Nicotto Town



GW 初めてのキャンプ

長男が「キャンプ行きたい!」「寝袋で寝たい」というのでGWに実行することにしました^^
場所は散々迷った挙句大山(だいせん)に決めました。
ここは、旦那も小さい頃ちょいちょいキャンプに連れて行ってもらったという思い出の地w
西の富士山の名前もあって登山もできます。
今回はなしですけど、子供が大きくなったら行こうかなと考えています。

3、4日で行く予定だったのですが、天気が悪そうなので5,6日に変更していってきました。おかげでとってもいい天気でした!

せっかく大山に行くのだから、よそもまわろうということで「井倉洞」という
全長1200mの鍾乳洞です。
長男は探検気分でおおはりきり!!
自分でも「ウキウキしすぎ」とかいっていましたw
どんどん先に行こうとする長男を「まって~」といって待たせるのに苦労しましたw
次男も、探検気分で全部自分で歩きましたよw

洞窟からでたらミニSLに無料で乗れるというのがあったので乗りました。
ちょうど、運転手さんの真後ろに乗れて楽しそうでしたw
このSLほんとに蒸気機関車でした!びっくりw

この後、「蒜山」という牧場のある高原によりました。
牧場にきたらソフトクリームを食べなくっちゃ!ということで食べましたよ^^
とってもおいしかった~
ここの牛は、ジャージー牛なので茶色なのです。
次男は「茶色いうしさん!」といっていました。

その後、大山に到着し、キャンプを張りました。
私たちがキャンプしたところは、オートキャンプ場ではないのですが
先客がたくさんいましたよ~
もちろん、登山に行く方もキャンプしているようでした。
キャンプといえば、飯盒!!
キャンプといえば、カレー!!
とういことで作りましたw
子供たちは木を集めてもらいました^^
お外で食べるご飯は美味しくて長男は何度もおかわりしました!
5合炊いたご飯はほとんど残りませんでしたw

この日の夜は、近くに温泉があったのでそこに入りに行きました!
キャンプで温泉に入れるなんていい時代になりましたねw
露天風呂もあってとっても気持ちよかったですよ^^

9時前くらいにテントに戻ってきて寝ようと思ったんですが、
近くのテントの方々がBBQをBGM付きでされててとってもうるさかった
それでも子供たちは9時半くらいには、夢の中へ
うるさいテントの方々は10時頃に片付けてそれでもお外でおしゃべり。
それもBGMつき!
音は小さくしぼってあるんですが、まわりが静かだから聞こえるし!
旦那と私は寝袋だけじゃ地面の冷たさが伝わってきて余計眠れないし・・・
この日私がちゃんと寝たのは多分3時くらいでした。

朝は日が昇るのが早くて、5時に目が覚めました。
うるさいテントの方々は多分6時くらいにおしゃべりしつつお片付け。
正直うるさかった。

テントを片付けて、大山にもある牧場に行きました。
ここの牛さんは、ホルスタイン。
長男と次男は「くさい~」を連発してましたw
でもソフトクリームは美味しかったですよw

帰りにも洞窟に行こうということで、井倉洞の近くの洞窟に行く予定だったのですが、道に迷ってしまって結局坑道にいくことにしました。
銅山の後です。
ここには、途中で蝋人形がいてこわ~い感じでしたw
長男も、次男もヘルメットをかぶって探検気分で楽しんでいましたけどねw

この日はみんな8時半には布団に入って泥のように眠りましたwww

長男に何が一番楽しかったかを聞くと
「洞窟!」でしたw

次男に聞くと「牛さんくさかった!」だって!

アバター
2015/05/10 07:16
■のろこさん
長いブログ読んでくれてありがとうw

子供はTVで知ったのかな?
突然キャンプしたいっていってきたんだよ。
旦那がしょっちゅうキャンプいっていたみたいだから、お任せしましたw
オートキャンプ場なら色々借りれるし電気も来てるから安心だよ。

牧場ソフトクリーム最高だよ~
もちろん、普通の牛乳も飲んだよ。
500mlで200円越えだったんだけどねw
普段なら絶対買わないよ~ww
アバター
2015/05/10 00:27
キャンプ、いいね~!
幼稚園のお友達でもちょくちょくキャンプに行く家族がいてね。長女も行きたがってるんだけど・・・私がキャンプってしたことなくてさ~。どうしていいか分からないんだよね^^;
ダンナもなかなか自分で計画を立ててくれない人だからさ!(-.-)
でもそうだよね~。子供には経験させてあげたいよねw

鍾乳洞や坑道も面白そうだね!
うちの怖がり長女は無理かもしれないけどww
牧場のソフトクリームも食べた~いw
美味しいんだよね~^^

子供たちには素敵な思い出ができたGWだったね^^
アバター
2015/05/09 06:21
■apeさん
長いブログ読んでくれてありがとう^^

5合食べ過ぎたか~!
だって、お外ごはんおいしくって!!ww

ソフトクリーム最高だったよ~!
牧場言ったらソフトクリーム食べなきゃ!
個人的には白バラ牛乳のが好きw
アバター
2015/05/08 12:28
キャンプ楽しそうじゃねぇ~^^

そうそうキャンプと言えば カレーじゃねw
5合のご飯が無くなるなんて・・・・シータさん食べ過ぎでしょ( ´艸`)ムププ(冗談ww)
天気もいい日に変えて良かったね^^

お兄ちゃんも次男君も楽しく過ごせたみたいでいい思い出ができたね~(゚∇^d) グッ!!
ああ~ソフトクリームが食べたいぞ~~~~~(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.