Nicotto Town



親子旅行 2015


やってまいりました。
毎年恒例の親子旅行です。
しかし、次男は土曜日から続いている熱が下がらずこの日はお休みすることにしました。
ず~っと39度くらいあるんです。
解熱剤も全く効かなかった~

場所はバスで1時間くらいの場所の公園です。
今回は旦那と次男はお留守番で、長男たっての希望で私がいくことになりました。

バスの中では先生たち手作りのビンゴに、手遊びと子供たちはとても楽しそう。
ビンゴであたったこには、手作りおもちゃのプレゼントもありました。
全員に当たるようにつくってありましたけどねw
お休みだった次男の分ももらいましたよ^^

さぁ、公園に到着!
宝探しをして、札を見つけたらおやつと交換!(一人1枚まで)
長男は一番最初に見つけたのですが、どうみても小さい子用w
だって、遊具の上に置いてあるだけの札だったんですww
それでも「一番に見つけたよ!」と嬉しそうでしたけどね^^

遊具で散々遊んでお弁当タイム。
長男と同い年の男の子のママたちとお弁当を食べることに。
そこで、「ランドセルの色決めた?」とか「机どうする?」とかの話もしました。
どうやらみんな黒、青、茶色のどれかになりそうです。
有力候補はやっぱり黒かな?

その後、小さなSLに乗りに移動しました。
このSLをみて、「次男が来てたら喜んだだろうな~」と思ってしまった母ですw
線路にはトンネルや、いろんなキャラクターたちが並んでて大人が乗っても楽しかったですよ^^

そのあとは恒例のアイスクリームタイムww
みんなアイスやかき氷を買ってもらって食べてました^^
うちのはグレープ味のカキ氷!
私はソフトクリームにしました。

帰りのバスはうちの子は寝ませんでした。
でもほとんどの子が寝てなかったかな。
親のほうが寝てる人が多かったようですw

さて、翌日、わたくしのガラケーがありません!
最後に見たのは、バスのドリンクホルダーの中・・・・
念のため鳴らしてみても、家の中からは反応なし。
仕方ないのでバスに問い合わせしてみました。
そしたらありました!
最後の点検の時に気づいてもらえなかった~w
忘れてた私が悪いんですけどねww
ドリンクホルダーが黒で私のケータイも黒!
全く気付かなかったそうですw

明日かえってくるそうです・・・・
やっちゃったなww

アバター
2015/05/29 08:48
■のろこさん
長女ちゃんは水色か紫かぁ。
意外と奇抜な色だねw
都会はそうでもないのかな?

次男が参加できなかったのも、思い出になったよw
長男は「やめてっていってもやめてくれないから○ちゃんは行かなくていい」とかいってたよw
母を独り占めで楽しかったかな?w

ケータイ無事かえってきましたw
アバター
2015/05/29 08:46
■捩花さん
暑かったけどほんと楽しい思い出ができました^^
次男が参加できなかったのも、また思い出ですねw

ああいうところに出かけたら必ずソフトクリーム食べちゃいます!
子供もわかっててすぐ欲しがるんですよねw
アバター
2015/05/29 08:44
■カートさん
久しぶり~
子供たちと親子旅行なんだね~
二人に一人で大変だろうけど頑張って!!
いい思い出になるといいね^^
アバター
2015/05/29 08:44
■apeさん
長男は年長なので最後だったんだよ。
だから旦那と息子たちの4人で参加しようと思ってたのに残念だったよ~><

ケータイは無事かえってきましたw
アバター
2015/05/28 00:39
次男くんは残念だったね~。

長男くんはずいぶんといろいろ遊んで楽しかったみたいだね!
公園でいっぱい遊んでからのかき氷やソフトクリーム。最高だねww
そしてやっぱりそろそろランドセルや机の話題が出るよね~^^;
うちの長女は水色か薄い紫がいい!って言ってるんだけど、どうなることやら。

ケータイは見つかって良かったね!
黒のドリンクホルダーに黒のケータイで気付かなかったんだねww
アバター
2015/05/27 21:53
私も幼い頃、自然公園に行ったっけ…。と、ちょっとしみじみ (*´ω`*)
次男君は残念でしたが、長男君には良い思い出になったと思います。
ケータイ置き忘れはあったけど、楽しい親子旅だった様で何よりです♪

あ~、ソフトクリーム食べたくなってきた~!(笑)
アバター
2015/05/27 21:49
ひさしぶり☆
明日、長男&次男+オイラで幼稚園の遠足 植物園に行ってきます。

アバター
2015/05/27 16:50
次男君行けなかったのね・・・・><
まぁ体調が良くないと無理じゃよね。。。

外で遊ぶにはいい季節^^
お弁当食べてアイス食べて楽しんだみたいじゃね~
長男君は今年で最後なのかな?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.