Nicotto Town



ビックリした!

今日は月に一度のドライブ。

’はたどころ’に行ってきました~

本当は土曜日に行くつもりだったけど、17日が月命日だし昨日は雨降りだから今日にした。

お墓を掃除して、コンビニのお弁当をお供えして、お線香をあげて・・・

お供えのお弁当を食べてたら、お寺さんで法要が始まった。

どこだろうなと思ってたら、本堂でのお経が終わったらしく出て来た人達がこちらに来るような感じがした。

あれ? もしかして彼らって・・・

彼女のご家族だった。

一カ月早いけど、一周忌を今日にしたみたいだった。

重なることなんて考えなかったな~

大体が今日来るとは思わなかった。

かなりビックリした。

彼女の息子さんが声をかけてくれて、挨拶程度でそっと帰った・・・

結局は他人だから・・・

お墓を綺麗にした状態で迎えられて良かった。


オーブンレンジが壊れた。

温まることは温まるけど、ターンテーブルが回らない。

買い替えることにした。

彼女がいろんなものを作ってくれた。

仕事から帰ると、甘い匂いがしたりしたし、温かいものを食べさせてくれた。

また一つ、彼女との思い出が消えることになる。

一つ一つだ・・・

今度はオーブン機能はいらないな。

それで安いのにして、その差額で圧力鍋を買った方が良いと思ったりした。


今日の夕飯は冷麦にした。

普通に食べるのも何かと思って、庭で取った菜っ葉と炒めて醤油ベースにした。

それと、ケチャップベースにして残ってたミックスベジタブルとソーセージでナポリタン風の2種類のパスタ風冷麦。

油が多かった。

火を弱めると油減らしても焦げ付かないのかな?

火を強くするから焦げ付くの?

むぅ~~~~

アバター
2015/05/18 19:58
焼きうどんって食べた事があって、その時は鰹節の醤油味だったんだけど、冷麦も同じだろうと思ってねw
圧力鍋は5千円くらいのをホームセンターで買うことにして、レンジは安いのを今日買ってきました~

彼女の家族じゃなくて、親族だね。
親族と息子さんと娘さん。
自慢の優しい子達だって・・・
一緒にどうぞって言われたんだけど、俺は普段着だったし親族の人の中には不審な目で見る人もいたし、何よりもフラッシュバックで辛くなったかな~
で、そっと帰ってしまった・・・
アバター
2015/05/18 19:06
すごいね~~!!てか、呼んでくれたのかねぇ。
会には参加できないにしても挨拶してくれる息子さんもいい人だね^^

私も圧力鍋つかってるよ~^^
ほぼ5分くらいでいろんなものが煮えるんで便利&おいしいよね^^

冷麦・・・・そんなおもしろい調理法があるんだねぇ。。。^^

油はある程度あったほうがいいかな~。麵に絡めてフライパンにくっつかないようにする。
火を強くしたら確かにこげるね~~~^^
アバター
2015/05/18 17:38
彼女とお弁当食べたんだね。  いつも来てくれて嬉しいだろうな・・彼女さん。

 冷麦も炒めたの?  ゆでた冷麦にかける感じにするといいのかな?

オーブンは、お菓子など作るなら・・必要ですが、  圧力鍋は楽しいよ。電気 ガス レンジで使える圧力鍋もあるからね。 いろいろ検討してみて  お値段ピンきりです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.