Nicotto Town


ちょっとしたお話


いちご


今年は、イチゴ、イマイチ、甘くないなあと思っていました。
以前、ブログでも、そう書きました・・・

兵庫県は、生協(COOP)が、頑張っている地域です。
とっても安い、とは言い難いですが
安心できるものを置いておいてくれるかなあと言う感じで・・・
うちから近いところに店舗があるものですから
重いものを買っても、あまり困らず、持って帰れるなあと、よく利用しております。

っていうか、何も考えずに、良く使っております、と言う感じ。

生協の店舗からは、イチゴ、あまり見なくなりましたが
気づけば、最寄り駅の真下にある生鮮食料品店で、今でも、売っているのです。

露地ものと思います。
粒は、小さいですが、キレイで。
しかも、一パック、380円。
イチゴとしては、安いですよねえ。

香川県の、さぬきひめ、と言う品種です。

安いから、と買って見ましたら
割とおいしい!!!
ムチャクチャ甘くはありませんが、全然、大丈夫な範囲。
なにせ、380円ですし!

と言うわけで、今頃になって、イチゴを堪能しているところです。
今日も、買って来てしまいました(*^。^*)

アバター
2015/05/25 22:29
anji-さんへ

そうなのです。
380円なら、例え全然、ハズレても、イチゴミルクにしたり
ジャムにしたりしても、イイかなあと思いますよねえ・・・^^v

サクランボ、ボチボチ、出てますが、来月ですかねえ。
良いさくらんぼに、いっぱい、出会えますように!!!
アバター
2015/05/25 22:17
380円で そこそこのお味なら 得した気分に成りますね(。→‿◕。)☆
来月に成ると 今度は私の大好きな サクランボの季節に成ります^^
スーパーのは今一なので・・・デパ地下通いの日が続きます✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2015/05/25 21:42
アガートゆきやさんへ

あまおう、大好きです。
あまおうがある時期は、あまおう、オンリーかも?
大きくて、立派ですから、値は張りますが
それでも、頑張って、買ってしまいます♥

あまおうには、また、来年、イッパイお会いしたいです(*^。^*)
アバター
2015/05/25 21:39
しのみぃさんへ

地元ブランド、いいですよね~^^v
この辺では、いろいろな品種が売られます。
形も味も、様々ですね。

直売所は、本当に羨ましいです。
新鮮なものは、ビタミン多くて、ビタミンは、大事ですもんね。、
美味しく食べて、元気一杯なんて、いいことづくしですよ~!

本当ですね。
病院にかかるより、イチゴに、お金をかけたほうが、素敵ですよね♥
アバター
2015/05/25 20:37
こっちは「あまおう」です^^
でっかいです
小さいの(普通のイチゴサイズ)は安めで甘いです^^
アバター
2015/05/25 20:28
栃木県では『とちおとめ』がやはり主流です^^
地元ブランドですから♪

今年も直売所で随分と買ってきました。
直売所とは言え、ちっとも安くないのですが…とても新鮮で、粒が大きいので
買う時は同じ直売所で2箱ずつ買って家族で食べました。
もう…その時期はいちご貧乏と言っても過言でないくらい、バカみたいに
いちごにつぎ込んでます^^;

でも、風邪予防…病院にかかってお金を遣うよりはずっと良いと思って
せっせと買う私でした^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.