Nicotto Town


まいご活動中!


夏野菜

リアのガーデンに黄色いミニトマトと万願寺唐辛子を定植しました。やっと・・・・。

もらったステキコーデ♪:11

やっと植えました。
手湿疹が悪化しているので、買ってきたものは少し大きな鉢に仮植えしたまま
なんと、実がなり始めてしまったので、慌てて庭に植えました。
なので、昨日から手が痒くて、痛くて・・・。
好きなことが思うようにできないのは辛いですね。
ニコタのガーデンや農園のようにリアの世界の
ガーデニングは容易ではありません。
雑草を抜き、土を耕し、肥料を与え、水を与え
支柱をしたり、日除けをしたり、
病気や虫の世話をしたり、
それこそ、子どもを育てるように手をかけなければなりません。

花売り場での期間が長かったので、レジ要員になった今でも
お客様は私を訪ねてきてくださいます。
私が得た知識が少しでもお役に立てればと時間の許す限り
相談に乗ります。
ま、それもよく思わない人もいるし、難しいのですが
自分のやるべき仕事に支障のない程度にお客様に
対応できればを思っています。

ここのところの気持ちのしんどさの一つが実はこれなんですね。
職場の人間関係。
私は渦中の人ではないのですが、毎日みんなの愚痴や不満を聞くのは
気持ちが沈みます。
「お互い様」の気持ちで思いやりを持ってフォローし合えばいいと思うのですが
どうもそうもいかないようで、「あの人があれをした」「あの人がこんなことをした」
「あの人はあれをしない、これもしない」
いいやん・・・・。そういう人はそういう人なんだと受け止めて上手に付き合えば・・・・。
けどそれはなかなか難しいようです。
人より楽がしたいとか、人よりいい思いがしたいとか、そんな風に思ったら
、結局自分がしんどいんよ。
一番しんどいところは自分が引き受けるくらいの気持ちでいれば、
何も不満もないし、結局自分が楽なんだけどなぁ。

アバター
2015/05/16 15:28
あやちゃん

私のブログ、スクロールバー超えると書けなくなるので、
一旦、数行書いて非表示で投稿してから、書き足していくんだ。
そうしないと、まるごと消えちゃうから。
非表示のままで、数日忘れてることもあるし、
タイミングが悪いとそういう入れ違いになるんだと思うんだわ。
相変わらず、ブログはそんな感じで時間がかかるんよ。
でも、ちょっとだけ、気持ちのほうがニコタに向いてきたので
ブログとか、着替えとか最近ボチボチがんばってるんよ。

どうも、ニコタはわたしのPCと相性が悪いのか、よく固まる。
ガチャが一番ダメかなぁ。
すっごい時間がかかるんよ。
固まって読み直し、、、と何回もすることもある。
なので前は、コンプしたあとも回し続けて誰かにあげたりしてたけど、
そんな気力も最近なくて、コンプしたら終了。
倉庫の整理も固まるので、時間かかるから最近してなくて、フリマもお休み。
初心者に声掛けに行く気力なんか、もう、全くなくて溜まる一方。

人間関係の方は、わたしは職場の人と深い付き合いする気はないので、
割り切ってる。
去年の雑巾事件のように、腹の立つヤツはいるけど、
もう、とにかく自分は自分だと思って、買い物に来てくださるお客様のことだけ考えて
4時間働いてる。
私は、販売の仕事が好きでやってるけど、お金だけ稼ぎに来てる人は
違うみたいだ。
多分私のほうが少数派だし、考え方が変わってる方なので、
もう、いいんだ。
私はずるいことして楽や得するのは大嫌いだし、
損したって、しんどくったって自分が納得するやり方しか
できないから、それでいいんだ。
でも、人の愚痴聞くと、なかなかストレス溜まるわぁ。
でも、私は口が堅いし、一応受け止めるから、話してくれるんだと思うので
聞いてあげないとなぁ。
ホントは上がもっときちんとしてれば、こんなぐちゃぐちゃにならないはずなんだけど
えこ贔屓があるからなぁ。
私なんかは、「そうなんだ、ふ~ん。(こいつ最低)」って思うだけだからいいんだけど、
みんなはそれですまないみたいだな・・・・。
ま、どこにでもあるゴタゴタだし、私なんかもっとひどい目に遭ってるもん。
だから、我慢できるんだけどね。
人生どん底を見るのも悪くないよ。
自分の生き方とか、考え方とかすごく深く考えて、
一応ある程度悟りを開きつつあるというか、そういうとこにいるって思ってる。
アバター
2015/05/16 09:47
ん?なんでだろうなぁ。
たまにあることなんだけどね
まいごちゃんのブログ 読みに来たら
私のところには 届いてない新着ブログがあったりするんだよねぇ。
このブログもそう!
一つ前のブログが まいごちゃんの新着ブログで
このブログの事は 来て初めて解ったって感じ。
でも 最近PCの調子が少しはいいのかな?
長めの文章が出来てるから^^
イラつく要因 一つでも減るとありがたいもんねぇw

それにしても・・・・・・
人間関係かぁ
はぁ、めんどくさぁ!
何処に行っても あるもんなぁ。
ウンザリするけど 一番面倒くさくて手を焼くのが
自分自身に対してだったりするw
めんどくさい自分に疲れるわぁw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.