Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


へんな広告と文字の書体?


なぜか2・3日前から、ニコをやってるときに自分やお友達のブログ画面を開くと・・上の方に広告がΣ(゚Д゚;ジャマー!!!

出るときと出ない時があって・・

放置してたんですけどうっとうしい。。 さらには、今日もまた広告が出たと思ったら、何故か今度はそれプラス、ブログの書体?フォント?がやたら堅苦しい書体に(o゚ェ゚)∵∴
これは・・明朝体?かな??それよりもなんか堅苦しい感じの書体なんですけど詳しくないのでわかりませんヽ(´Д`;)ノ

いつもはもっと 見やすくて 丸みのある文字なのに。。。

広告が出てない時は前と同じ書体なので、この広告のせいかもしれない!!

PC全然詳しくなく、へたに触ると壊しそうで怖いのですが・・・(。-´ω`-)ぅぅ ちょっとがんばって本気でネットにて調べてみました><;

何書いてるのかよくわからなかったけど、コントロールパネル→プログラムと機能から、覚えのないものをアンインストールしろ、とのこと。。ええー;;わかんない。。。。

どれが原因のものかわからなくて オドオド(((( "・ω・゛)( "・ω・゛)))

どうやらグーグルの広告らしく??「インタレスト ベース広告を表示しないように設定(オプトアウト)することができます。オプトアウトを設定しても引き続き広告は表示されますが、興味/関心、ウェブサイトのアクセス履歴、年齢/性別などの要因と広告の関連性は低くなります。」

・・・えっ?あの・・もう何語なのかわかりません((
専門用語多すぎて(:.;゚;Д;゚;.:) 素人には難しいよー( ;∀;)

というか 設定しても広告は表示されますって、じゃあどうやったら消えるんだーヾ(・∀・。)ノダ-!!
とりあえずためしにやってみることに。。


もう知恵熱でそうですorz

とりあえず試した後に、ニコのブログページ開いてみました・・ビクビク((´・ω・`;)))

ε-(´∀`*)ホッ 一応消えてくれたみたいです✿でもほんとにこれで大丈夫だったのかなぁ。。
また出てきたらどうしよう><;最近何も変わったことした覚えもなく、仕事ではPC使わないのでニコやるときくらいしか触ってないはずなんですけど;

ほんとこういう機械の操作苦手です;;もう出ませんように・・・pq





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.