Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


成仏困難


夕方のテレビニュースで伝えていたのですが,
お隣の国では,葬儀でのストリップショーが禁止されたそうです。
禁止されたことに驚く前に,
「今まではそんなことしてたってこと?!」 ですよね。

なんでも,葬儀の参列者が少ないと故人のメンツを保てないので,
大勢の人が来るようにストリップショーをするのだそうです。

すげえ発想だなあ。
こりゃあ,文化の違いどころじゃないなあ。

もしも 私の葬式でそんなことをされたら,
「恥ずかしいから やめれ! ><」 と言いに 棺桶から飛び出ますよ~。
ええ,ええ。やめさせるために,ねえ。ホントに~。

アバター
2015/05/10 00:35
ねこまんまさん

見ないと損しますよね!
成仏するのはちょっと待とうって思っちゃいます~。
アバター
2015/05/10 00:17
棺桶から出て見たいんでしょ~(笑)
アバター
2015/05/09 20:48
ヴィンチョコさん

以前は,這いつくばって泣き叫んで葬儀を盛り上げる 「泣き女」 が雇われていたそうですが,
飽きられたのか,最近は人気が落ちてきて,
代わりに「脱ぎ女」? が人気なんだそうです。

新しいことを考えた結果が,哀しむべき場だというのに,
女性の裸を見ての馬鹿騒ぎなんですからねえ。
呆れるを通り越して,非常識さが怖いです。
アバター
2015/05/09 20:30
他に人寄せのアイディアはなかったのかしら・・・?

想像力が貧困と言うかなんというか・・・

日本では考えられませんねぇ~^^;
アバター
2015/05/09 19:50
とんとんさん

ストリップをすることが,かえって,
そうしないと参列者が来ないと宣伝していることになりますよね。
馬鹿みたい。

確かに,たくさんの人が来てくれれば,
故人の社会への貢献度や人柄の良さが分かりますけど,
ストリップ目当ての人を集めても意味無いですよねえ。
いっそ身内だけで執り行いますって言った方が,恥かかないんじゃないですかねえ。

ホントにトホホホホです~。
アバター
2015/05/09 16:48
うちの夫もテレビでこのニュースを知り
「不謹慎とかそういう感覚はないんだな!あの国は!」と言っていました。
大勢の人が集まらないとみっともないという見栄っ張りな発想がどんどんエスカレートして
ストリップなんてねえ^^;
故人のメンツがストリップで保たれるってすごいことだわ・・・とほほだわ・・・
アバター
2015/05/09 13:30
ゆっきさん

もはや,村の若い衆は,ストリップが見たくて,
老人が早く死ぬことを願っているんじゃないでしょうか。
恐ろしいことですよ~。

ゆっきさんも映像を御覧になったんですね。
せめて,死者を送る舞のようなものを薄着で踊るならまだしも,
実際のは,肌の大部分を露出して男に絡まるように腰を振ってて,
もう,下品極まりないですよね! ><

よく遺族が怒らないなあと思っちゃいますが,
当の遺族がストリッパーを呼んでるんだから,
もう,どうしようもないですよ~。
ハッキリ言って変な国~。

今週は,あの国の別の映像で,
車道の真ん中に立って,車にぶつかっていく当たり屋の映像もありました。

あの国が進めようとしているAIIB (アジアインフラ投資銀行) も,
大丈夫なんじゃろか~?
アバター
2015/05/09 13:17
ふみふみさん~、
村の人の中には、「ストリップが禁止されたら、他に何を見たらいいんだ!」
っていう人も出てきてるらしいですよ~~Σ(|||▽||| )

だ、だから、ストリップショーがメインなんじゃなくて、
葬儀なんだから、葬儀~~~!!!
もう、考え方が違いすぎて、あんぐりですよ!

しとやかにストリップをするなら、まだ許せますが、
本当にショーのようなすごい格好で、見ていて切なくなりました><
アバター
2015/05/09 00:47
みゆさん

もう~~~~~!
みゆさんは,いっつもそう!
コメントの前半は,私も 「みゆさんは いい人だ~」 と思うのに,
最後に余計なこと書く~。 ><

ストリップショーが始まったら,
ニヤニヤしながら棺桶から出て呑気に見たりしませんよ!

今は,火葬した時に燃え尽きない物は棺桶に入れさせてくれないんですよ!
棺桶から飛び出て,まずカミサンに,
「おい! 俺のメガネはどうした?
なに? 形見にしようと思って家に置いて来ただと!
バカっ! 見えねえじゃねえか!」 って怒鳴りつけて,
踊り子さんに 「家に行ってくるから待っててね」 って
お願いするに決まってるじゃないですか!
アバター
2015/05/09 00:35
ルイさん

ぎゃははははははは!
ダメだ~!
何回読んでも可笑しい~!
幽霊に土佐弁で頼むのやめれ~!
ぎゃはははは!

