Nicotto Town



筋トレのおかげだね♪

5月17日に県オープン大会に行ってきました。

今回の大会は、今年最初のハードな大会でした。
ハードと言うのは、試合で射つ本数が、144本なんです。
ですから、朝から、夕方まで射ちます。
通常は、72射なんです。

そんな訳で、今回の大会に出場するメンバーは、上級者ばかりです!
的番を見ると、隣りは、ベテランで上位のSさんです。

こういう時は、気楽です。
負けて、当然ですからねー♪

そんな訳で、最後までちゃんと射る事を考え、さあ試合開始です。
序盤は、県トップクラスの2名がパーフェクトの点数で引き離しています。

後は、自分を含めて混戦模様です。
わずかな、ミスも許されない状況です!

午前中が終わって、数点差で5位に着けています。

午後は、体力勝負だと、みんな言ってます。
自分は、部活で行ってきた筋トレの成果に期待しました。

午後は、トップクラスも含めミスショットが出ています。
自分は、ノーミスで4位浮上です。

午後の後半は、自分もチョイミス連発で、5位後退、ヤバいです。
3位から5位まで、5点差の展開です。
ラスト6射は、負けても、コーチらしくきれいなフォームで射ろうと思いました。

最後の力を振り絞って、10点10点、8点、9点、8点、9点、やったー!
自分なりに、最高の射で終わりました。

そして、表彰式です。
なんと、自分が3番目に呼ばれました!

練習量は、誰よりも少ないんだけど、筋トレで救われた感じです。
貴重な、銅メダルを頂きました♪
そして、1年ぶりに自己記録更新です。

ありがとうございました。


アバター
2015/05/27 02:14
ぐーたんさん

部員達に基礎練習を教えていると、自分も基本に戻った感じです。
基本動作を繰り返しやって見せる訳ですからね。
6月からは、実射に移っていきますので、手本を見せないとね。
自分の練習にもなります♪
アバター
2015/05/26 20:43
基本練習と精神面の強化は大事ですよね^^
今は自主練よりコーチしてる方がとてもプラスに働いているようで、良かったですね(^_-)-☆

今ならつまづく事があっても立ち直りはマッハでしょうwww

アバター
2015/05/24 01:41
ぐーたんさん

そうですねー!
仕事以外は、楽しいですよ。
特に、コーチは、やってよかったです。
基本動作は、自分がやって見せないといけないですからねー。
自分も良い練習になります♪
筋トレだって、一緒にやってますからね。
練習時間が減っても、大丈夫みたいですよ♪


アバター
2015/05/23 21:38
仕事・試合・コーチ・会計・・・忙しくて大変そうだけど、うまくこなしてますね(^o^)

アバター
2015/05/22 22:51
ぐーたんさん

コメントありがとう!
最近は、マイペースで試合運びが出来る様になった感じです。
選手間の技量が分かってきたので緊張もないですよ。
長丁場の試合は、最後までちゃんと射つのが大変だけど、
ミスが意外と少なかったので、良かったです♪

明日も、部活で筋トレを一緒にやりますよ!
そして、部員達にも、筋トレの大切さを教えなきゃね♪
アバター
2015/05/22 22:19
メダル+記録更新おめでとう~~~~~(^O^)/


そして、また一つ自信がついて余計な緊張をしなくなるでしょうね
するとすれば、他の選手より上手く射って点を取ろうとする邪心のプレッシャーかな?
負けない気持ちは大切ですが、いつでも自分は自分!で試合に臨んでください
点数よりその時点で持っている力を出し切れない試合が一番悔しくて後悔しますから。

筋トレ仲間の学生たちにも感謝ですね(^◇^)
なんだか試合の最初は緊張して震えると言ってた内蔵助さんが懐かしいwww
31日も満足できる試合になりますよ~に!






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.