Nicotto Town


ヤツフサの妄想


スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団


邦  題:スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団
原  題:SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD
ジャンル:青春恋愛ファンタジーアクションコメディー
映像時間:112分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:2011年
制 作 費:6千万ドル
興行収入:31,524,275ドル(大赤字)
上映媒体:劇場映画 日本公開作品
言  語:英語
字  幕:日本語、英語
吹  替:日本語
発 売 元:ユニバーサルピクチャーズ
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=17074


ヤツフサ度 (B級ではないので評価対象ではありませんが一応書くとこんな感じ)
脚 本: ★ ★ ★
俳 優: ★ ★ ★
演 出: ★ ★ ★
音 楽: ★ ★ ★
覇 気: ★ ★ ★
結 末: ★ ★ ★
お馬鹿: ★ ★ ★
お色気: ★ ★ ☆
百 合: ★ ☆ ☆
薔 薇: ★ ☆ ☆
二 股: ★ ★ ★Σ★ ★ ★ ★Σ★ ★ ★ Σ(@Д@;)ノ



こんばんは、ヤツフサの映画ブログをご覧下さってありがとうございます。

今回はなんと! ヤツフサ認定でB級ではなくA級シネマです!

ヤツフサが青春恋愛物の映画を見ている! Σ(゚Д゚)<だから箱根が噴火しそうなのか!


しかしヤツフサなので普通の青春恋愛物など見るはずもありません。今回は以前ブログに

書いた47RONIN同様、いやアレ以上に赤字を出した作品です。 (^_^;)

ちなみに47RONINは制作費が1億7千万ドルに対して、興行収入は1億5千万ドル

で2千万ドル程赤字になっていますが、今回のスコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ

軍団は、制作費6千万ドル(約72億円)に対して、3千百万ドル(約37億円)と言う

3千万ドル近くの赤字を出したダダ滑り映画なのです (´ω`)


日本の映画では制作費が10億越えると大作と呼ばれますし、木村拓哉さんの出ていた

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の様にお金が掛かっているものでさえ総制作費が

20億円なのに、72億円もつぎ込んでできた割にはものすごく不人気のなです。

しかもこれ、本国で上映されて不人気だったために日本での上映が中止になりかけ、

映画評論団体さんの署名で日本の一部のミニシネマでのみ上映になり、あまり知られる

事なくマニアだけで楽しまれていたと言う超いわく付きの映画でもあります。



物語は単純明快なラブコメディーのはず・・・ なんですけど、原作がカナダのコミック

(漫画)で、演出も日本の漫画やテレビゲームの設定が盛り込まれ、主人公が一目惚れし

たヒロイン ラモーナ と付き合うために、7人の元カレ(1名女性)と対決すると言う

ハチャメチャなストーリー。

更に主人公のスコット(22歳、家出中、ホモと同居)自身、1年前に大失恋し、

失恋の傷を癒す為に適当に中華系の女子高生(17)と付き合って居ると言う設定で、

これに対して妹(18)は、自分より歳下の女の子と付き合う兄貴に激怒している。


それだけでもキツイのに主人公のスコットは無職で売れないバンドのベースをやっていて、

いつもオーバードライブをマックスにする癖があり、バンドのボーカルもマイクが音割れ

してしまう程歪んだ曲ばかりの上、メンバーのドラム担当の女の子とも過去に付き合って

いた経緯があると言う激辛ハードモード。


そんな無茶な設定なので、スコットがラモーナの7人の元カレ(1名女性)と戦うだけで

なく、ヒロインのラモーナもスコットのモトカノ2名と戦うと言う乱戦状態。

(残りはバトルにならず、スコットに悪口を言うだけ)

元カレと戦って勝つと、何故かゼルダの敵の様にコインをばら撒いて消えるという・・・


なんじゃこりゃ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)<完全にゲームだよ


主人公の一番の理解者はホモで妹の彼氏も食っちゃう奴だし、ラモーナも以前は適当に

付き合ってすぐに振っていたので、興味半分に女性と付き合ったこともあるしで、

もうレズなのかホモなのか二股なのかなんだかさっぱりわからないけど、とにかく戦い

をストリートファイターの様に役者の上に出るHPゲージを0にして勝ち続けて、全員

倒せば彼女と付き合えると言う展開なのです。


戦いは基本ストリートファイター形式、音楽は一部ゼルダの伝説、何故か1UPありで、

1度負けても1UPしていれば再戦可能!

