Nicotto Town



ひょえ〜


久しぶりに大きく揺れました。


職場が19階なので

震度1くらいでも案外ゆ〜らゆらゆれるのですが。

今回はきましたね〜。

最初のドンというときは

作業をしていたので一瞬気付かなかったのですが

周りの地震だ、という声で

ほんとだ、地震だ、

と思っているうちに

また縦揺れが2発くらいきたような。

そのあとゆらゆらと横揺れになりました。

あんなおっきなビルでも縦揺れするんだなあ、

なんて改めて思いました。

4年前の地震のときは

4階にオフィスがあったのですが

そのときは

裏の公園まで外階段でひとり降りました。。。

ぐらぐら揺れる中

いざとなったら飛び降りる、ってな気持ちで。

が、

そんな風に飛び出したのが私だけだったので

周りから

あれ、彼女がいない、と

心配されてました。。

あのときは帰宅できずに翌日の明け方4時まで

オフィスで過ごしましたが

一晩中(というくらいな印象で)

余震が続いて

とても心安く眠れる状態ではなかったのですが

家に6時前に着いたら

夫は高いびきをかいて寝てますた。。

おめぇ〜はよぉ〜。。。。



アバター
2015/05/26 22:27
(。→ˇ艸←)クスッ☆
アバター
2015/05/26 16:58
蛍子さま>>
揺れがおさまらないと
やっぱり4年前の大地震を思い出しますね。。
油断大敵ですが、どうしたらいいやら
でもあります。
アバター
2015/05/26 09:19
恐かったですね・・・
怖いですよね~震度4なんて来たら動けないかもですw

神戸の時布団に金縛りになっていましたww
アバター
2015/05/26 07:17
あかねさま>>
昨日のは、強かったけど
その強さの割には長くゆれませんでした。
震度1くらいの方が、長く揺れるような気がします。
でも、それって最初のドンという大きさの印象によって
その後の揺れの長さが心理的にかわるのかな、とも思います。

地震はまたいつどこで来てもおかしくないので
緊張しますよね。
特にエレベーターの中では地震にあいたくないけど
その自信なしです。

と、最後はダジャレ締め(笑)〜。

アバター
2015/05/26 02:48
怖かったでしょう
そんなに 高いところで揺れたら
船酔いか 眩暈 しませんでしたか?

1週間くらいは 余震に注意って言ってましたね
お気を付けてくださいね
危ないと思ったら 逃げてください!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.