Nicotto Town



とんぺい焼き


 以前、ネギ入り玉子焼きを作ろうとネギを買って来たものの、残りが余ってしまったと言うと妹が料理を教えてくれた。 ネギと豚バラ肉の薄切りと玉子を用意し、ネギを切っておいて同じく適当に切った豚バラ肉をフライパンで炒め、火が通ったらネギを入れて更に炒め、後は卵とじにして味を調えれば出来上がり、と。 居酒屋の定番メニューで確か『とんぺい焼き』って言うのだったと。 作ってみると確かに簡単に出来て味も良かったです。

アバター
2015/05/23 11:02
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 私もそのとんぺい焼きの素、スーパーで見ました。
妹に教わったのとは少しレシピが違いますけど大体は同じでした。
思ったより簡単に作れました。
アバター
2015/05/22 23:44
うんうん
とんぺい焼きの素も今売ってますね。
気軽に食べれていいですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.