Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


気になるスポーツ、今特に無いので抑好きなスポーツ

好きなスポーツ1番は、言わずと知れた!!✧名作過ぎる漫画!!



『スラムダンク』!!


と、前後して流行った!


NBA!!(※ジョーダンブーム)✧


そして同じ頃にニケと書く!


NIKEのバッシュ✧(※エアーもの)/スニーカーブーム


を!!
もろに喰らい!!!
洗礼をうけたので!!!@口@口@口@;;;;


ボクは《バスケット✧》が一番好きなスポーツです✧✧✧☆☆゚・*:.。.*.:*・゚゚・*:.。.*.:*・゚


〜〜〜


2番・3番が難しくてう〜〜ん、、・・・・・・・・・(=_=;;;)、、。。



2番は、、


《体操》ですかね。。


もうこれも正直><、サンデーの漫画!

『ガンバ!Fly high』
(※日テレ系で放送された際のタイトルは『ガンバリスト!駿』(←すごく中途半端でした;;;消化不良;;;))

の影響で、


『体操の技!なんて面白いんだ!!!✧゚・*:.。.*.:*・゚鱗(✪✪ )鱗゚・*:.。.*.:*・゚』www☆
(※物語自体もすごく好きでした!!✧)


と開眼して以来!w☆

テレビで流れる体操の諸大会の映像/NHK杯/夏季オリンピックをチェックするようになりました✧✧☆

毎度毎度、選手たちが繰り出す技たち✧✧✧に発見✧感動✧があります!!☆

ちなみに著者は、怒られるかもしれませんが@@;;; 、”国”にこだわりがありません@@;;;。。

だって各国技の色の出し方が違って面白すぎるんですもん!!!><><><✧✧✧☆☆


《ローユン》(中国の選手・床/跳馬)という技と、
《カッシーナ》(イタリアの選手・鉄棒)が好きな技、ワンツー✧✧☆です☆☆☆
(※ローユンは初見何やってるかわかんないんですが笑☆

兎☆に☆角☆!


美しい✧✧!


というか、


芸術的✧✧!!


なんです!!✧☆


カッシーナに関しては、初めて見たとき凄い!!!衝撃!!!@@@@@;;;;;でした!!

《コバチ》、鉄棒の上で抱え込みで2回宙返りする技を伸身(体を伸ばした状態)でする(回る)技なのですが、遥か遠い未来の技だと思っていたのです!!

それをすぐにやる人がいきなり出てきたものですから衝撃!!!だったわけです;;;。。

※もしご興味があるのでしたら、あんまり、綺麗な映像のものはなかなか無いと思うのですが、YouTubeで検索すると、どの技の映像も出てきます。。)


3番目は《自転車》✧
(※唯一観戦側では無く、プレイヤー側なwスポーツ☆)


環境的に、競輪/競輪学校など触れ易い環境があったりしたのですが、そこら辺は全く関係無くw、ただの生活に溶け込んでいる”アシ”としての自転車が好きなんですね✧✧☆w

自転車漕いでる時間がただ好き☆w

今は競技的なものにも興味がありますし、
(※全然浸透してないですが^^; 、日本全国ほぼどこにも自転車競技のイベント/大会が、初心者〜上級者ランクにも対応して、開催されていたりするんですよーー☆)

クロスやロードなどの良い(←※単純に高いwww)自転車が欲しいなーとも思っています☆


最後!

4番目などは、紹介などは普通しないのですが@@;; 、

こればっかりはあえて!

4番目に好きなスポーツは

《サッカー》です!☆


















おしまい。

アバター
2015/05/19 02:03
バスケットに関しては世間にハメられた笑☆ww
と思うぐらいw、スラムダンクとバスケ自体、
そして周辺の流行にやられましたね☆w

考えようによっては、ただの物凄い【ミーハー】wwwなだけと言うww☆

でも、周りみんなが、そうでした☆

テレビの世界の方々からも男女問わず『スラムダンク』には
影響された!っていう話をよく耳にします☆☆

〜〜〜〜〜

そうなんです!☆
やっぱり自転車はそういった、日常と隣り合って”日常の普通”のところが
素晴らしい✧✧☆と思うのです☆☆
アバター
2015/05/18 17:55
バスケの全盛期に育ったんですね。
自転車は有酸素運動とかいって、身体にいいらしいし、
生活の足としてでも自転車に乗るのはいいと思いますよ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.