Nicotto Town


ちょっとしたお話


浴衣の季節


暑いな~と思うと、アバちゃんに着て頂きたいのが
浴衣と水着と、袖なしの服(*^。^*)

と言うわけで、うちのアバちゃんも、浴衣でございます。

浴衣を着る時期、と言うのは、伝統的には、7月から8月だそうです。
でも、その前後でも、暑い日、多くなってまいりましたし
浴衣は、着物ほど、堅苦しく考えなくていい、という風潮もあって
最近では、5月~9月・10月でも、OKとも言われているようです。

つまり、こんなに暑いなら、5月末の今の時期でも
堅苦しくない席でなら、浴衣OK、ナンですね。

浴衣は、オシャレで、女子力もアップするファッションと考えられているのか
花火大会でのデートとかには、必須アイテムのようですね。
沢山の浴衣女子が、電車に乗っていたら、あ、花火大会か・・・、と・・・(*^。^*)
最近は、男子も、ちゃんと、着こなしておられますもんね。

さてさて、和装は、やはり、日本人には似合うファッションのようで
一説には、美人度が3倍増し、になるとか!!!
ぜひぜひ、女子には、色っぽいうなじ、流麗な腰つき
清楚な足運びを、見せて頂きたいものでございます!(^^)!

私も浴衣、割と持っているのですが
最近、全然、着ていませんね~~~(^_-)

地元で、握手会、サイン会、トークショーなどがあれば
着て行きたいものですが、今のところ、そういう予定はありません・・・(ー_ー)!!
(地元で、と言うのを抜いても、ありませんでした、そういえば・・・)

まあ、私の美人度は、ゼロなので、三倍にしてもゼロなんですけどね・・・(>_<)




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.