Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


最近のプレイリスト(うだうだ長長々コメントON③


嗚呼呼呼呼、、、

CORNELIUSも、きのこ帝国も、salyu × salyu、高橋幸宏 & METAFIVE!!
(今後は幸宏さんが、逆に吸収されてw、6人なのにMETAFIVEになるっぽい。。)

或いは、『攻殻機動隊ARISE』関連、
(或いは、今後公開される『APPLE SEED』関連)

音源もって無い!!

が!!@@;;;

さんたくさんたくーー!!!@@@@@;;;;;

なのでil||liil||li

なんとか、、
なんとか、、><.!

欲しいものです(=口= )・・・・・・・・・




➪➫➙➬➭➫コ コ カ ラ➙➬➮➪➫➙




プレイリストとは全く関係無いのですが、

◇Niza/「Parasol」
https://youtu.be/AJ0Kto77R_E

この人の歌は、歌い方(?)も含めて、とても、日本語に聞こえる。。

不思議。。。


ーーー


◇ももいろクローバーZ/「『Z』の誓い」

https://youtu.be/xYYhAryLnHY

アニメのオマージュ随所でwww☆
笑いました☆w


ーーー


◇ Perfume/「Pick Me Up」

https://youtu.be/vhfYis6VuXY

中田(ヤスタカ)さん!、EDMやるんだ!∑@@!

・・・と、軽く驚き!@@!

以下↓↓、

《コンピューターミュージック》

とか、

《電子音楽》

とか色々呼ばれる音の変遷的何か(?!)

▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶


(一応、、(T口T✧)じゃけぇ!)


80年代→”テクノ”
(※日本のみの、”テクノ・ポップ”というジャンルが80年代、YMOを中心としたテクノやる人達をさして生まれました☆

平沢進さんP−MODEL、ヒカシュー、プラスチックス等々、、80年代は”テクノ"やる人達が沢山沢山、、いたのですよ。。


しかし!音楽の性質上、、説明がすごい面倒なので;;、、この80年代”テクノ”の時代は、語られることは、音楽専門誌のちょっとした記事しかその後無くなり;;;、ずっとほぼ無かったことになっている;;;;;。゚( ゚இωஇ゚)゚。。゚( ゚T口T ゚)゚。。゚щ( ゚இωஇщ゚)゚。のです!!))


〜〜


90年代→”テクノ(デトロイトテクノ)”ざっくりですよ!※(TT☆)


〜〜


90年代後半~00年代→”エレクトロニカ” ざっくりですよ!※(TT☆)パートツー!


〜〜


そしてここ最近→”EDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)” ざっくりですよ!※(TT☆)まさかの!ぱー・・・


〜〜


と、各年代で(あとは作り方/雰囲気の違いも)”テクノ”的な音楽の呼び名は違うのですが(本当は細かくもっとあります)、それぞれ、兄弟か親子・孫(子孫)関係にありますが、

個人的には!
僕の中の”テクノ”と”EDM”は!
全然断然!

別物なのです!!(O口O;) Σ(O艸o★)Σ(☆∀★;)(◉◉; )٩(✘д✘๑;)۶ ³₃

・・・、、

なんか、、ほとんど、まー、、@@;;何と言うか、、

上手くは言え無いのですけども@@?!;

ボクの好きな


【テクノ】


は、

”ハッピー”

”ラッキー”

”アッパーもしくは、キャッチーでもいいんだけど、、抑え目”

”ややもすると暗い(別に暗くてもOK!☆むしろ!ドンと!恋!♡✧☆)”

”工場感(インダストリアル)”

”お祭り感(てんやわんや感)”


〜〜〜〜〜〜〜〜


【EDM】


は、

”基本とにかくアゲ↑↑✧✧☆”

”キャッチー”

”ラッキー”

”ハッピー”

”間奏(ブレイク)部分のみ暗い(サゲー↓↓★からの、、から!一気に!アゲーー↑↑✧✧☆)”


・・・、、みたいな、、

あえて一言で言うなら、


”時に!ありあまる!パワー☆とお金のハッピー感!”(※語弊有り@@;)


そんな感じです。。
(※でも、たまーーに、、
そんな感じの該当から外れてくる斜め上行く✧何かボクにとっていい感じ☆の、昔気質のイーディーエム✧☆君が居て肩を撫で下ろすのです☆ほっ!*)


◀◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀◁◀
↑↑以上。。


でも、これはいい感じの収まり加減な感じと、中田さんのポップ感(親しみ感)があってなかなか☆、、。。

そしてこの記事、、

やっぱ、、



長いよil||li ○| ̄|_ il||li



長過ぎil||li ○| ̄|_ il||li。。
















完!
(だってちゃんと書いて、まとめるのにだらだら3日・4日かけてやってるのだもの!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。みつを。。

2つ、パージョンを作ろう!つくらなくては!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。よつお)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.