Nicotto Town


ちょっとしたお話


衣替え


カラッと、晴れすぎていて、乾燥したり
どんよりと暑くて、ムシムシしたり・・・
何だか、体にこたえますねえ・・・(^_-)

まだ、暑さに体が慣れていないのでしょうか?

寒暖の差が大きいので、キッパリ、夏の衣装にしてしまう、
・・・と言うわけにもいかない気がして
未だに、衣替えをしておりません・・・

外出にも、まだまだ、パーカー、愛用しておりますし。
まあ、日焼けが怖い、という事情もありますけど・・・

中が半袖で、長そでのパーカーを上から羽織る、と言うのが、今でしょうか。
でも、夕方以降だと、中も、半袖より、長袖か、七分???

難しいですね・・・(*_*)

ちなみに去年は、6月1日に、急にものすごく暑くなりました!!!
それはもう、びっくりするくらいに!!!

何で覚えているかって、
その日、昼間、妹の仕事関係のイベントに参加した後
夕方から、Trignalのライブの、ネット配信を見たからです。
うちで、PC見ながら、夕方になっても、ムチャ、暑いなあと・・・(>_<)
マジ、汗だくでしたから。

アバター
2015/05/21 11:42
のののさんへ

UVカット、とっても希望しております。
そろそろ、いろいろ出てますよね。
ユニクロやGu、ですか。

チャンスがあれば、捜しに行ってみようと思います!
ありがとうございます(*^。^*)
使い心地についても、またよろしかったら教えて下さいね~◎
アバター
2015/05/21 11:39
わびすけさんへ

いいですね。薄い上着^^
夏に羽織っていても、暑くない・・・
だけど、紫外線は通さない、みたいな(*^。^*)

ま、日焼け止めを塗って、UVカットの服を着ても
やっぱり焼けましたので・・・
空フェス・・・!

でも、できる限りのことはしたいですかねえ・・・
アバター
2015/05/21 00:31
ユニクロのUVカットVネックカーディガンを毎年愛用しています。
今年は、Guのを買ってきました。

冷房の寒さ対策でと思いましたが、UVカットということは日差し強い暑い日にもいいのか!?
と、今更気がついてみたり。ちょっと暑そうな日に試してみます^^:::
アバター
2015/05/20 23:31
時代が上着を要求してますねー。
真夏でも、ごく薄い、光をはじくようなのをはおっていて
いらない時はショルダーバッグに押し込めるようなのが欲しいです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.