Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


インコマリモが釣れました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+69

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(赤)
1
25.47cm
ナマズ
1
52.61cm
ブラックバス
1
30.33cm
グッピー
1
4.15cm
エンゼルフィッシュ
1
14.46cm
インコマリモ
1
8.02cm
2015/05/23 19:20

新しいレア魚"インコマリモ"が釣れました。

相も変わらず面倒くさがって、5分釣りでの挑戦。
なんと、すんなりゲットできました…!(゚o゚*)

5分ですんなり釣れる…最近、無かったので嬉しい…!
サラリと釣れてくれて何よりです。

っていうか、丸いという言葉がここまでしっくりとくるのも珍しいという程の、まん丸さですなぁ…インコマリモさん。
空は…飛べなさそう…
まあ、一応は魚だから飛ばないのが当たり前でしょうが。
いや、でもマリモって魚じゃ…ブツブツ。

ところで最近、結構時間に余裕があって、ニコタのブログをマメに書いたり出来る程に暇があるのですが、
何故か釣りについてはヤル気が起きません。

何だろう…ながらでも出来る事なのに…( ̄  ̄;)
謎。

アバター
2015/05/25 21:48
えんたろーさん

ありがとうございます^^
えんたろーさんも、インコマリモが釣れたんですね。
おめでとうございます!
サクッと釣れてくるのは、やっぱり嬉しいですね。

インコ飼われてるんでしたよね。
鳥は、ピョコピョコとヨチヨチ歩きな感じとかが可愛いですねぇ。

熊野の筆、やっぱり使い心地が良いんですね。
お高いのも頷ける…
やっぱり、お手入れも相応に必要ですよね。
めんどくさがりの自分に出来るだろうか…( ̄Д ̄;)
でも、やはり憧れです。確実に使う物だから無駄にはならないですし。
普段の微妙な無駄遣いの積み重ねをやめて、そういう所に使わなくてはなんですが、なかなか^^;
アバター
2015/05/25 18:47
インコまりもGETおめでとうです。
レア魚は面倒くさいからとっくにドロップアウトなのだけど、
インコ好きだからミントシャチホコ(ついでに流れでつってしまったような)
に続き、比較的さくっと釣れて助かりました^^

熊野の筆は、近所のスーパーでキャンペーンがあって安く買えたのです。
やはりフェイスブラシは使い心地が良いです。
チクチクしないし、コシがあるししっかりしているし、すべすべですよ。
ぬるま湯にエマールをうす~く溶かしてその中で揺らすように洗って、
さらにちょっと指で押し洗いをして、部屋の中で1日ほどかわかして
半乾きになったあたりで上質紙で穂先を巻いてテープで留めてさらに数日・・・
で、きれいになりましたよ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.