Nicotto Town


ヤツフサの妄想


家電ニュース



今日は買物してたらヤツフサが15年位前にコンビニでバイトしてたときによく買いに

来ていた近所のK君を見つけましたが、なんと小さい頃からアイスを手に持ったまま

ぼーっとしていてアイス溶けちゃって泣いてたK君が、相変わらず近所のお喋りお婆

ちゃんにつかまって、目で助けてと訴えていたので、スルーして通り過ぎようとしたら、

なんとあのKのアホたれ、もう二十歳過ぎてるのに呼び止めやがって、おかげで

名物お喋りおばあちゃんの話しを20分も聞くはめになっちまったじゃねえか! と

ちょっと腹立たしくも、多分こうなる前に1時間以上は話し聴いてたんだろうなと、

ヤツフサよりもどんくさいアヤツをみて、ちょっと(´ω`)<俺のがましだぜ

と安心したヤツフサです。


そんな事はおいといて、最近家電屋さんに行って遊んで居なかったので、

新製品をチェックしてたら、ちょっと欲しくなったものとか、気になる家電業界の

ニュースを書いてみようと思ったのです。 ヽ(゚ω゚=)<聴いてちょ~



世界最大手家電メーカーGE(ゼネラルエレクトリック)が、自前の3Dプリンターでジェットエンジンを作った

http://newswitch.jp/p/689

それはもうプリンターじゃなくて鋳造だろ! Σ(゚Д゚;;)ノ



韓国で2番目に大きい家電メーカーのLG電子が、厚さ0.97ミリで壁紙の様に貼れる超薄型ディスプレイを公開!

http://japanese.engadget.com/2015/05/20/lg-55-0-97mm-el/

・・・ Σ(゚Д゚) えっ!



【ド
ドイツ最大手の家電メーカーシーメンスに、NSA(北米国家安全保安曲)が、スパイを送り込んで居た事が判明

http://www.afpbb.com/articles/-/3048059

以前はフランスのタイヤメーカーもやられて訴えてたよね・・・ ('A`)



【日本】
ソニーが電球とスピーカーを合体させた、LED電球スピーカーを開発!

http://www.japandesign.ne.jp/products/150520sony_ledspeaker.html

さすが目の付け所がシャープだぜって・・・ あれ? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



日本
シャープ、8K並みの能力を持った4Kテレビを1が月で200台しか生産しないでレアものとして販売予定

http://www.sankei.com/west/news/150521/wst1505210102-n1.html

レアすぎて買えないよ! ヽ(`Д´)ノ


電球型スピーカーもう少し安くなったら欲しいな・・・
(´ω`)<トイレに付けて電気をつけると音楽が流れるようにしたい



BGM:シェイク・ア・ティル・フェザー (歌:ザ・ファイヴ・デュ・トーンズ)
https://www.youtube.com/watch?v=XaKVs5mJ4Bg

聞比べ:シェイク・ア・ティル・フェザー (歌:レイチャールズ&ブルースブラザーズ)
https://www.youtube.com/watch?v=K65-l_2-W14

 

アバター
2015/05/24 22:51
>todo様
ヤツフサは既に若いときからオタクな話しをしだすと止まらない奴なので
あんまり他人の事はいえないっすよ (´ω`) おほほほほ
アバター
2015/05/24 22:50
>↓全身GU↓様
100円のお菓子を買うのに30分待ち・・・
ヤツフサは紙芝居で菓子を買って、話が始まるのを待ってる間に
お菓子がなくなると言うとても悲しい思い出がありますよ ('A`)

3Dプリンタで服を作れば、確かに裁縫では難しい造形も可能かも
知れません・・・
が宇宙服みたいに何層も重ねて、気圧、エアコン、心電図等の
様々なコントローラーやセンサーを内蔵した服となると、
やっぱりお針子さんの方が圧倒的にレベルが高いんでしょうね (´ω`)

今でも100分の1ミリ以下の制度で服が縫えるおばちゃんが居る
アメリカとロシアの服は、なんか普通と違う気がします。 ヽ(゚ω゚=)<エルフの靴ほしい
アバター
2015/05/24 22:43
>けめこ様
お歳をめされた方の話しはとても長くてとりとめがないですが、
知恵袋的なものがあるのでどうしても聞き入ってしまいます (´ω`)

ただ話しを聴いてるだけの時間の余裕があればいいんですが・・・
アバター
2015/05/24 17:55
そろそろ自分が話の止まらない年寄りにならないようにしないとなと、そっちのが心配に^_^;
アバター
2015/05/23 23:27
6行目で吹いたww
アメ横にも話の長い爺ちゃんいたなあ
100円のお菓子買うのに30分の独演会付き(ヽ´ω`)

3Dプリンターの記事のその他の記事のところにあった
服が作れる3Dプリンターええですな
もう手織り手縫い手編みが超レアになる時代が来るのかな
アバター
2015/05/23 23:18
我家の町内にもつかまると大変なおばあちやんがいますよ~@@;
どこにもいるんですね^^
20分聞いてあげたヤツフサさんの優しさに拍手です\(@0@)/パチパチ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.