Nicotto Town



確かに「運動会やります」の合図は花火でしたw

「運動会開催を知らせる早朝の花火を中止する学校が増えている」

「電子メールで連絡 苦情に配慮」という記事を読みました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00010001-doshin-hok



『あ~確かにジオが子供の頃は ”花火が上がると開催” だったわw

なんだか懐かしいなぁ(^_^; この辺り(新潟県北部)はとっくに止めた

のかしら? 最近は 早朝の花火なんて聞かないよなぁ??』

(↑の記事は北海道新聞の記事だそうな)

もっとも 懐かしいと言いながら 実は【運動大嫌い】のジオは運動会

そのものが嫌いでしたから良い想い出などはありませんがね(苦笑) 


それにしても 

”一回の打ち上げ費用は五千円程度かかる” だとか

”牛の乳の出が悪くなるから元々実施していない地域もある” だとか

こういう【ネタ】を仕入れて置くのが大好きなジオとしましては 妙に

楽しかったです☆



『この手のネタは酒場での話の繋ぎに持ってこいなんだよねぇww』

というお話でございました (^ー^*)フフ♪


 

アバター
2015/05/22 18:57
>サビ猫さん

 そか サビ猫さんは ”運動の得意な子”でしたもんねぇ(ちょっと羨ましいかもw)
 もしかして さだまさしさんいうところの
「学級対抗リレーの花形」でしたか? (^ー^*)フフ♪
(ちなみにこの台詞は ”オヤジの一番長い日”の中に登場いたします)
アバター
2015/05/22 06:48
運動会の花火、ウチの近所では いまも普通にポンポンあがってます。
一回五千円もするんですね・・・。

でも、私のような運動が得意で、運動会が一年で一度だけ周囲から尊敬のまなざしでみてもらえる
と言う子供にとって、あの花火のポンポンの音ほど心かきたてるものはないんじゃないかなあ・・・。

あの花火のかわりに 電話連絡まわすなんてことになるのはちょっと寂しいかも~!

運動得意な子にとっては あの花火のポンポンは
自分の勝利の前祝のポンポンみたいなもんですからねえ・・・。
牛とかの酪農とかのところは仕方ないとして
五千円くらいならケチらずにあげてあげてやってよ~ と思いますけどね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.