Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


最近のプレイリスト(うだうだ長長々コメントON①


さあ よく目を閉じてごらん
耳をすましてごらん
君の手もとにある 耳掛け式発音体音波変換装置かけてごらん


君の耳の 奥の方の 頭の中
流れ込んでく 信じられない


音の世界が いつまでもずっとつづくよ


新しい音楽の仕組み
皇紀2661年に
米国航空宇宙開発局が
作り出した

仕組みの機械!


新しい音楽の仕組み
皇紀2671年に
なんか全部ぶっ壊れた

仕組みの機械!


新しい音楽の仕組み
皇紀2661年に
米国航空宇宙開発局が
作り出した

仕組みの機械!


新しい音楽の仕組み
皇紀2671年に
なんか全部ぶっ壊れた

仕組みの機械!


〜〜〜〜〜


そ〜〜もそも→http://www.uta-net.com/song/124927/
http://www.uta-net.com/song/124927/

→https://youtu.be/0QzZ_HmjPvA



閑話休題。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そもそも本題。


《最近の(著者、どうでもいい)プレイリスト♪✧》


ーーー


♪パスピエ/「NEW MUSIC MACHINE」
(CORNELIUSカバー)

https://youtu.be/i17ndPVKCDs


ーーー


♪パスピエ/「トキノワ」

https://youtu.be/JodIjt0Oq-o

(余談:NHK Eテレ土曜、
アニメ「境界のRINNE」エンディングテーマ)


ーーー


♪パスピエ/「Love is Gold」
(バナナマンコントライブの「LOVE is GOLD」オープニング)

https://youtu.be/xdqVUNEB870

(観てもらうとわかるのですが、これはMVでは無く、上記のとおり、去年のバナナマンのライブ「LOVE is GOLD」のはじまりの出囃子(でばやし)的映像です。。
(ハッピーな感じで、スゴク好きです。。☆

DVD出ているので観たい!)

〜〜〜

余の、談。:パスピエのリーダー、キーボードの成田ハネダくんは、バナナマンの大ファンなのですが、

成田くんにとってはまさかのバナナマンサイドが
(※日村さん、設楽さん、プラス+よく組む放送作家、オークラさんのことです。。

特にオークラさん、設楽さんが好きなんだと思います。。)

パスピエの曲を好きで、よく聴いていて、パスピエの成田ハネダくんのもとへ成田くんがバナナマン大ファンとも知らずにwお願いしに行くというw

(※お願いに向かったのは作家オークラさんだったらしいのですが、バナナマン番組オークラさんは出たりする事があるので、成田くんは当然の如く、知っていて、

で、
知られていたオークラさんは作家の自分が顔も知られていて逆に驚いたとかw☆)

そして当然引き受けるwという、
ハネダくんとバナナマンサイドには得しか無いwwwコラボにw☆

〜〜〜

曲名は、だから、そのままコントライブ名wで

曲の歌詞も、

”Gold”→”金色の果実”→”バナナ”=バナナマン

つまりは当り前ですが、バナナマンの事を比喩で歌っています☆


ーーー


♪Young Juvenile Youth/「Animation」

https://youtu.be/jREZtQU0ktk

(↑↑このMVを見たとき、なんかBjörk(ビョークの「Hyperballad」(https://youtu.be/26sP2WsA5cY)のMVを思い出しました。。特別、似てるとかでは全然無いのですが、、、)


ーーー


♪きのこ帝国/「東京」

https://youtu.be/yBRqRAh9vJM


(この曲へのMVを作るととてもシュールな時間の時の映像になると。。

こういうなんでも無い時間の切り取り方と!

あと演じる方の!

その、なんでも無い動きとか仕草を再現する”演技”!って!!∑(@@;;)

全く持ってその辺ワカラン訳ですが、、

『すごい難しいのでは?!(@@;;)』

と思うのです。。

時々、出逢うのです。。
こういう映像に。。)


ーーー


♪きのこ帝国/「桜が咲く前に」

https://youtu.be/wf1MfO4V7cA

(きのこ帝国は、きのこ帝国独特の歌の暗い?哀愁?・・・、、じゃない、、なんだろうな?@@;・・・

なんとも言えない雰囲気が毎曲存在していて、しっかりした世界観をいつも感じます。。

ここからリストには無いのですが、

〜〜〜

きのこ帝国

「クロノスタシス」
(https://youtu.be/cCx4I4Fk5FE)

〜〜〜

の様な、
フィシュマンズフォロワー的な
(「ナイトクルージング」的な)
面の楽曲もあって・・・、、

で、
(話、あっちゃこっちゃですいません<(@@;;;)>)


アナログフィシュもフィシュマンズフォロワーライクな
(「ナイトクルージング」的な)

〜〜〜

「Nightfever」
(https://youtu.be/zF5qIiHnbYE)

〜〜〜

※↑↑MVよりも断然><、ライブの方が良いですし!

フォロワー感が伝わるのですよil||li

しかし、そんな映像が都合良くある訳が無い訳です・・・・・・。。il||li)

が有り、

どちらの曲もホント、大好きなんです。。

そんな曲達を聴いて心地いい気分になる度に、

『結局、オレは「ナイトクルージング」のライン(曲の雰囲気とか造り)が大好きなんだな〜(←※逃げられ無い何かがあるんだな〜)』

と、思うのですよ。。(・・・ってなんだこのモノローグ?!

ひどい纏まりの無さ(TT☆)) 
|②へ続く。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.