Nicotto Town


よっちゃん


ザリガニハンター


一日に一体何回君の泥臭くなったドロッドロの服を洗わないとならんのだぃ?


顔も髪の毛も泥の水玉模様を作りながら、片手にザリガニたくさんのバケツ、

もぉ片手にドロッドロの何かをボタボタ垂らしてるタモを持って、

すんごいキラッキラの笑顔で「おかぁさ~~~ん!ザリガニたくさん捕れたよ~~!!!」

ってウレシそうにくっせぇ~若が走ってくるw

もぉ水着で行ってくれ・・・と心の中で思う私・・


そぉ言えば幼き頃の私もドブ川でドロドロになりながらザリガニやゲンゴローや

カエルの卵を捕ってはお母さんに見せびらかしてたなぁ~。

泥臭いドロドロの服を手洗いするのもたまらんけど、キラッキラの笑顔で

帰ってくる若を見てると怒れんw

田舎ならではの大切な想い出と経験だよね(;¬∀¬)ハハハ…




ちなみにそのザリガニ達はまだ子供で、我が家のアロワナとエンドリケリー達の

餌となる運命であった・・・(-ノ-)/Ωチーン


アバター
2015/05/23 00:27
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀コンバンワー♪
よっちゃんご無沙汰なのにありがとう^^

昨日帰ってきたけど。。。早くももうどこかに行きたいww
次は友人と仙台行く予定で、近いうちに申し込み予定♪
そのあとはw(え?
ダー様と新潟に行く予定ですww
アバター
2015/05/20 11:53
>みかさん

 ビーチョンってなんだw
アバター
2015/05/19 18:24
餌(*´Д`)
ま、しんじゃって、くっさいよかいいかw
ザリガニ=ビーチョンは釣りして遊んだね~(≧▽≦)
アバター
2015/05/19 09:45
>だりん

 そーーーーーーー!!!!!!
 G好きよねぇ!!!
 でもスプレーしたやつ食べて大丈夫やった??
 うちはだ様の通達により殺虫剤使用禁止。新聞紙で半殺し程度で水槽へ とのこと。
 そんなの無理・・・ㆀ
 
 くっさいよねぇ、ザリガニ!なんべん死んだザリちゃんの処理をしたことか!!
 それもまたムカつくんだよね。いっぺんにあげれないから外置きしてるぢゃん。
 それがご臨終しちゃうのよねぇぇぇぇ。息子が捕って来てんだからちゃんと餌あげてよ!って
 言うと、お前がやってよっていうし。やだわ、臭いの٩(๑`^´๑)۶
 あ、また腹立ってきたw
アバター
2015/05/18 18:53
うちもアロワナ飼ってたよ!水槽の上のほうに壁づたいにGをみっけてさぁ
スプレーかけてやったら、もろに水槽に落っこちたん
したら、目にも留まらぬ早さでばくっと一飲み。アマゾンじゃ昆虫食べまくってんだろね・・・

にしても、ザリはほんと臭い。死んでくさると更にやばいヽ(゚∀。 )ノ
アバター
2015/05/18 14:23
>ステミノ太郎

 さすが、捨て身だけあるよねー
 
 ウタマロ石鹸?一応なんとかって言うやつ買って使ってるけどねぇ。
 もぉほんっと靴の臭さがハンパないよねww
 その臭さ+ドブ臭さw 
アバター
2015/05/18 14:20
>千ちゃん

 だ様も同じこと言ってたw
 ただスルメをその為に買うのはちょっと・・
 人気のない胸肉を使う予定のようです。
 私ではなくだ様が教えるみたいよ~

 昨日TVでさかな君が言ってた。アロワナは小骨が多いんだって~;;
アバター
2015/05/18 10:04
スルメで釣ろうとしてドブに落ちたのは私ですw

『ウタマロ石鹸』ってのが泥汚れとかよく落ちるらしいよ~。
あとくっさい内履きにも良いとか友達が言ってた! そういうの見つけるしかないよw
アバター
2015/05/18 09:43
スルメで釣る方法伝授してあげてw

そんなに きちゃなくならないと思うよw





非常食用のアロワナちゃん。
どうか 大きく育ってね♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.