Nicotto Town



コストコでガソリンを買える日が来るらしい

ジオの住まう新潟辺りではホームセンターの店頭で灯油が販売され

るというのはごくごく普通のことですが ガソリンを自動車に給油する

となるとさすがに 

”ありえね~ アメリカじゃあるまいしw そんなショッピングセンターが

あったら便利だろうけどねぇ” となります☆


”きっと 日本では法律上難しいことがあるんだろうなぁ” と想って

おりましたのですが 今日の新聞記事で 

「今年の夏 山形県にオープンするコストコでは 格安でガソリンを

提供する大型スタンドを併設する」
日本初だそうな)と知りまして 

”ほ~ さすがコストコだわぁ” と興味深々なわけです☆

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150511-OYT1T50006.html?from=y10



大昔 ”車はガソリンで走るのです” というコピーがありましたが今や

電気だけで走ったり水素を燃料にして走る車が登場したりする時代で

すから石油元売り系列のGSは年々減少しているのだそうですね

そこへ持って来て田舎ほど人口減少の影響も大きいそうで 地域に

よっては ”ガソリンスタンド難民問題” が深刻なんだそうな☆

http://economic.jp/?p=46123



なんでも ”1リッター当り10円ほども安くなる場合があるのでは?” 

と予想されるそうですから 

「コストコでお買い物のついでに激安のガソリンも買いましょう」

てな時代に突入するのでしょうか?というお話でございました(^_^;



アバター
2015/05/13 05:59
>ジャッカル北上さん

 山形の それも上山という土地にできるそうな
 それってどの辺?って感じですよねww

 山形って 隣県の割に縁がないというかなんというかなんですよねぇ(苦笑)
アバター
2015/05/12 08:12
山形の癖にコストコがナマイキです(ΦωΦ)

因みに、ジャッカルの住む地域は 車で30分に1件 45分に1件 高速で1時間に1件有ります。

そう考えると、 沖縄が基地じゃ!基地じゃ!!沖縄可愛そう!!!フエェ~~ とほざいていますが
圧倒的に、神奈川の方がこう言う商施設を見ても 米兵目当てですからね。

在米陸軍総司令部の キャンプ・オブ・ザマ  第7艦隊母港 ヨコスカベース  エアフォースはヴェトナム戦争や
朝鮮戦争で名を馳せた 横田基地  海兵隊でマッカーサァ印の厚木基地  普天間なんぞの極小基地と
一緒にせんで貰いたいとおもいます・・・・

なんだっけ、あぁ! コストコでガソリン!!

(ΦωΦ) ねえねえ 我らトウホグ民の 心のオアシス  AEONモールにも ガソリンスタンド
付いてるじゃん・・・・・

http://www.aeon.jp/sc/niigataminami/shop/store/service-gs.html

http://www.aeon.jp/sc/moriokaminami/shop/store/service-225.html

http://www.aeon.jp/sc/omagari/shop/store/service-190.html

AEONのピンクのレシート持参で50円引きよぉぉぉおぉぉぉ!





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.