Nicotto Town


まいご活動中!


体調不良

また、お熱~。どうも気候の変化に体がついていかないようです。

もらったステキコーデ♪:6

昨日も、父のところへ行ってきました。
疲れているので、迷ったのですが、先週も義母の納骨で
父のところへは行けなかったので、思い切って行ってきました。
いつも運転してくれる娘は、会社の人たちとの交流会でパス。
息子に頼んでおいたのですが、親不孝なバカ息子は何度起こしても起きてくれず、
こっちも自分の父親の世話に行くのに、子供たちの日曜日を毎週犠牲にするのも
なかなかに気が引けて無理に連れて行くのは嫌なのです。
なので、重い体と痛い手を押して、ひとりで行ってきました。

父の世話と言って、特別なことは何もないのですが、日曜日は実家の風呂やも
忙しく、私が父のそばにいるだけで妹たちも安心です。
それ以上に、日頃わがままし放題の父の世話でストレスが溜まるので
ガス抜きというか、愚痴を聞いてあげるのが私の仕事です。
自分の普段の仕事が終わってから行くので、日曜日はいつも
オーバーワーク状態。
で、月曜日はいつもヘロヘロです。
今日も微熱と頭痛です。
仕事は薬を飲んでなんとか4時間働き、帰ってきて寝ていました。
そんななので、家事の方も思うようにできず、ジレンマはあるのですが
今は無理!と開き直っています。

気温が上がってきてちょっと体調もましだったのですが、
また肌寒くなったりしたのと、ここのところ用事が続いて
休みの日にも出かけてばかりだったので、疲れが抜けないようです。

年かな~!?(←それにきまってるじゃん!)

アバター
2015/05/26 18:46
リルさん

ほんとそうね、
娘も風邪だし、職場でも体調不良でお休みがちらほら。
朝晩冷えて、昼間暑いですもんね。
アバター
2015/05/26 18:42
カワイイわね☆さん

いつもご心配いただいてありがとう。m(_)m
アバター
2015/05/26 18:41
あやちゃん

いつもありがとうね。
そうやって気にかけてくれてホント嬉しいよ。
私は、あやちゃんが思ってるよりずっとヘタレだから、大丈夫!
家族にも甘えっぱなしだよ。
息子はちょっとくらい気が引けたのか、かなりの時間肩揉んでくれたよ。
昨日は肩がガッチンガッチンで頭が痛かったんだ~。
仕事場のクーラーで冷えたんだろうな…。

あやちゃんも大変そうやね。
お互い無理せんとこね。
トシだから(笑)
アバター
2015/05/26 07:22
朝晩の気温の変化で、体調崩す方多いですよね。

私もやっと風邪が治りかけて来ました。無理せず、お大事にして下さい。
アバター
2015/05/26 01:33
お大事にねぇ・・・!
アバター
2015/05/25 21:45
そっかぁ・・・・
もう、休める時に出来る限り休んで!
としか言いようがないわ。

家族って 難しいよなぁ
負担掛けちゃいけないとか 自分が頑張ればどうにかなるとか
いつも協力してくれてるんだからとか。
もうちょっと、解ってくれてもとか もう少し助けてくれてもいいじゃない!とか
色んな 思いもあるというより
まいごちゃんの場合は こんだけ協力してくれて
本当に有り難いから、これ以上 無理は言えないって
事なんだろうけど・・・。
家族にしかわからない事だらけだもんなぁ。

今は無理!って開き直ってるって?
よかった^^
そうそう!
アクセル踏みっぱなしは エンジンが
オーバーヒート起こしちゃうw

私も昨夜からどうも体が何かを訴えてるなぁって
感じてたんだけど 解らなかったんだけど
足に傷をみつけたw
感覚がないから 気が付かないんだけど
何かで知らせようとして来るんだよね、体が。
病院に行ったら 毎日点滴に 通う事になるか、入院。
前もそうだったから。
微熱も出てるけど 何とか自分での処置で
治まってくれることを願いつつw

とりあえず 休もうね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.