Nicotto Town



鴨が騒いだ。

昨日の事、グァッグァッと騒ぎ続ける鴨の声、裏の川に回ったら、コンクリートの仕切りの上に鴨が一羽上がっていて鳴いていたの、もう一匹は川の中。


何か起きたのかなと思って心配したけど、まあ個人的な都合で騒いでいたみたいね。

その後鴨はもう一つ下の川に飛んで着地して騒ぎながら川底の藻を嘴ですくってました。

おとなしい鴨の方は騒がしい鴨にくっついて一緒に移動してました。

同じ羽模様なのでオス同士のようにも思うけど、違うのかなぁ。syocoの知識ではわかりません。

お互いにメスに巡り合わないのかもね。寂しい鴨。(寂しいかも)

自然のものに手助けするなって? ダメ!!syocoはしますよ、だって人口の川にいる鴨、そりゃ色々な事が起きるわよ。

自然では起き得ない事もね。






アバター
2015/05/20 21:21
あはは
雌はだいたい茶色っぽい感じだけど、マガモ、コガモ、ハシビロガモ、ヨシガモ、スズガモの雄は頭が緑っぽい感じかな。
オカヨシガモ、オナガガモ、カルガモはどっちも茶色っぽくて分からないね。
でも可愛いね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.