Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


混ぜても大丈夫。


母の日ですね~。
一応,さっき,カミサンのお母さんに,
高松は天気が良くて コタツ布団を干しているということと,
今週 氷川きよしさんが 火曜日と木曜日の歌番組に出るということをメールしました。
「母の日」 とか 「ありがとう」 とかは,あえて書きませんでした。


今朝洗濯をする時,黄ばみが気になったシャツがありました。
捨てようかなと思いましたが,台所用の漂白剤があったことを思い出し,
まな板や食器だけじゃなく布巾の漂泊にも使えるのだから,
シャツにも使えるだろうと思い,洗濯する前に30分間浸けてみました。

漂白剤のボトルには 「混ぜるな危険」 と赤字で書かれていて,
漂白した後に普通の洗剤で洗濯して大丈夫かなと心配になりました。
一人暮らしなのに有毒ガスで死んじゃったら,
誰も発見してくれませんからね~。


そういえば,千葉に帰ると,他の家族とトイレの取り合いになることがあります。
私が先に入ってオシッコをしていると,カミサンがドタドタとやって来て,
「お父さん! 早く出て! 漏れちゃう!」 と言うことがあります。

私が出し終えてブル~ンブルル~ンと振って…,
嘘です。プルンプル~ンと振っていると,
カミサンは 「流さないでいいから今すぐ出て!」 と言って私をトイレから出し,
便座に大急ぎで座るのですが,
決まって 「混ぜるな危険!」 と言ってからオシッコを出します。

どんな有毒ガスが発生するってんだよ~! ><

アバター
2015/05/13 22:43
りんなさん

前の人のを流した後じゃないと,座るの嫌ですよねえ。ww

そうそう!
うちの娘,さすがに今はやってないと思いますが,2年ぐらい前までは,
ぶーーーっといウンコが出ると,あまりの立派さに自分で感心して,
親に見せて驚かすために,あえて流さないというイタズラをしていました。
あれはビックリしますよ~。
女の子なのに何やってるんだよ~と思いました~。(苦笑)
アバター
2015/05/13 22:36
なごみさん

「い~って~ま~せ~ん~~~~」 って,
読むのに時間が掛かります! ><

これからは使わないでく~~~だ~~~さ~~~い~~~~。(笑)
アバター
2015/05/13 22:34
さくらさん

御主人が鍵を掛けるのは,
トイレ中にさくらさんからイタズラされた経験があるからですよね?
何したんですか~?
身動きできないのをいいことに,どこかくすぐったんじゃないですか~?(ニヤニヤ)
アバター
2015/05/13 16:11
あははは!奥さま、面白い~
私は主人の後でも子供の後でも流してなかったら怒りますw
アバター
2015/05/12 11:30
「しょーもない」なんて一言も
い~って~ま~せ~ん~~~~。
アバター
2015/05/12 10:54
奥様、おもしろいですね~

旦那さんがトイレに入ってる時、私がドタドタ廊下を歩くと
いつもカギをかけます・・・(;´∀`)
【あけないよ~】といつも思います・・・( *´艸`)
アバター
2015/05/11 18:48
なごみさん

他の色物がまだらに漂白されることがあるですと!
そういう重要な情報は,私が実行する前に教えてください~!
大丈夫だったかなあ…。

しょーもないカミサンで,す~い~ま~せ~ん~。
アバター
2015/05/11 15:41
綺麗好きぃ~
塩素系の漂白剤に浸けて、その後洗濯機で他の色物と洗うと
他のまで漂白される可能性が有りますよねぇ
まだらに漂白・・・
洗濯用の塩素系漂白剤が有るくらいだから、有毒ガスは出ないと思いまする。

ふみふみさんと奥様、やっぱりナイスカップルww
アバター
2015/05/10 23:06
みゆさん

汲み取り式トイレって,下から幽霊の手が出てきそうで怖かったです。
それに,いろんな物が混ざっていそうですよね。(笑)

せっけんの香りが好きな人は,
むしろ,せっけんの香りが一番飽きないんでしょうね~。
私は森の香りが飽きなくていいです~。

香りって,一瞬で思い出のシーンにタイムスリップしませんか~?

いや,そっち方面に導かれることはあんまりないですけど~! ><
アバター
2015/05/10 22:20
子供の硬筆習ってたんだけど、その建物が汲み取りで、私は何故かとても怖くて怖くてたまらなかったのを覚えてます><

ブル~レット、おっくだけ♪
石鹸の香りって、飽きがこないですか?
てか、よく覚えてますね~w
トイレで色々思い出し、想像し、妄想が始まり、いじりだすんですね~((●≧艸≦)プププッ
アバター
2015/05/10 22:04
みゆさん

昔の汲み取り式のトイレを考えれば…,
いえ,この話題は掘り下げない方がいいですね。

高松のマンションの 「ブルーレット置くだけ」 は,
ずーっと,森の香りの緑色のを使っています。
ですが,今,何となく気まぐれで買った,
せっけんの香りの白いのを使っています。

実は,一昨年の9月頃にも一度だけ白いのを使いました。
なので,トイレに入ってせっけんの香りを嗅ぐたび,
一昨年の秋に聴いていたCDや観ていたドラマを思い出すんですよ~。

…どうでもいい話だったかな?www
アバター
2015/05/10 21:42
奥さん・・・w
そのセンスは本当に素晴らしいw
見習いたいけど、私にはそんな才能がないようです;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.