Nicotto Town


よっちゃん


哀愁の美容院


先程7ヶ月ぶりの美容院から帰宅しました。


カット・パーマ・カラーで4時間!!

クーポン利用で10,000円ちょっと!!

クーポンを使うとお得だけど、指名は出来ない。

でも700円UPして「スタイリスト」さんを選択。

私の伝え方がヘタッぴやったのか・・

一応、ネットのヘアーカタログのお姉ちゃんを見せて、もぉちょっとこーゆー風に・・

とか言ったんやけど、うまく伝わっていなかったよぉで・・・

結果、全く違う頭に仕上がっており・・

でも今更、全然違う!  なんて言えない私・・

「ありがとうございました」って帰って来ました。

帰宅後どーにかならんかと水に濡らしてドライヤーかけたりしたけど、

カットの時点で違うらしく、どーにもならん。ただ首周りが暑苦しいだけの

ヘアーになってしまった・・せっかく美容院行ったのに、結局後ろで束ねてる私・・



皆さんは言えますか?

すっかり出来上がった後に「こーぢゃないんだよねぇ」って。

4時間も座ってて疲れたってのもある。もぉ2時だし!おなか空いたし!

電話してやり直してって・・・言う??

アバター
2018/03/08 15:59
小窓のアバ ステキでしょ?
ねーねー。 すてきでしょ?w

ツボだわ。
アバター
2018/03/08 14:54
アルバム作りたくなるくらいに ステキすぎるわー。

やばいわー。

どーしよー。
アバター
2018/03/08 13:20
よちゃん おはよう。

昨日 訪問してくれたわ。
ぱんだブログに コメもしてくれたわ。
すごく 嬉しい自分がいる。

小窓のコーデみるだけで ドキドキするわー
アバター
2018/03/07 17:07
やばい よちゃん。

びちにいたら 成哉さん 現る。

どうしようかと思ってたら 成哉さんから 声かけてくれた。

すごい ドキドキしてる。

恋する乙女のようだ
アバター
2018/03/07 11:38
よちゃん、おはようございます。

一応、昨日ブログあげた後と一昨日と2日間 足跡だけつけて来た。
あ、ステキとおめずは押したよ。

なんか、まだ少し 伝言することに もやもやした感じがあるんだよね。
なんだろう、こわい?っていうのかなぁ。
だから、足跡しか残せない。

アバター
2018/03/05 08:25
よちゃん、おはよう。

よちゃんが言うように、成哉さんはおされさんだから
お着替えと身の回りの事だけ、してたのかもしれないね。
すっかり、その事忘れてた。
ついつい、思考がマイナスな方にしか働かないお粗末な脳みそ。
やっぱり、よちゃんに相談してよかった。
ありがとう。

とりあえず、今日足跡だけ返してくる。
アバター
2018/03/03 19:07
久しぶりのインなら アタシも悩まないかな。

インはしてたんだよ。着替えると小窓でわかるじゃない?
だから、久しぶりのインではないのだよ。
それがあるから、迷惑なのかな〜とか、考えちゃってね。

どーも、深く考えてしまうわ
アバター
2018/03/03 13:18
よちゃん 交換日記に使ってた板が どれだったか 忘れちゃったので ここに書いちゃいます。
ごめんよ。
どんくさいアタシを許しておくれ。

そして、よちゃん、 ありがとう。

ひっそりと迎えた 7周年だったのに よちゃんだけが気が付いてくれて
泣きそうになったわ。
待望のぱんだももらえた。


そして 久しぶりに 相談。
今年に入って あんまり 成哉さんとこに 行かないようにしてました。
なぜなら 成哉さんの訪問もあまりなかったので 迷惑かなと思い 自粛してた。
成哉さんからの最後の伝言は 星の浜駅が復活しますよ。の 伝言でした。

そこから 数回訪問して 伝言してみたけど やはり 訪問はなかったので、
自分の中で もう行くのやめよう。と決めて 訪問しないことにした。
で、しばらく いってなかったんだよね。

そしたら、一昨日 伝言はなかったけど 足跡が付いたのよね。

どうなんだろう。 訪問は返すべきかな。 自分では行かないほうがいいって 思って
行かない事に決めたのに、足跡が付くと 迷ってしまう。

揺れるわ。
アバター
2015/05/13 12:28
ミッキー。。。まうすのほうね❤
アバター
2015/05/13 09:28
>とりりん

 へぇ~~~!!そぉなんや!とりりん意外~~
 美容院行くと唯一座ってゆっくり雑誌が見れる場所やから、ここぞとばかりに
 雑誌を読みあさってるよ。
 とりりん家族の髪の毛切ってんだねぇ~!すご~い!
 若の毛は切ってるけど、ひよこクラブかなんかで読んだワザ使ってるけど 
 すんごいテキトーだわ。男の人の毛って難しい><;
 ずっと見てると喋ってくるこない?おしゃべりに夢中になられるとお手々が
 疎かになってしまわないか不安でならん。疎かでなくても思い通りにならんかったら
 意味ありませんけどね(||-д-)チ――ン

