Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


白クマの赤ちゃん


大阪、天王寺動物園では、昨年末に生まれた白クマの赤ちゃんを
見ることができます。

もうだいぶ前ですが、4月上旬、天王寺界隈での仕事が午前中に
終わったのでデジカメ持って見に行きました。
仕事帰りなので、もちろんスーツのままですw

平日なので空いてるか…と思ったけど甘かった。
春休みなので、近所?の幼稚園児らしき親子ずれでいっぱいでした。

なかなか写真が撮れる場所まで行けない。
小さい子がワラワラいるので、こちらも気をつかいます。

で、なんとか柵の前まで来て写真を撮っていると…

幼稚園児らしき男の子「ままー、見えへーん;;」

そのお母さんらしき女性「そこの背広着てるおっちゃんの前に無理矢理入って行き!」

…さすが大阪!まだ20代らしき人でしたが、立派な大阪のおばちゃん予備軍ですね^^;

で、しばらくしてその男の子が母親に質問。
子「ままー、白クマって何食べんのー?
母「さあ?リンゴとか果物ちゃう?」

いやいやいや、ウソ教えたらアカンやろ!そこの看板にも書いてある。

アザラシや!頭からバリバリ喰うんやで!
と真実を教えてやろうかと一瞬思いましたが、
大人げないのでやめました^^;

白クマの赤ちゃんは、連れて帰りたくなるぐらい可愛かったです^^
写真をブログの方にアップしてありますので、よろしければご覧になってください。
ほんと、ニコタにも写真貼れればいいのにね。

http://nekousagi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-c3ca.html

***

うちの猫ですが、現在1日おきの通院で強制給餌とお薬を飲ませてますが
だいぶ体調は良いみたいです。

病院に連れて行くキャリーに入れる時も、「嫌がって逃げる」から
「走って逃げる」ところまで回復しています^^;

家でもご飯をだいぶ食べるようになりましたが、でも体重は減り続けてます;;
もっと食べてくれるといいんだけど…

アバター
2015/06/01 02:08
>ねここねこさん
ありがとうございます。
丸くなって寝てる姿、メチャ可愛いですよね^^
白いキツネ、拝見しました。これまた可愛いです。
期間限定がとっても残念。
アバター
2015/05/29 14:13
外部ブログ拝見してきました^^
可愛いですね♡眠ってる姿なんかたまりませんね~
うちのちびっこもかつては天使みたいに可愛かったんですけどねww

そういえば今日ネットで白くて青い目のキツネの画像を見ました!期間限定とは残念ですが。
http://youpouch.com/2015/05/17/268767/
アバター
2015/05/28 00:59
>ケイト☆さん
野生でもう少し大きくなったらバリバリ行くんでしょうね。
でもまだ赤ちゃんなので、おっぱいをもらってました。
お腹いっぱいになって転がってる姿が可愛かったですよ^^

>朔夜 誠さん
あー確かに氷づけの果物もらってますよね。
地球温暖化の影響か…いつ姿を見せるかわからないアザラシ待つより
ゴミあさりの方が楽でしょうけど、なんか悲しいな…
猫は今日、暑さにグッタリしてました。夏がこわい…

>志維さん
うんうん、かわいいです。でも爪とか見てるとやっぱり猛獣だな
と思います。結構するどい^^;
猫は夜涼しくなってから少しずつ食べるようになりました。
エアコン嫌いがなくなれば夏も怖くないんだけど…

>banbiさん
柵の横にね、捕食の様子が図解されているのです^^;
空気を吸いに上がってくるのを待つそうですよ。やっぱり猛獣ですね。
猫は走って逃げる日もあればグッタリしてる日もあるので
やっぱり毎日一喜一憂してる状態です…
私も体重を分けてあげたい^^;
アバター
2015/05/28 00:08
こんばんは♡
えーーーーー@@しろくまって、アザラシ食べるんですか???
まじでたった今しりました^^;
なんつうか、鮭とかほっけとか食べてるのかな~っと
今まで思ってました^^;

猫ちゃん、元気になってくれて本当に良かったです。
うんうん、走って逃げる元気がでてくれば、ちょっと安心ですよね^^
私の体重を分けてあげられるといいんだけどなあ~^m^;
体重も増えて、元気もupしますように^0^
アバター
2015/05/27 14:50
どんな猛獣でも赤ちゃんかわいいですよね~^^

暑くなってきたのでやせちゃうのは心配ですね^^;

でも自分で食べてくれるのが一番ですよね!


アバター
2015/05/27 13:49
う~ん・・・実はお母さんのリンゴとかの果物も正解だったりするんですよね(^^;)
ってのも白クマはアザラシ食べてるイメージ強いですが、基本雑食なので果物も食べます。
現に土用の丑の日だったかな??に合わせて果物やら白クマの好物を入れた大きな氷のプレゼントを王子動物園だったかな??では毎年プレゼントしてニュースになってますからね。

あと雑食ゆえに、現地では人間の出すゴミ漁る白クマに頭を悩ませているとか・・・。
(近年凍る海面がどんどん縮小。シロクマのアザラシ狩りが困難になってきて楽なゴミ漁りに目覚めたらしい(;;))

白クマ赤ちゃんに限らず動物の赤ちゃんはどれも可愛くていけませんヾ(≧▽≦)ノツ<バシバシ
なんでああも可愛いかな~(=▽=)モエモエ❤

ニャンコちゃん。走って逃げてくれるまで回復してくれて本当に良かったですね(ノд<。)゜。
体重は減り続けてますが、今は少しでもご飯食べてくれるだけで良しとしときましょうよ。
「もっと食べてくれぇ~・・・」と思う気持ちは十分解りますけどね。
食べてくれないorzとかに比べれば全然マシかと。
アバター
2015/05/27 10:36
手にしているアザラシは餌でしたか?
確かに大きな白クマはアザラシ狙いますが
小熊もアザラシなんだあ(●´艸`)白くまかわいいですよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.