Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


過去最高得点かもしれない。

四川省 で遊びました。

スコア
53240
獲得コイン
54
連鎖の最大数
68
経過時間
00:07:50
今回の称号
宵闇に 緑の 霊亀
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2015/05/07 21:20

コツコツとやり続けて気づけばBランク。

よくここまでやったなぁ

このゲームの醍醐味をお伝えすると。

経過時間、ぶっちゃけ1時間かかってもいいので・・・。

1と1を消せば、5と5が消せる。さらに4と4も消せる。

そういう牌のつながりを探して行く。

実はこれがいちばんおもしろいと、ボクなどは感じています。

それを探して行くと・・・複雑に並べてあるはずの牌たちがつながっている事に気づくんです。

そして順序よく消して行くと・・・シャッフルせずに68連鎖という快挙を達成できます。

ランキング100位以上の人たちはすごい点数争いに身を投じている人もいますが

牌のつながりを探して・・・1度でいいので68連鎖を達成してみるなら・・・

このゲームにやみつきになっている事でしょう。

牌のつながりを探す。

どれを消せば・・・牌がつながっていくのか・・・

どこまでなら線は伸びるのか。

線は実は3回曲がる事ができます。それ以上はNGです。

この牌からあの牌まで3回曲がって到達できるのか。

そういうのを探して、かつ、1つ消せば、次から次へと消す事のできる牌はどれなのか。

そういうのを時間をかけて探して行くところに四川省の楽しみはあると思います

そしてたまにランキング上位入賞を果たすのもいいじゃないですか。

ちなみにこの点数ではまだまだですけど。

ボクはランキング入賞は狙っていません。それよりもこのゲームの楽しさを伝えていきたいと思います。

あい

アバター
2015/05/08 23:34
私も、四川省は大好きです。
今は、釣りばかりやっていますけど…(笑)
アバター
2015/05/08 20:31
お話を読むとプレイしてみたくなります。
まだ、遊んだこと、ないんです。
アバター
2015/05/07 21:33
曲がり方は直角に曲がります。

補足説明でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.