ただし、邪悪な元カレ軍団は、超能力やフォースを操る変なやつばかりだし、中華系

女子高生はテコンドーと2本のナイフの遣い手だ! あと女友達はみんな口が悪い。

はたしてこんなメチャクチャな設定でハッピーエンドになるのか!?

と言うかこれは本当に青春恋愛物なのか!?

この映画はヤツフサ的に大爆笑だったので、超絶不人気だった事を踏まえ、皆様のご想像

にお任せしたいと思います。


予告編はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=EYg-9JdN_O0




間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さると、ヤツフサの

心の凹みが少なくてすみますので、宜しくお願いいたします。
 

アバター
2015/05/10 21:42
>みかん様
多分DVDの発行数が少ないのと、カルト的な人気のため
手放す人が少ないためだと思います。

条件をクリアしていると言う事は、ヤツフサにでも手に入れられると
言う意味で、かなりレア度は低いと思います。

一儲けしたいなら避けるべきタイトルだと思いますよ~
アバター
2015/05/10 11:50
条件に合った形で見つからないことって結構あるものなんですね~。
根強い人気がある作品ということでしょうか。
ヤツフサさんがこちらにあげられている作品は、条件をクリアした、厳選された作品たちなんですね!
アバター
2015/05/09 22:28
>みかん様
そうなんですよ、ヤツフサ同様にヘンテコな映画好きな人って
多いみたいですね! (^_^;)

半年見て回って見つからないって、見つからないDVDって結構
あるんですよ。
例えば「スポーン」とか「デューン 砂の惑星」とか、見つかっても
中古で新品と似たような値段とかちょっと手が出ないものも
結構あります。
値下がりを待っているものもあります。
「アーサーとふたつの世界の決戦」とか「キャプテンアメリカ」とか、
値下がりが厳しそうですが気長に待ってます。 (´ω`)
アバター
2015/05/09 10:59
半年、素晴らしい!
私も出合えたらご報告致します。
長く探して最後は同じくアマゾン頼みな予感がしますが・・・
アマゾンのレビューでも評価高めなんですね。
アバター
2015/05/08 22:36
>みかん様
予告編を他のDVDで見て購入してしまいました (^_^;)

ヤツフサ的にはツボでしたよ~

レンタル屋さんどころか中古屋さんでも、新品の販売でも
見た事無くて、結局アマゾンで買いました。 Orz

根気よく探してくださいね (´ω`)<ヤツフサは半年近く探してました
アバター
2015/05/08 20:40
予告編、面白そうじゃないですか!
ヤツフサさん的にも大爆笑作品なんですね。
でもこの作品も近所の小さなレンタル屋さんでは絶対扱ってないだろうな~。
アバター
2015/05/07 23:22
>↓全身GU↓様
ワクテカしないのね ('A`)

これはなんだろう、ヤツフサ的にCGが無かったら普通のラブコメで
実無かった事になると思います。 ドロドロだしw

ジャスティン・ビーバーが主役だったらボコボコにされないと納得行きません。
ハッピーエンドは絶対阻止レベルです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2015/05/07 23:12
ストリートファイター形式でゼルダの演出で1UPキノコで
なんだろうこの…ワクテカ感の全くない構成は(#゚Д゚)

これがもし、お金掛けずに原作も同人、映画も同人レベルで
同じクオリティの出来だったら隠れた名コメディーになったかも

( ゚д゚)ハッ!!カナダか!
スコット役をジャスティン・ビーバーがやればよかったじゃん!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.