Nicotto Town



ほとんど縁がないけど。美容と健康。

まあどっちでもいいかもね、美容と健康。両方syocoは満足している。


無関心な方かな、美容については人からいやいや無関心ではダメだと言われますが、自分では美人でかわいいと思っているから。

健康はまあ・・・びわの葉の茶を作ります。

これは良いのです。今年はまだ作っただけで飲んでないけど。

びわの葉は夏の元気なごっつい葉がいいの。

これを干して細かくして炒る。それだけ。

健康のことにかんしてはこれくらいかな。

あとは野となれ山となれ、みたいな。

それから目には冷凍のブルーベリーを数粒食べます。冷凍庫には常備してます。

平和なもんだわ。

平和といえば、沖縄の辺野古移設の問題。沖縄の方はとても苦労している。

戦争に負けて、沖縄をとられて、返還してもらい、でも米軍も基地も去らず。

基地のおかげで繁盛している方々もいるし、被害を受けている方々もいるし、昔、米兵による少女暴行事件がありました。あの時には沖縄の方ははっきり声あげたけど、ずーっとガマンを強いられても黙ってましたね。

あの時、syocoはなんなら大阪にでも基地作ったらいいのにねと思ったわ。

大阪に来たら米兵も少しは大人しくなるかもしれないと、何しろ大阪の人間に変なことすれば、黙っちゃいないよ。うるさいよ。

自民党の議員が昔、「本土の人間が本土での基地建設は嫌だと言っているから沖縄だ」といったらしいの。

そりゃないだろう。そんな言い方する人間が議員だなんて。税金からそいつの給料支払っているんだよねー。勿体無い。

沖縄は日本の問題を捨てるゴミ箱ではないからね、日本の県のひとつだし。

ただ厳しい言い方かもしれないけど、やはり米軍の基地は日本の端に位置する沖縄が有効だと思っているのよ。中国だって狙っているだろうからね。

沖縄には戦争に負けてからずーっと基地が有った、それが当たり前のようになってしまい、存在する現在は反対しても現実問題としてどうしても立場が悪いのです。

中国はもし沖縄を手にいれる事ができれば、日本の本土を直接狙う事が可能になります。だから・・・そんな状態だからです。

そう言う意味においては日本の端、北海道も同じかもね、ロシアがあるので。

戦争終結後にソ連は北海道に侵入してきたのよね、あいつら卑怯者。

日本が負けると分かってから宣戦布告した、汚い民族だ。

syocoは中国人よりもロシア人が嫌いなのです。大国でありながらも、そんなみみっちい事をする国ってね。

しかも北方領土を返還しないし、するつもりもないか。

中国は用心しなくてはいけないかもしれないが、中国という国は好きなのよね。

歴史がね、好きなんです。

話がずれました。

日本海側にもご用心をしなくては。基地を作るならばそんな3箇所か。

嗚呼、本当に基地問題は難しいわ。

ただ、沖縄の人々の心は癒したいわ。












アバター
2015/05/12 01:17
美容と健康から、沖縄問題まで飛躍しましたね。
沖縄問題はさておき、syocoさんは、美人でかわいいんですね。
よかった。よかった。
アバター
2015/05/11 23:08
こんばんは☆
戦争当時はロシアではなく、ソ連ですね。
当時のスターリンは、自国内の大勢の人(側近含む)を殺し、自分の子供にまで嫌われるような人でなしの卑怯者でした。

沖縄の人の心を癒したいなら、内側から中国に乗っ取られかけている現状をもっと知るべきでしょう。
アバター
2015/05/11 18:44
韓国の竹島問題もありますね。
領土の問題ってホント難しいですよね。
お互い自分の言い分が正しいって思ってて、平行線。

沖縄の米軍問題も難しいですよね。
いざとなったら守ってくれる部分もあるし
米軍のおかげで潤っているわけでもあるし
ただ、沖縄だけに負担をかけるのは間違っていると思うし。

けれど危うい関係の国々に囲まれた日本にとって
米軍はいざとなれば、守ってくれるかもしれないですよね。
アバター
2015/05/11 17:30
米軍には本当に出て行ってほしいわ・・

でも周りの国が危ない国ばかり・・

難しいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.