Nicotto Town



母の日

今日、私は勤務日だったが世間は母の日だった。
ついでに三男は今日から修学旅行だ。
一番母の日をキにしそうな彼がいないとなると、今日は望み薄だな、と思っていた。
いや、母の日を盾にテーブルの上の片づけくらいはしてもらうかな、位は思ったが、「えーっ」というめんどくさそうな声を聞くのはいやなものだ。
そう言えば、洗濯物は大丈夫だろうか。

なんて思いつつ帰ってきたら、次男が洗濯物の取り込みと皿洗いをしてくれていた。
それどころか、黄色い1本のカーネーションと、イチゴ味のチョコまで。

次男は中学生だ。
絶賛反抗期中で、普段は人の言う事なんて聞きやしない。
そんな彼が、他の家族に隠れてこっそり買い物から帰ってきたのだそうだ。
洗い物は油でネトネトしていて使えたものじゃなかったけど、こっそり洗いなおせばいい話。
チョコもなんかもう1箱、もうちょっと高そうな奴の残骸が捨ててあったけど(誘惑に駆られてしまったようだ)、見ないで。

ありがと。

アバター
2015/06/11 18:17
ママコさん
いや、彼は本当に不器用な子なので^^;
気持ちだけでも嬉しいよ、としみじみ思ったしだいです。
アバター
2015/06/08 12:38
突っ込みたくなるようなことを突っ込まずに

良いことにだけ目を向けてあげる そんなお母さんだから

息子さんたちも 良いことしてくれるんですねー きっと^^

私もそうありたい と思うものの ついつい 不満が蓄積してしまって^^; 

ダメですね~w

アバター
2015/05/13 19:00
^^
アバター
2015/05/11 19:45
いいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.