃんと動いております♥

アバター
2015/05/07 22:53
anji-さんへ

あ、なるほど。
その為に、外付けがあるのですね・・・

うちも、録画を見ている暇がないので
もっぱら、ご飯の時間に見ております^^;

私としては、メーカーさんに電話をするのがめんどくさいのです(^_-)
整理が悪いので、取説を見つけるのにも、ずいぶんかかりました^^;
普段、いい加減なことをしているから、こういうちょっとした事にも
時間がかかって、結局、一日パアになっちゃうんですよね・・・
アバター
2015/05/07 22:27
外付けの方が 壊れた時買い換えやすいですね(。→‿◕。)☆
私のTV 録画機能付きなので 録画機能が駄目に成ったら TVその物買い換えなくちゃ(;´Д`)
ニコタ始めて 録画しても見てる暇が有りません(;´・ω・)

そう言う事までググって調べられるんですね^^知りませんでした
調子悪く成ると直ぐ メーカーにTELしちゃうの恥ずかしい。・゚・(ノ_・。)うるうる
アバター
2015/05/07 22:18
megさんへ

ありがとうございます。
機械類が壊れると、とっても困ります・・・
何がどうなったか、サッパリわからないので
とりあえず、ボー然といたします・・・(^_-)

最近は、ネットで検索できるので便利ですよね^^v
アバター
2015/05/07 21:37
おぉ・・・それは残念でしたね・・・

急にそんなことになっても慌てふためくだけですよね;
どうしたって機器に弱いです^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.