Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】気になるスポーツ



今週のブログイベントで「気になるスポーツ」についてスポーツのカテゴリーのブログを

書くと、イベント限定お部屋アイテムの「ジョギングシューズ」が頂けると言うので書い

てみようと思いました。


昨年気になるスポーツを書くイベントブログには「ボブスレー」とか「つま先レスリング」

なんて書いてましたが、今やっぱり旬なのは・・・


エアレース!

          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ


これですな!


http://l-tike.com/redbullairrace/


ヤツフサはエアレースと言う名前じゃなくてレッドブルだと思ってましたw

ええ、あの オーストリア のオロナミンC のレッドブルがワールドシリーズの

スポンサーをしているので、レッドブルの名前で検索すると出てくるからです。

ヤツフサはずっとオロナミンCのパクリだと思っていたのですけど、タイ王国の飲料

クラティンディーンに炭酸を入れたものだったと言うのを、数年前に知りましたw


日本では開催されることがないだろうと思われていた飛行機のレース。

突然日本での開催に、地元で飛行機を作る会社が多い中部地区に住んでいるヤツフサも

大喜びっす。

しかもNHKで放送っすよ!(BSだから見えないけど・・・)


えっ? 飛行機に乗ってるからスポーツじゃないって?

いいえ、もの凄く体力必要なんです。

テレビで見た方は体重の10倍(10G)の圧力が掛るとテレビで言ってたのを聞いた方

もおられると思いますが、普通最新型ジェット戦闘機でも8.5Gまでしか絶えられない

ので、8.5G以上の圧力が掛ると安全装置が掛ります。(レース用は12Gまで耐える)

と言うか人間も耐えられないので、レッドアウト(Gで血が目に集まり視界が赤くなる)
http://ja.wikipedia.org/wiki/レッドアウト

やブラックアウト(血液が下りすぎて目の神経に栄養が届かなくなり目が見えなくなる)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ブラックアウト_(航空・宇宙)

と言う過酷なもの。
 
※ちなみに血液が足に偏らないように締め付ける特殊な対Gスーツを着ていてこの状態。 私ジェットコースターで5G体験したけどたいした事なかったと言う方もみえますでしょうが、ジェットコースターはせいぜい1秒未満、飛行機は数分間この状態になります。


と言うだけでなく、自動車の王様F-1よりも高いGにでも操縦かんを反対の方に

向けなきゃならない、首を向けなきゃならないなどで、1レースで4~5キロ体重が

落ちる事もあるみたいです。

よっぽど水分取られるんだろうと思いますが、血液が偏って搾り出されるっていうのは

健康に良くなさそうです (^_^;)


でもアレですよ、高校の頃電車に乗ったらヤツフサ以外の人がMA-1を着ていた時代

の人からすると、とってもカッコイイのです ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


BGM:Danger Zone (歌:ケニー・ロギンス)
https://www.youtube.com/watch?v=XWt5owfP1zo

  ↑
ご存知映画TOPGUNの曲! MA-1はトムクルーズが着ていたジャケットの名前
ヤツフサが自動車運転中に聞いてはいけない曲No.1!!! Σ(゚Д゚;;)ノ

 

アバター
2015/05/18 21:06
>夢芽様
トップガン今みても不思議なんですが、
トムクルーズっていったい何歳? Σ(゚Д゚)

もうF-14がみられないのが残念であります。

NHKでどんな解説をして居たのでしょうか?
アバター
2015/05/17 23:02
おお~! トップガン! 懐かしいw
そういえば、NHKで解説してたかも^^;
アバター
2015/05/17 20:39
>↓全身GU↓様
エアショー等の壁紙は綺麗なものが多いですよね (´ω`)
ヤツフサはJAXAの壁紙をつかってますがw

http://www.isas.jaxa.jp/j/download/index.shtml#03

ブルーインパルスもブルーエンジェルスもレッドアローズも
ロシアンナイツもブラックイーグルスも八一飛行表演隊も
まったく見た事ないですが、日本、アメリカ、ロシアの曲技飛行
チームはメチャカッコいいと思っています (´ω`)<イギリスも

実際見に行ったらうるさいんでしょうけどもwww
アバター
2015/05/17 20:32
>わふー様

>ブーンがエア(飛んでいる)と言い張りながらの徒競走
会場でガキンチョがやってるところが思い浮かびました。 (´ω`)

機体はたしかカーボンで出来ているとか聞いたことがあります。
これだけ軽量化してガッチリした機体を作れるアメリカやハンガリーの
メーカーは本当に凄いですね!

小さい頃パイロットになりたかったヤツフサですが、視力が弱すぎて
あきらめた事を覚えています。 (´ω`)
アバター
2015/05/16 22:40
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/trippiece/plan/2475/images/24755315291d34da0_l.jpg

ぐぐったらこんな画像があったので壁紙に(ヽ´ω`)
操縦してる人は大変そうですが見る方は楽しそうですね
実はブルーインパルスも見たことありませんが
結構好きな人が多いですよね
アバター
2015/05/16 22:02
ブーンがエア(飛んでいる)と言い張りながらの徒競走かと思いましたw
ポスター沢山貼ってありましたが、なかなか機体もかっこいいですし、素人には運転できませんから見るのにはいいスポーツですよね!
面白そうです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.