Nicotto Town


ちょっとしたお話


肌荒れ


良く肌荒れします。
あまりにもひどくなると、皮膚科に行きますが
もらった薬で、肌荒れが治ると
あれ、ワタシ、思ったより肌、キレイだったんだ、と思います。

要するに、普段、イマイチな状態でいることが多い、と言うことなのですね。

特に、春になって、急に暑くなって
汗だくになった時、汗で肌荒れする、と思っていました。

で、ちょっと今年は、早めに受診しちゃえ、と皮膚科に行きましたら
先生が


いつもこの時期ですね。
アレルギーかもしれませんね、と・・・


えーーーーー?

花粉症もない、私が、アレルギー???
考えても見ませんでした。

皮膚科で処方された薬は、塗り薬と、アレルギーの飲み薬。
その、飲み薬の効くこと効くこと!

まあ、飲みきって、しばらくするとまた、ざらついてくるんですけどね・・・
でもまあ、塗り薬はまだありますし!
この時期さえ、乗り切れば、今後、まあまあなお肌の状態で
一年、いられるでしょうか?

いい加減、お肌は曲がってまがって、曲がりまくってますが
そういう状態の中でも、少しでも、良い状態でいられますように(*^。^*)

アバター
2015/05/12 21:12
anji-さんへ

PC,重いそうですが、台風が行ってしまえば、大丈夫でしょうか?

私くらいお肌が曲がってしまいますと、暑い時期でも、冬と同じくらい塗りたくっても
ヘタすると、乾燥しちゃったりいたします(>_<)
顔に塗った分が、手のひらに少し残りますので
手の甲にも、塗っておきますと、手の甲も、すべすべになりました^^v

お肌と相談しながら、お薬を利用して、良い状態を保っていきたいと思います。
ありがとうございます!
アバター
2015/05/12 20:46
お薬で 良い状態が保たれたら 良いですね~(。→‿◕。)☆
アバター
2015/05/12 20:45
此の時期暑いとクリームとかジェルとか塗らないで乳液止まり
でも流石に この年に成ると 夜ジェル塗らないと チョットカサカサかな(;´Д`)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.