Nicotto Town


ヤツフサの妄想


迷惑撮影ニュース



写真を撮るのが好きで高校の時から写真部の友達と遊んでいたヤツフサです。


写真部だった友達がカメラマンになった頃、世の中にデジタルカメラが普及し始め、

それに伴ってフィルムではカメラ屋さんが現像拒否するような写真が個人で気楽に

撮影保存出来る様になったと、写真撮影のマナーの悪さを話していたことが有り、

ヤツフサも気をつけなくちゃなと、常々思って居るのですが・・・

そんな事はどこ吹く風、今日もカメラマン気取りでやらかしちゃった人達のニュース

がいっぱいあったので、日記に書いておこうと思いました。




善光寺境内にドローン墜落

9日午前10時45分ごろ、長野市長野元善町の善光寺境内で小型無人機(ドローン)が
墜落する騒ぎがあった。


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015050990115629.html


ヘリコプターとカメラの組み合わせって、航空法で免許とか作らんのかねぇ (^_^;)




聖徳太子像 踏み倒して破壊

20代後半とみられる男女が石像によじ登り、写真を撮影する姿が目撃されていました。


http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000049983.html


文化財の破壊は取締法が無いと聞きます。 これでただの器物破損とかちょっと・・・




すき家バイト女子高生、店内で自分の猥褻画像撮影

牛丼チェーン「すき家」で働いていたアルバイトの女子高生が、店内で自分のわいせつ
な写真を撮影し、ツイッターに複数回、投稿していたことがわかった。


http://blogos.com/article/111724/


バカッター Σ(゚Д゚;;)ノ



望遠レンズで女性の胸元盗撮、53歳教諭を逮捕

静岡県警三島署は7日、県立高校教諭の男(53)を県迷惑防止条例違反(盗撮)の
疑いで逮捕した。


http://www.yomiuri.co.jp/national/20150507-OYT1T50137.html


最近のじいちゃんは50万くらい平気でカメラにつぎ込んでるよな・・・




銀行強盗する自分を撮影! 動画投稿して逮捕

銀行強盗する様子を自ら撮影し、犯行の様子をとらえた動画を画像共有サイト
「Instagram」に自ら投稿して逮捕されるという出来事がありました。
この男、いったい何がしたかったのでしょうか。


http://commonpost.info/?p=111983


なんで昔から不良は犯罪自慢するん? (´・ω・`)



ヤツフサーも一歩間違うとこうなると思って気をつけたいと思います。 (´・ω・`)



BGM:ツッパリ・ハイスクール・ロックンロール登校編 (歌:横浜銀蝿
https://www.youtube.com/watch?v=tmCdhWWN-68

 

アバター
2015/05/15 15:59
<(_ _)>
アバター
2015/05/14 22:25
>みかん様
気にしなくていいと思いますwww
ヤツフサもそんな言い方無いなと
カチンと来る事ありますからwww
アバター
2015/05/14 13:34
それもそうですよね。
社長ごめん゚(ノД`゚)゚。
アバター
2015/05/13 22:50
>みかん様
社長が考えたことが出来ない会社ってのもアレなので、
その辺やっぱり難しいみたいですね (^_^;)

いつも「俺の会社なのに・・・」とぼやいてますw
アバター
2015/05/13 09:04
社長ちっちゃいな~ ̄Д ̄ =3
そしてもったいない。
アバター
2015/05/12 22:00
>みかん様
五十の手習いでも六十の手習いでもいいと思うんです。
人生を豊かにしてくれるものならは・・・

ただ、いらんこと知ってるために社長の発言に矛盾を感じて
自分の知識を披露する様な事をしたため、「お前は黙ってろ!」
と言われて日陰者になっても豊かな人生とはいえない気が
しますね ('A`)
アバター
2015/05/12 12:11
いい年齢になって勉強を再開して初めて、知識や経験があちこちで繋がってくる瞬間に出合えました。
今、仕事につなげる事はできませんが、生活が少しずつ深く楽しくなっていくように感じます。
はやくから、知識、経験の大切さに気付き、手に入れられているヤツフサさんのような方々は、
いざという時に揺らがずにいられそうですし、心豊かに生きていらっしゃるのだろうと思います。
アバター
2015/05/11 23:30
>みかん様
青色LEDを作った中村修二さんも言ってましたが、無いものは作るしかない
ので工具から作ったと聞きます。 ヤツフサの職場でもよくあることです。

