Nicotto Town



女子高校生


フードコートで先輩と休憩をとっていると、学校帰りと思われる女子高校生が
ゾロゾロやって来て ダベリ始めました。

短いスカートなのに、椅子の上に片足を上げたり、あぐらをかいたりで、下着も
丸見え状態なのです。

オマケにギャーギャー煩く、品性のかけら、羞恥心のかけらさえ感じられず
僕は呆れてしまったぜよ。 先輩は高校生は、まだ子供だから仕方がない・・・・
こういう先輩の解釈の仕方では全高校生が同類とも取れ僕は嫌なんだよね。

中高校生の頃というのは、周囲の事なんかあまり考えず、いわゆる「怖いものなし」のように 何でもする子がいるように思うのです。

だけど、単独では決してしない、集団になると 「何でもあり」 のような状態になり周囲から、どう見られているなんて気にせず その時楽しければいいだけのような気がする。

でも、彼女等がそういう事を平気でするのは年齢のせいとか若いからではないと
僕は思うのです。 
きちんとしつけをされ 親や周囲がマナーを教えている家庭で育った子は
そうはならないでしょー
 
高校生といえば、僕流でいえば 「ことな」 もうすぐ大人なんだよね。
善意の判断はできるだろうし、できている女子高校生は出来ているのだ。
出来ていないのは 「その子達」 なのです。

先輩のいう若い時だから仕方がないのではなく その子達がだらしがない
だけだと、僕はそう思うけど・・・・  どうでしょーね。

今日も、六本木心中を奏でているビワです。


アバター
2015/05/15 14:35
そういう子たちって、周りの人がその様子を見て気を悪くするということ
わかってないんですよね。きっと(゜_゜)
誰にも迷惑なんてかけてないんだからいいじゃん!なんて思ってるんです。頭弱そう。
何のために短いスカート履いてるんですかねー。
アバター
2015/05/14 21:16
びわさんの考え方は間違ってないと思います。
みんながみんな悪いわけではなく、きちんとしてる人だってたくさんいる!
まさにその通りですよね。

同じ高校生ですがとてもじゃないけどそんなマネはできません笑
一部の人たちのそういった行動で全体が悪く思われてしまうのでね・・・
真面目にしている人に迷惑だと思うのですよ(´・ω・`)
電車内で床に座り込んだり、優先席を占領したりしているのをよく見ますが
マナーが悪いと思うし、同じ高校生として恥ですね←
アバター
2015/05/14 18:30
私も男子に混ざって剣道やってたけど 礼儀、マナーは自然と身についたわ。
でも、だらしがない子どうしで、グループができていてそんな子もいるようですね、
「類は友を呼ぶ」って語源がありますが、あれですよ。(笑)
アバター
2015/05/14 18:21
私の高校生時代からしても、考えられないわ~

恥じらいも色気も、あったようだし その子たち特別なのかしらと思ってしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.