Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


蓮の記録、その1。


初めてP種を購入した記念?で、せっかくなので色々と記録。

■栽培ポイント配置図

①②③④⑤

⑥⑦⑧⑨⑩

橋を渡った所に10個。
魔法の肥料が17本あったので、種蒔き1回目と2回目に使用。

●…メガ化
★…レア種を拾う
他…普通に咲いて収穫

■収穫1回目
①②③④⑤

⑥★⑧⑨⑩

■収穫2回目
①②③④⑤

⑥⑦

■収穫3回目
①●③④⑤

⑥⑦⑧⑨⑩

■収穫4回目
①②③④⑤

⑥⑦⑧★⑩

■収穫5回目
①②③④⑤

★⑦⑧●⑩

■収穫6回目
①②③④⑤

⑥⑦⑧⑨⑩

■収穫7回目
①②③④⑤

⑥⑦⑧⑨⑩

び…微妙なるメガ率…( ̄  ̄lll)

■合成1回目
普通サイズ×20でコサージュ

■合成2回目
普通サイズ×20でコサージュ

■合成3回目
普通サイズ×20でコサージュ
ミラクル発動でパール付+1個

蓮のコサージュ、密かに欲しいと思いつつフリマでもご縁がなく持っていませんでした。
メガがイマイチできない(_ _|||)ので、せめてコサージュはミラクルを…!と思って合成してみた結果、3回目でミラクル発動。
と…取りあえず良かった…

足元彩る蓮の水たまりの合成に必要なメガはあと2つ。
このメガ率を考えると…手元にあるウェブマネーのギフトカードを使う日もそう遠くはない…気配。

だけどカエルが好きだから、まだ暫く頑張ります。^^;
惚れた弱み(?)ですかねぇ。

アバター
2015/05/19 19:00
えんたろーさん

お水支援はやっぱり大切なんですねぇ…。
ニコタの説明に、色んな人の愛情を受けるとメガ率が上がると言い伝えが…という感じに書いてあったかと思いますが…
やはり支援が多く受けられる様な環境に置いた方が良いのかもしれないですね。
アバター
2015/05/19 18:26
水遣りすると時短された分、魔法肥料を使うと完全に
水支援を受けれなくなりますからね~。
果たして水支援は本当に効果があるのか?疑問に感じる事もあるのですが、
やっぱり時短はしないほうがメガりやすい気がするんですよね。
アバター
2015/05/18 20:20
えんたろーさん

なんと!!(д゚||)
魔法の肥料も、普通の水やりも…!?
いつも通り、C花と同じ育て方してました。水も肥料も。

メガ率、それくらいの数値なんですね。
Pメガとは無縁の生活を送っていたので知識無しでした;

色々と教えてくださって、ありがとうございます(_ _*)
水やりしなかったりして様子を見てみます。

始めたからには、水たまり1個は合成したいので^^;
メガが4つになるまでは取りあえず継続を…
アバター
2015/05/18 18:31
魔法の肥料は使わないほうがいいですよ。
大事な種は魔法の肥料はおろか、水遣りすらしてません。

メガ率は普通で5%程度、8%ぐらいより上だと相性がいいかな、
10%だとウハウハ、逆に5%以下だと撤退です。
5%は平均レベルだけど、コストを考えると撤退です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.