昔プログラマーやってたときにも、例えば経理のプログラムを作るなら、
簿記の知識が無いとコンピュータにこうしろああしろと支持出来ないわけです。
溶接ロボットも同じで、溶接の知識が無ければプログラムできません。

と思っていたんですけど・・・

未だに何の役にも立ってないんですね (^_^;)
アバター
2015/05/11 23:22
ヤツフサさんの言われる中途半端は、たぶん、プロではない。くらいのレベルなのでしょう(^―^)
これから突破口になってくれる時が来るのかもしれません。
アバター
2015/05/11 21:37
>みかん様
こち亀の両さんはプロですから・・・

いろんな知識があれば、行き詰った時に突破口になる・・・
そう思って色々手を出した結果、どれも中途半端になると言う
とてつもなくダメダメな典型です (^_^;)
アバター
2015/05/11 09:07
どれだけ掛け持ってんですか(゜ロ゜)
様々な分野において専門性の高い、こち亀の両さんを思いだしました。

アマチュア無線といえば、携帯の普及していない阪神淡路大震災の時、
私も日赤のボランティアに登録していまして、
事務所に何人もの方が駆け付け、忙しく活動しておられたのを覚えています。
様々な分野に精通しているという事は、いざという時に誰かの助けにもなれるという事ですし
とても素晴らしい事だと思います。
アバター
2015/05/10 21:58
>みかん様
ヤツフサは高校生の頃、科学部とコンピューター部と無線部と
美術部と写真部とを掛け持ちしてました。 ヽ(゚ω゚=)

現在オタクといわれる生物が、オタクといわれる前、無線機を使って
アマチュア無線の口調を真似るのでやめて欲しいと喧嘩してた
アホな奴ですw サバイバルゲームが好きでしたから、ガキが
小動物をエアガンで撃つとかとても嫌いでした。
そう言うヒネクレものだったのですよ~

つっぱりハイスクールロックンロールの登校編 と 投稿 を掛けてみましたよ~
アバター
2015/05/10 21:51
>↓全身GU↓様
キャノンはカメラのレンズと言うか、カメラのレンズ口径が
ビデオと同じ大口タイプです。 ヽ(゚ω゚=)
なので集光率が他のレンズより高いですけど、レンズ自体にも
汚れが付きやすいとか色々あるため、チタンで補強したりする
分だけ高いのです。 レンズ自体が大きくて高いというのもあります。
同じズームでも集光率が下れば安くなりますが、その分画面が暗く
なるので、デジタルの本体で調整しないとちらいですね。
その辺は好みです (・ω・)

ドローンと言うから新しいものの様ですが、要するにラジコン飛行機です。
今までラジコン飛行機は危ないので、川原等で飛ばして、保険に入ってください
と言うのが常識でしたが、ドローンは撮影する事がメインなのでそれを忘れがち
です。 ラジコンだから落ちるの当たり前です。 15歳でもいいけど、保険に入って
川原で練習してからやって欲しいものです。
アバター
2015/05/10 09:43
予想を大きく超えてくる人ばかり(@_@)

ヤツフサさんは学生時代からカメラがお好きだったんですね。
そう、デジタルカメラの普及!
暗室でモノクロフィルムの現像とか学んでた私達の世代はあっという間に時代の波に。
とても便利だけど(^^ゞ

ツッパリ・ハイスクール・ロックンロールには種類があったのですねΣ( ̄ロ ̄lll) 
アバター
2015/05/09 23:54
キヤノンの100万以上する超望遠レンズはヤバイ!

ドローンは15歳の少年が寺の行事を撮影していて落としたと
いう話になっていますが、15歳でドローンかぁ
6歳でスマホ並みになんだか…うん。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.