Nicotto Town


☆ごま日記☆


サザエさんの堀川君


インターネットで気になる記事を見つけました。

人気アニメ『サザエさん』に登場するキャラクター「堀川くん」が、あまりにも変人すぎるとネット上で話題となっている。

ワカメちゃんのクラスメイトである堀川くんは、小学3年生の男の子。5月10日放送の『サザエさん』では、その堀川くんが、磯野家の床下に忍び込み、そこでオタマジャクシを飼っていたという、なんとも理解不能なエピソードが登場したのだ。

堀川くんは、過去にも何度か作品の中で理解不能な行動を繰り返している。たとえば、親戚が営む養鶏場から1匹のひよこをもらったときは、「わかめ」と名づけて、「卵を産んだら真っ先に人間のワカメちゃんに食べてもらいます」と少々屈折した願望を吐露している。

また別の回では、子どもの形に見える塀のシミを自分の弟だと主張。「ヘイキチ」と名付けてキャッチボール(塀にボールを投げつける遊び)をしていたこともあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
めっちゃ気になります。
ストーカーに近いですwww

最近変わった人多いからなぁ~
と言う自分も変わった人かも・・・

よく見かけるのは
通勤列車でずっとビニール手袋はめて自分のカバンを拭いてる人
でもその人にはそれなりの考えがあるのかもしれません。
まぁ自由ですね。
でも人の邪魔になるようなこと、嫌がるようなことはいけないです。

堀川君要チェックですね。

アバター
2015/05/19 18:10
堀川君がこんなことになってたなんて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何を目指しているんだ、サザエさんwww
アバター
2015/05/19 14:59
堀川君・・・
知りませんでした~( *´艸`)

アバター
2015/05/19 11:50
まったく記憶にありません
愛情の裏返しなのかな?
アバター
2015/05/19 11:42
あ、これ、ネットで観た^^;
変なコトしてるみたいね、堀川くん。。。w
アバター
2015/05/19 09:41
ワカメちゃんの友達って言えば、堀川君ですよね。こんな場面、知りませんでしたww
長谷川町子さんは、どう言う位置で堀川君を書いていたんでしょうか。
アニメだけの存在なのかな?
なかなか、個性的www
アバター
2015/05/19 09:01
昔、知り合いがサザエさんのパロディネタで小説を書いていました。
登場人物の性格が全員エキセントリック系になっていて面白かったのを覚えています。

そんな中、堀川君も例外なくエキセントリックになっていたのですが・・・
通常でもかなり変わった思考の持ち主が、変〇度を極めてしまい・・収集がついていなかったです。

堀川君・・・ほんと、変ですよね・・・日曜のひとときに、こんなキャラ確立させていいのかなぁ・・?
(スタッフさん・・・もしかして、銀〇から転職してきた人がいるのか?w)
長谷川町子さんは、この状況をどう受け止めているのだろう・・・と改めて思いました(。・ω・。)
アバター
2015/05/19 06:56
おもしろい~~φ(..)メモメモ
アバター
2015/05/19 06:22
「堀川くん」知らなかったです。
サザエさんもすごいキャラがいるのですねw
アバター
2015/05/19 00:32
子供だからで今は済まされてるけどそのまま成長したらかなり怖いデス(・・;)
アバター
2015/05/18 23:00
堀川くん、サイコパスとか言われてますね^^w
アバター
2015/05/18 22:43
クラスメイトが、知らないうちにペットに自分の名前をつけていたら恐怖ですよね(笑)
アバター
2015/05/18 22:11
サザエさんは毎回
原作の4コマ漫画のエピソードが入っているのが分かると嬉しいのと
未だにカツオとワカメちゃんの声に違和感を感じます^^

昔、「磯野家の謎」という本が話題になりましたよね☆
アバター
2015/05/18 20:07
お〜〜
鞄が傷む様な気もするね・・・・・?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.