Nicotto Town


☆ごま日記☆


優しい人の基準


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女性はよく「優しい人が好き」などと言いますが、この「優しい」の定義とは一体どのようなものなのでしょうか? 自分を甘やかしてくれる人? 気を使ってくれる人? 気になる女性の「優しい」の定義について、今回は働く女性たちに聞いてみました。

■まわりのことに気を配れる人

自分のことばかりではなく、まわりにまできちんと目を配り、他人のことを考えた行動ができる人は、確かに「優しい」と言える人でしょう。

■彼女を大切にしてくれる人

女性の気持ちを察することができる男性、彼女のポジションからすれば、これは最高に「優しい男性」と言えるかもしれません。

■思いやりがあり、受け入れてくれる

思いやりというのは、ちょっと意識を変えるだけで持つことができるわけではありません、その人の心の素質が大きくかかわるものです。思いやりを感じる、自分の言葉や行動を、否定するのではなく、受け入れてくれる男性、惹かれてしまいますよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー

周りに気を配れる人かぁ~
空気を読みながら仕事をすることかな。

僕の場合、自分から進んで仕事をしてしまい
女性スタッフが考える前に提案してしまうことがあります。
これは優しさではないですね。
反省です。
うちの部署の女性陣はみんなで話をして考えるが
好きなようで時間がかかります。

彼女を大切にしてくれる人かぁ~
大切にはしますが、彼女だけではなく
他の女性も同じように優しく接してしまいます。
彼女だけ特別って言うのはできてないですね。

思いやりがあるかぁ~
これは大丈夫だと信じてます。
困っている人には声かけますし
電車の席に座ってる時は譲ります。


アバター
2015/05/21 13:42
なかなか難しいよね~^^;
まぁ、あまり気にせず、適度な距離感で
いきましょ。。。
アバター
2015/05/21 12:55
この文面からすると、ごま♪さんには好感は持てそうです。ただ、時間がかかるゆえ、自分で動いてしまうということに反省しているようでは、何かその対策がなされていない。という感じで思えました。こうなったらこう。とか?それを提案できる人物になっていられると、より安定した部署となるのではないでしょうか?なん~て!それでは、頭使うことがなくなってしまい、機械的で、つまらない部署となってしまいますかね・・・?んん~ところで、ごま♪さんは、広島出身なのですか?これって真面目な文書なのですか?
アバター
2015/05/21 11:06
KYN
アバター
2015/05/21 09:31
優しさも、ゆき過ぎると、ただの優柔不断ですw
本当に優しいのは、強さの裏づけがあるものだと、私は思います!
アバター
2015/05/21 06:40
にゃんも優しいネコに成りたいにゃん♡
Z〜 Z〜〜
アバター
2015/05/21 06:04
ごまさんは十分優しそうです。
でもより優しくなれるといいですね^^
アバター
2015/05/20 22:38
でも、優しい人を続けるのは疲れてしまうんですよ。ほんとう。
自然なのがいちばん良いです。

我が強くて気遣いできない人と一緒に居るのは面倒ですよね。
そんなんじゃなきゃ、いいんじゃないかな。
アバター
2015/05/20 22:35
なるほど~
確かにそうかもしれない。

思いやりかぁ
→これはあったりなかったり。
 安定感はないな~
 その日の気分とか疲れででうしても
 席を譲れずにいる自分がいるときも・・・。
 うーん

彼女を大切にする
→彼女だけ大切にするって難しいですよね。
 仕事となるとそうもいかないわけで・・・
 彼女も含めて大切にするってことで^^
 よいかな?

まわりのことに気を配る
→空気をよむってことだろけど。
 たぶんこれが一番出来てないかもしれない。
 なかなか空気を読むのって難しい。
 空気読みすぎて空回りしてたりね。

為になる投げかけありがとうございました♪
アバター
2015/05/20 22:25
大人しく血吸わせてくれる人 ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハハハ
アバター
2015/05/20 22:03
参考になりますねぇ。真逆のことのようです^^;
アバター
2015/05/20 21:37
「誰にでも優しい」とか文句言われたり
いろいろ面倒ですね^^;
アバター
2015/05/20 21:03
おお
やさしいごま♪
ですね~

自分に正直な私には無理かな?
お酒が飲みたいから、仕事を早く終えたいし
タバコが吸いたいから、禁煙席はお断りです
アバター
2015/05/20 20:44
イイ人・・・・って事ですね。
アバター
2015/05/20 20:02
ごまさんはとても好感度高いですよ(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.