アバター
2015/05/09 00:30
この私が引きました・・・^^;
そんなことをして参列者っぽい人が増えたら、余計に亡くなられた方の面子が・・と思うのが日本の考え方なんですかね^^;
人数なんて要らないから、本当に悼んでくれる人が一人でもいたら、十分有難く嬉しい事だと思うんだけどなぁ。
てか、ふみふみさんは「やめれ!」ってより、ニヤニヤしながら棺桶から出てきて、周りの人と一緒に見てそうですね((●≧艸≦)プププッ
アバター
2015/05/09 00:21
なんで許可が下りんのら~~~~(*´з`)

いいじゃん 桜樹せんせい引退されてるんだしーーw

あ、ぱんぱんって響かなかったの?あらーーー あららららららららら・・・・・・
まぁ・・・ あれだよ ふみ君。人間 何事も経験だよ(肩をポン) がんばれw
色情霊とかもいるらしいし、 エッチな霊ならまぁ悪くないんじゃない?w
ほら このブログのタイトルも成仏困難って書いてるし・・・経験するにはタイムリーじゃない?
先生が自ら呼び込んだのかもしれないしねぇ^^

私 そういうの感じるんだけどお祓い方法まではわかんないんだもん
ちからになれなくてごめんね~~~~^^;;
おまんら 今夜先生をよろしくね! 先生がんばれ!
アバター
2015/05/08 23:13
アビゲ ルイさん

ぎゃはははははははははははははは!
土佐弁の連発はやめれ~~~~~~!
すっげえウケるんですけど~~~~!

えっと,「桜樹先生」 は許可しません。
師匠の名を継ぐには,私はまだ未熟です。
本物の桜樹先生に対しておそれ多いです。

それと,「いきなりの」 透けパンは引くかもしれませんが,
ある程度交際を続けた間柄であれば,良いのではないでしょうか。
若い頃,私の後輩の女の子が,
「男の人って,彼女が横紐のパンツを穿くと,必ず紐をほどきたがるんですよね。
横紐だろうが,パンツはパンツなんだから,普通に脱がせばいいのに,
ぜ~ったい紐をほどきたがるんですよね~」 って笑っていました。

滅多にお目にかかれないパンツは,ありがたいものなのです。

これは答えなくてもよかったですか? ルイ先生。
アバター
2015/05/08 22:08
桜樹先生ありがとう~~~~ルイ感激・・・・( *´艸`)

せからしか は熊本弁なんですね!おまんら!は高知か~~おまんらおまんらおまんら!w
・・・どうしてガキは下ネタを連発するんでしょうねwww

ありがとう先生! これからも桜樹先生って呼んでいいですかw
でもさ~勝負下着って言って いきなり透けすけのランジェリーを見せられたら男性って
ドンひきしないですか?ww 
先生 奥様が透けパンで 誘ってきたら・・・燃えますか?w
この質問はノーコメントでもかまいませんw
アバター
2015/05/08 21:54
みーさん

ということは,みーさんもスケスケパンの素質ありです❤
グッジョブ!
アバター
2015/05/08 21:00
せからしか、って時々使いますよー
私は福岡出身じゃないけど(熊本でもない)。
「しゃーしいー 」「しろしか」と同義です。
アバター
2015/05/08 19:04
なごみさん

そう思いますよね!
ストリップショーなんかしたら,故人の威厳・尊厳・人生そのものを
完全に否定しちゃいますよね。

女性の裸が見たいという欲求も,
まあ,私も,少しは理解できます。
嘘です。
「少しは」 は撤回します。

でも,故人とお別れする場でそんなものを見せられたら,
ちっとも楽しいわけがありません。
むしろ,それ目当てで参列したと誤解されるのが嫌で 葬儀に出られません。
ああいうものは,おうちでこっそり鑑賞するものですよね~。
アバター
2015/05/08 18:51
アビゲ ルイさん

違った…。アビゲイルさん

東京の本社で,福岡県出身の上司が転勤してきて,
よく 「せからしか」 と言っていました。
でも,調べてみると,「せからしか」 は熊本県の方言らしいです。
しかし,更に3代目スケパン刑事…,違った,
スケバン刑事をウィキで調べると,
宮崎県出身という設定だったようです。
(「スケパン刑事」 (スケスケパンツの女刑事) って,
きっと当時AVで あったでしょうね❤)

