Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


おむすびが・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:62

『おむすびが食べたいんだなぁ~』(笑)


主婦の皆さん・・・主婦じゃなくてもいいけども・・・

ご飯・・・炊飯器で炊き、メシ食いますわなぁ~
キリ良く盛ってますか?

ご飯に限らず・・・ワシの好きなカレー等でも・・・ですが・・・

ど~も1食分には、ならない量が残るのよね。
そんなもん、おまえのよそう加減しだいじゃね~か!と言われるかと思うのだが…

この微妙な残りが・・・
まぁ~ちょっと残りそうになったら、
我慢して大盛り状態で食え!と、言われるかと思いますが・・・

アバター
2015/05/17 21:25
私は、ご飯1膳用のタッパと、その半分が入るタッパがあるので、どっちかに余りを入れておいて、次炊いたときに私がそのハンパ物に炊いたご飯足して食べてる。炭水化物を食べすぎると、私の場合てきめんに体重に反映されるので、避けてます。

ちなみに、A型の夫に炊き上がりのご飯をよそわせると、炊飯器のご飯を等分する筋をつけてからよそってます。
(2合=4膳分炊くので、ご飯の上に十字を描いて4等分してからその1区画をお茶碗についでる。けど、半端にお代わりしたりするので、あまり意味なしw)
アバター
2015/05/17 14:47
みんな冷凍するのねφ(・ω・ )かきかき
うちは 小さいおにぎりにしとけば 誰かが食べてる
アバター
2015/05/16 23:37
微妙な残りは、ラップに包んで冷凍ですね~。
あって助かった事が多々ありますw
アバター
2015/05/16 23:25
微妙な残りも全て平らげてくれる便利な女子がいます。

どうしても残ったら、冷凍かな~
これも知らないうちに、平らげてくれてますw

お貸ししましょうか・・・。
アバター
2015/05/16 21:30
うちも残ってるw
で、盛られるから夜だけお米なし(笑
。。。ダイエットしてるのでーす

ママさん、冷凍してるよ。
アバター
2015/05/16 14:25
残ったら冷凍すべし! で、あ 米炊き忘れた~と思ったときに食べてる( ´艸`)
アバター
2015/05/16 11:32
チョイ残り飯 私の場合

ラップにくるむ ⇒冷凍庫へ
お休みの日に消費
炒め飯 ライスグラタン お茶漬け こんな感じです。

お茶碗に盛っても 後一口が食べれない事有るけどお弁当箱だと食べれちゃうのよねw

アバター
2015/05/16 11:09
確かに^^;
残りますね。
タッパに入れて冷蔵庫☆
無理して食べることはしません。
できるだけ過食しないように、してます^^;
腹八分目、目指してますので☆
でも、腹八分目だと、すぐ、お腹すくんですけどねー
アバター
2015/05/16 07:48
毎回そうよー。
ちょい残りするわー。

食べてくださる?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.