Nicotto Town



ネギ味噌?

そうそう、今日の食事だとお昼が考えたな~

ネギが痛みそうだったんで、ネギを使いたいな~と思い。

味噌味にしたいな~とも思い。

そうだ! ネギ味噌って聞いたことがあるぞという事になり。

ネギ味噌って何に使うんだろう?どう作ればいいんだろうと思い。

とりあえず、ネギを刻みながら考えてて。

そうだ! 餅がある!ってなって。

餅を焼いてる間に、フライパンにネギを入れて、味噌を入れて・・・

ミリンで溶いてみて、いっそ甘くしちゃえという事で砂糖も入れてみて・・・

焼いた餅をフライパンに入れて弱火でからめてみて・・・

フライパンの中のネギを餅に乗せてノリ巻いて食べました~

結果は 「味噌ベースの餅の照り焼きネギをたっぷりノリを巻いて」

俺的にはまぁまぁだったと思う。

アバター
2015/05/09 23:46
宇都宮のギョーザで「ネギ味噌」があって
ギョーザが隠れるぐらいにネギ振って味噌で焼くの。
美味しいよ・・・作れないけどw
アバター
2015/05/09 18:58
めちゃ、おいしそうやんっ

ヌタって言う料理もあるからそれかと思った!
ネギをゆでて、味噌で会えるやつ。

アバター
2015/05/09 11:18
美味しそうだおいしそうだよん。

  しろさん・・食べたい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.