2代目は高知県出身でしたよね。
「おまんら,許さんぜよ!」 って,これも危なくて,
ドキドキした青少年がいたことでしょう。

ルイ先生…,違った,アビゲイルさんの御質問への答になりましたでしょうか。 ^^
アバター
2015/05/08 12:08
そんか手段を使わないと、人が集まらない、って思われる方が
メンツが保てないと思うんですどww

そこのお国の人から見たら、日本の家族葬は理解できないでしょうね。
故人に思いをはせ、感謝と最後のお別れをして
故人が、無事に天国に行けるように祈るのが葬儀だと思います。
文化の違いなのか、品格の違いなのか分からないけど
「脱げ~」は女性差別にもつながるのでは(>_<)
アバター
2015/05/07 23:37
どこかに動画アップされてるかもしれないな 私もこの映像見てみたいです!
あれ
フジテレビってお隣国と 仲いいんじゃないのかな・・・てのひら返しかなw

あ、桜樹ふみふみ先生 ご存じなら教えてほしいんだけど
「せからしか! きさまら許さんわい!」 こういう方言 お近くで聞いたことありますか?
この言葉、スケバン刑事・浅香唯さんが台詞で言ってたんだけど
どこの方言なのかわからなくて。 南野陽子さんは土佐弁スケバン刑事だったの
斉藤由貴さんは東京弁だったのーーーー
ぐーぐるせんせいも これはわからないみたいで・・・・桜樹先生ならご存知かもって^^
アバター
2015/05/07 22:09
あみゅんさん

夕方のフジテレビでは、
かなり長いこと映像を流してましたよ~。
肌が透けて見える服で静かに踊るならまだしも、
それがまあ、結構肌を出してクネクネ踊っていました。
ケシカランです。
明日の朝のフジテレビのワイドショーでもやるでしょうから、
もしも見られたら、是非御覧ください~。
アバター
2015/05/07 22:00
文化の違いは、考え方の違いだわねぇ~
大らかなお国柄なのね?
しっかし、どんなのか見てみたい(=^ლ^=)♫
アバター
2015/05/07 21:42
さくらさん

凄い発想ですよね!
葬儀でストリップ。
普通、怒られますよね。

私の葬儀は、参列者の哀しみの涙が止まらないような、
厳かなものを執り行ってもらいたいです。

待ち時間には、私が好きだったクラシックを流したり、
私の生前の姿を収めたDVDを…。
いや、DVDは、間違って別のを流したらおおごとになっちゃいます。
危ない危ない。WWW
アバター
2015/05/07 21:28
オリーブさん

明日の朝のワイドショーでもやると思うので、
是非御覧になって、
私の感じたトホホ感を共有してください~。
アバター
2015/05/07 21:26
アビゲイルさん

そうそう! その国です、
以前は 「泣き女」 を雇って葬儀を盛り上げていたけど、
最近は泣き女の人気が落ちてきて、
ストリップの方が流行っているってテレビで言ってました。

今の葬式の様子をテレビで流していましたが、
参列者が 「脱げ~!」 って叫んでて、
かなり情けなかったです。
映像では女性の参列者も多かったのに、
恥ずかしくないのかなあ。

まあ、あまり羞恥心とか感じないお国柄なのかな?WWW
アバター
2015/05/07 21:17
みーさん

そうです!
そんなケシカランことをやめさせるためにです。
棺桶に入ってる私だけが見えないなんて、不公平ではないですか!
アバター
2015/05/07 21:17
驚きですねლ(⊛╹0╹⊛)ლ

ホント発想が違いますね~(;´∀`)
アバター
2015/05/07 21:14
紫の上さん

アメノウズメノミコトのストリップですって?!
衣装や踊りは、どんなだったんでしょう?
youtube に動画ないっすか?!(笑)
アバター
2015/05/07 21:05
ふえぇ~ ありえん  お隣?
アバター
2015/05/07 21:01
ええ? 私が聞いたお隣国の風習は 葬式で泣きわめく人を雇うとか・・・って・・・聞いたような
別の国かな?^^;

葬式にストリップショーか・・・
お隣さんも やっぱりお葬式には香典を持っていくんですかね
人を集めるって 香典持ってくる人も集めたいってことかな^^;;; 
そんなわけないかw

アバター
2015/05/07 20:34
ふふふ、やめさせるために、ですね(^.^)
成仏するどころか生き返りますね、ふみふみさんなら❤️
アバター
2015/05/07 19:38
ふみふみさん♪

あはは~~
お国変われば習風も変わるのですね~(*≧∀≦)
故人の思い出を楽しく回想する・・という気持ちはわかりますが・・・♪

そぅいえば、
天ノ岩戸にお隠れになった 天照大神を誘い出すのに、
アメノウズメノミコトは 岩戸の前でストリップをしたらしいですね(*≧∀≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.