Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


冬物、クリーニング。


こんばんは。北海道に住んでいるのに、寒がりな者です。

どこの生まれだって、どこに住んでいたって、何年住んだって、寒いものは寒いのですよ…!
極寒は極寒に変わりないのですよ…!

そんな寒がり、でも、もう5月の半ばだし…と、渋々と色々クリーニングへ持って行きました。
今季はこれで最後…コートとか結構高いんだから、これ以降はもう今シーズンは出さないんだ…!
と、あれこれ持ってお店へ。

一度しか袖を通していない様な物もありましたが、だけれども、きっちり洗っておかないと後で困りますからねぇ。
ニット帽とかマフラーとか、細々した物も全てクリーニング店へ。
結構な量で、運ぶだけでも大変。

…まぁ、それ以上にクリーニング代の方が大変だろうなって思ってましたけどね。
運びながら。

そして案の定、ゾッと寒気に襲われる様な恐ろしい金額となりました。(д゚||)

今日が給料日でお金おろしたてとか、そんな事は関係無し。
余裕で万という額に達するって(_ _|||)

必要経費とは言え、冬物精算は毎度毎度、心臓が無駄にバクバクします。

ちなみに今現在、季節の境目向きな薄からず厚からずなジャケットをクリーニングに出した事を、やや後悔しています。
まだ若干、肌寒い時があって、だから出すの迷ったんですけど…
あっという間に5月も終わっちゃうだろうし、いつまでも…と思い。

やっぱり、もう少し待つべきだったかなぁ…
朝夕は微妙に寒いしなぁ…( ̄  ̄;)

ま、出してしまったものは仕方が無いので、風邪を引いたりしない様に、心掛けて過ごしたいと思います。
いっそ、夏に早めに来て欲しい…かも。

アバター
2015/05/19 19:02
zeroさん

ダメージは大きいです…( ̄  ̄lll)
ものすごい衝撃です…

素材的に高上りになるんですかねぇ、冬物。

------------

えんたろーさん

クリーニング代は結構な出費ですよね。

自分も、クリーニングに出してね表示のをエマールで洗ったりしてます^^;
流石にコート類は厳しいけれど、セーターとかカーディガンなら、まぁ良いかなぁ…と。

やっぱり、ちゃんとした物はお店にお願いしないと難しいですね。
アバター
2015/05/19 18:29
クリーニング代って結構な金額になるから、
手洗い可のものを買って自宅で洗濯機の手洗いモードで洗うか、
クリーニングマークのもエマールで洗っちゃってますよw
あ、それでもやはりちゃんとしたものは少しだけだけどクリーニング
出すものもあります。少しだけですけど。
アバター
2015/05/18 22:56
(´c_,`lll)ガビーン
恐ろしい額になってしまったのねぇ。。><

冬物は結構値が張るイメージあるわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.