Nicotto Town


まいご活動中!


運動不足

運動しなくちゃダメかな?でも、すぐに筋肉痛になるからなぁ…。(^^;

もらったステキコーデ♪:7

もともとアクティブじゃないし、スポーツもそんなに好きじゃない。
でも、ほんとに運動しなくなって、知らないうちに体がカチカチに
なっているという事実に気がついた!
!(@@;;;
からだ、カタッ!
ストレッチしてみたら、胸までべったりついていたのに、足届かん…。
やばいので、毎日柔軟体操くらいはすることにしました。

アバター
2015/05/19 07:53
お気楽さん

忘れた頃にやってくるだけでなく、
自転車頑張って漕いだだけで足が筋肉痛になるんよ~。
アバター
2015/05/18 21:37
(;‐ω‐)…筋肉痛は…忘れた頃にやってくる歳になりました。。。
アバター
2015/05/18 21:23
さくらさん

体質もあるでしょうが、
毎日やってると柔らかくなりますよ~。
で、やらないと直ぐに固まる…。
年取ると、関節とかも固まりやすくなるから、
運動会で久しぶりに走るおと-さんたちは転ぶんですよね(笑)
アバター
2015/05/18 21:20
やはり、毎日やってたら、柔らかくなっていくのかしら^^;
小さいころから、堅いです~^^;
アバター
2015/05/18 20:34
依音さん

しばらくは体調不良でもう、そんな気力はなく、
凝ったところをほぐすくらいだったのですが、
それではイカンなぁと思って。
バツに太ってきたとかそういうわけじゃないので
あんまり気にしてなかったんだけど、体硬いといろいろ問題あるんよね。
アバター
2015/05/18 20:27
琉雨ちゃん

若い子は体硬いね。
今の子は子供時代に外で飛ぶ回って遊ばないからなぁ。
体使って遊ぶってことは、体硬いとうまくいかないんだよね。
私は立位体前屈(今は長座体前屈だね)26cmだったんだもん。
大人になってからも20cmとかだったのに、やばいよ。
今は足から手の指が出るくらいだから7~8cmかな。
胸つくまでは程遠いけどね。
柔軟はやらないと体固くなるね。
アバター
2015/05/18 14:56
軽いストレッチから毎日ちょっとすると違うかもですねー
私も今は身体カタイだろうなぁ…>_<
アバター
2015/05/18 14:56
学校体育で柔軟するけど、硬い子やっぱ多いよ~
知らない内に固まってるのかしら…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.