Nicotto Town



卵っ焼き

昨日は里芋をくし切りにして素揚げにして、フライドポテト(?)を食後のデザート。

今日の夕飯はイワシの丸干しを厚焼き玉子の芯にしてみた。

卵には家庭菜園の菜っ葉をみじん切りにして混ぜた。

本当はオムレツにしたかったんだけど・・・

どうしても、巻いちゃうんだよな~

ま、今回はイワシを巻いたし、良く焼くつもりだったからそうなったんだけどねw

アバター
2015/05/28 22:42
里芋は輪切りにした方が良いのかもしれないな。
サクサク感が強いのが好みなら薄く、ねっとり感が強いのが好みなら厚くって調整をつけられそうだからね。
アバター
2015/05/28 07:33
さといもは、イメージわいたよ

 いわしまるぼしが  芯になってるの・・・??すげーすげーよ
しろさん  オムレツからの  まきまき料理 頭んなかに うかぶのよ
おもしろいね~
アバター
2015/05/27 23:08
うん!ほんとに創作料理みたい~^^②

里芋の素揚げってどんなあじなんだろ~今度真似しちゃおっかな~
アバター
2015/05/27 22:40
創作料理の店みたい~(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.