 
アバター
2015/05/12 23:33
私は切ってる最中にどんどん言っちゃうなぁ~。
もっと軽くとか、もう少し上からレイヤー入れてとか…。
切ってる間ずーと手元見てるしイヤな客かもしれないww
いつも、自分で髪切ったり、家族の髪切ってるから
たまに美容院行くと研究しなくちゃって思っちゃうんだよね~w
4時間かけて、お金もかけて思い通りにならなかったら
悲しいよね~。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
アバター
2015/05/12 22:21
>マリンちゃん

前髪ぐらいなら私も言えるぅ~!w
カットもパーマもカラーもぜーんぶすっかり終わった後なだけに言えん。
昔、カットが終わった時点でなんか違う事に気づき、言った事はあった。
でも今回はどーなるのか全然分かんなかったって言うか、想像と違った
のよねぇ…この頭を受け入れてどーにかせねば(;▽;)
アバター
2015/05/12 20:37
言えないなぁ~~w

あ~でも前髪が長いくらいは言えるかな

もう少し短くしてって(笑)
アバター
2015/05/12 12:29
>あのののか???

 そのののか か!!
 言ったことあるんや!!そぉかぁ~。後からでも言っちゃう??
 確かにお仕事ですけど・・
 ミッキーかっこいぃぃ❤
アバター
2015/05/12 10:59
言ったことある~。 首周り軽くするだけでいいなら、あたしなら言うかなw
お仕事だし!
4時間。。。オケツ痛いわ( ;∀;)  
アバター
2015/05/12 10:22
>みっちゃん

 みっちゃんの先輩がいいわw「俺に任せろ!」頼もしい一言w
 そしてその髪型は気に入ったんやったっけ、みっちゃん?
 そこの美容院は、わりと近場でチェーン店で駐車場も広くって、
 でも時間かかるし、わりと待たされるし、それさえ我慢すればって感じやったんよ。
 イケメンスタイリストさんも多いし/// 
 今までもなんかちょっと違うって事はあったけど、自分でどーにかなったんだよね。
 でも今回は・・もぉホント気分が萎える・・今朝から何度も「もぉ電話するしかない!!」って
 気分になるんやけど、出来ない弱気な私・・( ノД`)
アバター
2015/05/12 10:17
>ゆうさん

 そーね、髪は伸びるわよね・・
 今ものスゴく首元がうざいわっ!!暑い!!
 せっかく美容院行ったのに家族誰も気付いてくれないの!!
 悲しくて笑えるわww
 
アバター
2015/05/12 10:14
>グミちゃん
 
 グミちゃんwwなんというお姿ww
 
 指名は出来ないのよ。ただ、ランクがあって、普通の人、スタイリスト、アートディレクター。
 そん中の、スタイリストを選択したの。
 勇気・・私の人生の中で「勇気」と「努力」が最も難しいモノなの・・
 ハァ・・(;-ω-)=3
アバター
2015/05/12 10:07
>千ちゃん

 そーだよね、千ちゃんも言えないよね。きっとそーだと思ってたわ・・
 今朝も自力でなんとかしよぉとしたけど、どーにもスッキリしなくて
 怒りがこみ上げてきてわよ・・この怒りの勢いで電話してやろーか!ってスマホを握ったものの
 なんて言おう・・あのスタイリストさんきっと気ぃ悪くするだろーな・・なんて考えてたら
 また言えないモードに変換されてしまった・・(||-д-)
アバター
2015/05/12 10:05
>れいちゃん

 そーだよねぇ、後で言うぐらいならその時言うよねぇ~。
 色々提案してくれるわけよ、こーしたらこーなるし、こーするとこーなりますよ、とか。
 こーした方がこーですよねぇとか。そーすると私的に、あ~スタイリストさんが言うなら
 そっちの方がいいのかなって思っちゃうわけよ。それが、私が想像してる感じとスタイリストさんが
 言ってる感じと違うわけだな。
 ん~~・・
アバター
2015/05/11 22:05
美容院って、ほんと時間もかかるし高いよねㆀ
4時間もお疲れさま(*´∀`*)
そんなに座って疲れたのに、さらに思った髪型と違うと、ショックだったね(´;ω;`)

今回は、いい勉強になったと思って、今度は気をつければいいんじゃないかなぁ?^^
言える雰囲気とか、言いやすい人とかって、やっぱりあるからね^^

きっと次回は、ステキなヘアーになれるハズ!! 
アバター
2015/05/11 21:12
出来上がり見せても ダメやったら。。
今回は言えないけど 二度とそこには行かないかも。。

大丈夫 髪は伸びてくわ。。
アバター
2015/05/11 20:03
勇気を出して~
指名したなら頑張って言いましょうw
アバター
2015/05/11 18:04
言えない。


自力でなんとかする!!!
アバター
2015/05/11 15:20
後で言うくらいならそのとき言うw

まあ、言ったところで腕がないんじゃあ~しゃーないw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.