Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


蓮の記録、終了。


こんばんは。カエル好きな者です。
そんな訳でメガ合成のミラクルモードで出来る"足元彩る蓮の水たまり(かえる)"が欲しい…!
と、初めてP種を購入したこの春。

愛しのカエルちゃんゲットの為、蓮の栽培に手を染めました。
今回は、それの総括です。

総括って言っても、記録ブログ上げるの、まだ2回目ですけど( ̄▽ ̄;)

------------

■栽培ポイント配置図

①②③④⑤

⑥⑦⑧⑨⑩

橋を渡った所に配置。

------------
配置でメガ率って変わるのかなぁ…。と思いつつ、いつか役立つかもしれないのでメモメモ。
------------

●…メガ化
★…レア種を拾う
他…普通に咲いて収穫

①…普通の種
Ⅰ…レアカラーの種

■収穫1回目
①②③④⑤

⑥★⑧⑨⑩

■収穫2回目
①②③④⑤

⑥⑦

■収穫3回目
①●③④⑤

⑥⑦⑧⑨⑩

■収穫4回目
①②③④⑤

⑥⑦⑧★⑩

■収穫5回目
①②③④⑤

★⑦⑧●⑩

■収穫6回目
①②③④⑤

⑥⑦⑧⑨⑩

■収穫7回目
①②③④⑤

⑥⑦⑧⑨⑩

■収穫8回目
★②③④⑤

⑥⑦⑧⑨⑩

■収穫9回目
①②●④⑤

⑥⑦⑧⑨⑩

■収穫10回目
①②★④⑤

⑥⑦⑧⑨⑩

■収穫11回目
ⅠⅡⅢⅣⅤ

⑥⑦⑧

■収穫12回目
①②③④⑤

⑥⑦⑧★⑩

■収穫13回目
①②★④⑤

⑥⑦⑧●●

------------
メガ率…悪。( ̄  ̄lll)
------------

■合成1回目
普通サイズ×20でコサージュ

■合成2回目
普通サイズ×20でコサージュ

■合成3回目
普通サイズ×20でコサージュ
ミラクル発動でパール付+1個

■合成4回目
普通サイズ×10で鉢植

■合成5回目
レアカラー×4でコサージュ

■合成6回目
メガ×4で足元彩る蓮の水たまり
ミラクル発動でカエル付+1個

------------
ミラクル率は悪くは無かったっぽい事件簿。
------------

■育てた数
普通色×120
レア色×5

■メガ数
普通色×5

■合成に使った数
普通色×70
レアカラー×4
普通色のメガ×4

■出荷
普通色×39

■レア種
白雅月扇が拾えた数×7

■合成
普通色コサージュ×3(ミラクル発動×1)
足元彩る蓮の水たまり×1(ミラクル発動×1)

------------
ログインボーナスで貰って育てて倉庫にあった分も出荷にしたり、合成に使ったり。
------------

本当は金鉢も欲しかったのでありったけ合成したかったのですが、
出荷して級を上げた方がメガ化しやすいかなぁ…と思い、断腸の思いで出荷。

結果、中途半端な数だし、別に合成に回しといても良かったんじゃないのという気がしないでも無い( ̄Д ̄;)

白雅月扇は収穫したのと同じ種が貰えるかも~なガーデンイベントがいずれ来る時まで取っておこうか迷いましたが、コサージュが欲しくて結局蒔いちゃいました。
後悔は…無い。

しかし、メガ率…
もしも来年新しいカエル合成が出たらどうしてくれよう( ̄  ̄lll)

でも、ミラクルモードの発動率は悪く無かった感じですねぇ。はい。


………。


って、あまりのメガ率の悪さにフリマで足元のカエルちゃんゲットしてたのに、どういう事なの、この事態っΣ( ̄ロ ̄lll)
嬉しいけれども、複雑な心境のこの事態…!

そうなんですよ、あれなんですよ。
1年間フリマで頑張ったけどカエルちゃんが入手できなくて、それで自分で育て始めて、
だけどメガ率が悪いから、やっぱりフリマでもチャレンジして…そうしたら、数日前に奇跡的に成立!

その途端に自力ゲットって、どういう展開ですか。これは( ̄Д ̄;)

これ…今が旬という事でフリマに出すべきなのか、
それとも新たなカエルちゃんのミラクル合成が将来出る可能性を考えて、交換用にとっておいてみるべきなのか…
幸せな悩みとは言え…複雑きわまりない心境です( ̄  ̄;)

何にせよ、蓮栽培という名の散財は取りあえず終了。
1000P超えたもの…種代…(д゚||)

しかし何より、カエルちゃんも、普通の足元彩る蓮の水たまりも手元に来てくれたので大満足。
終わり良ければ、全て良し…!です。

ご支援、ありがとうございました(_ _*)

アバター
2015/05/26 18:52
zeroさん

カエル愛、無事に成就しました(- -*)♪
蛙が好き過ぎる故の…ですねぇ。

手元に来てくれて幸せいっぱいです(≧▽≦)

------------

えんたろーさん

メガ化には苦戦しましたが、まさかのミラクルでビックリでした。
栽培中のご支援&ご助言ありがとうございました(_ _*)

ダブりのカエルちゃんをどうするかは本当に悩み所です。
価値も謎なら、来年カエルが出るかも謎…うーん…。

地震は被害が無かった様で何よりです。
しかし、来てからのお知らせは…あれですねぇ…( ̄▽ ̄;)
アバター
2015/05/26 18:25
メガが一発ミラクルって凄いですよ~。
とっておくのも今すぐフリマに出すのも悩みますね。
出すなら旬のうちがいいですね。
アバター
2015/05/25 22:53
なんという情熱すご~~い(≧▽≦)

手元に来てくれて良かったね(*・ω・*)bググ!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.